私も、

これができるようになったおかげで

純粋に彼を愛し、

素直に彼に愛される、

ができるようになったの。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日は、
素敵な男性と、二人っきりで、
なんと4時間も!お茶してきましたラブ
 
 
 
えぇ、安心してください。
ちゃんと前日に、ダーリンにも
「ナンパした男性とお茶してくる」って
報告しました(笑)
 
 
 
そのお相手とは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめん💦
お喋りに夢中で、
写真撮り忘れたwww
(というわけで、とりあえず京都駅の写真。←なんでやねんw)
 
 
 
そう、京都駅近くのホテルのラウンジで、
エンドレスでお喋りしてきたのは・・・
カウンセラーの先輩で、
言語化コンサルタントでもある、
”うえさま”こと、上田光俊さん照れ
 
 
 
うえさまと個人的にお話したのは
たぶんこのとき(2021年5月)が最初で、
そして昨日は、それ以来。

 

 

 

ジャケットに細身パンツ、

アパレルご出身というのが頷ける、

おしゃれで素敵な紳士と

ホテルのラウンジでお茶・・・

 

 

 

たぶん、店員さんは

どこぞの婚活お見合いカップルだと

思っていたんではなかろうか笑い泣き

 

 

 

以前から、
発信されているビジネスの考え方に
すごく共感できるなと思っていて、
ゆっくりお話してみたいなーって
思ってたんだよね。
 
 
 
ということで、
思い切って「お友達になってください」
ってナンパしたら(言い方よw)、
快く応じてくださったの爆  笑
 


なかなか同じ温度感で
ビジネスの話ができる方っていないので、
あれもこれも共感しかないお話ばかりで、
本当に楽しかったです照れ

 

与えてもらっている、という感謝しかない

 

ビジネスの話もなんだけど、
私が個人的に、
いつもすごく素敵だなと思っているのが、
うえさまと奥様のパートナーシップ♡
 
 
 
お聞きしたら、結婚14年
(お付き合い期間を入れるとまもなく20年)
だそうなんだけど、
その間、関係が悪くなったことは皆無!
 
 
 
「相手からいっぱい与えてもらってる
とお互いに感じているから、
感謝しても、し足りない!という思いで
一緒にいらっしゃるのだそう。
 
 
 
うえさまいわく、
「一緒にいてくれること自体ありがたいし、
いつも与えてもらっているとしか思えない。

奥さんにはただ幸せでいてほしい、

どうやったら幸せでいてくれるだろう?

って、それしかないだってラブ

 
 
 
もうさ、めっちゃ素敵じゃない?
 
 
なんでこんな素敵な関係を
お二人は築けていらっしゃるんだろう・・・
っていうと、
 
 
 
もちろん、
そもそもお二人が、
相手を思いやる気持ちを持った
素晴らしい人たちだ、ということも
当然あると思うんだけども、
 
 
 
ヒントはここにあるんじゃないかな
って私は思ってるんだよ。
 
 
 
それが、私が講座でいつもお話する
男性心理を理解するためのこのエピソード。
 
 
 
実は、うえさまのこのお話なんだよね。

僕が2年前に

会社をクビになった時に

僕の奥さんは

「自分が働かないと……」

という発想は微塵もなかったらしく

むしろ

自分の趣味というか

習い事やママ友との付き合いに

加速度をつけて

時間を割くようになりました。

 

 

(略)

 

 

その時の

うちの奥さんの口グセはこんな感じでした。

 

「大丈夫大丈夫! どうせアンタやったらなんとかするやろ?」

 

 

これ言われたらね、

もうやるしかないですよね。

 

 

でも

これが僕には有難かったんです。

 

 

世間一般的に言ったら

タイヘンな状況だったのかもしれないんですが、

男って基本バカなんで。

っていうか、

僕がバカってだけかもしれないんですけど、

なんとなく漠然と

 

「あー、オレって大丈夫なんだ…‥」

 

って思えちゃったんですよね。

 

 

ここで大事なのは、

うちの奥さんは

”本当に”そう思ってたってことなんです。

僕を安心させようとか

励まそうとか

そういうことではなくて、

 

「えっ、ちゃうの?」

 

ってくらい自然にそう思ってたみたいで。

(少なくとも僕にはそう感じられたってことなんですけど)

 

 

こう来られたらね

男ってやるしかないって肚が決まるものなんです。

チカラがね、

沸いてくるんですよ。

どこからともなく。

 
 
いや、もうさ、
これを聞いた時にさ、
私、めっちゃ衝撃だったんよ笑い泣き
 
 
 
これは、
絶対に女にはない感覚だなと思って。
(女はこれされたらブチキレるよねw)
 
 
 
もちろん個人差があるっていう
前提での話なんだけども、
 
 
 
男の人って、
女の人からの「心からの信頼」があれば
本当にいくらでも強くなれる、
パワーがみなぎってくる
そんな生き物なんだってことに
感動したの。
 
 
 
うえさまがそもそも、
超素敵な男性だっていうことも
もちろんあるんだけども、
 
 
 
彼を「あなたはいい男だ」っていう
全幅の信頼で惚れてくれている妻がいるという
この支えがあってこその、今の彼、
なんだろうなと思うんだよ。
 
 
 
昨日もご自分で
「自分では、正直自信もないし、
たいした奴じゃないって思ってるから、
そんな自分と一緒にいてくれて、
結婚もしてくれたことに感謝しかないし
一緒にいると自信を与えてくれる
っておっしゃってたのね。
 
 
 
ほんと、
だからこそ彼は、
全力で彼女を幸せにしようって思うし、
 
 
 
彼女の幸せこそが、
自分の幸せだと感じるほどに
大切な存在でいらっしゃるんだなって、
そう思うんだよね。
 
 

愛さずにはいられなくなる女性

 

そして、
大事だなと思うのがこの部分。
 

僕ね、

うちの奥さんや子どもたちに対して

 

《この人たちは自分がなんとかしなくても(養わなくても)やっていける人たち》

 

って思ってるんで。

その上で、

というか

だからこそ

家族に対して

《僕が稼いで、それでもっと幸せになってくれたらいいな》

と思ってるんです。

それもこれも

うちの奥さんが

嬉々として

《自分》のことをやるようになってくれたからだと

僕は思うんですよ。

 

 

ほんと

男ってパートナーさん次第だと思いますんでね。

 
 
あなたがいないと幸せになれない
(自分じゃ幸せになれないから)愛してほしい
 
 
 
そんな依存した「愛してほしい」
っていう気持ちで、
寄りかかってくる女のことは
「幸せにしたい」とは思えないんだよ。
 
 
 
一人でも十分に幸せそうな女が、
それでも自分と一緒にいることを選び、
自分以上に自分の価値を認めてくれて
一緒にいるともっと幸せになってくれる、
 
 
 
それこそが、
男性に力を与え、
 
 
 
もっとこの女性を幸せにしたい!
という気持ちこそが、
彼を支える原動力になっていく。
 
 
 
これを体感した男は、
その彼女を愛さずにはいられないし、
飽きるとか、冷めるとか、
そんなの無縁になるだろうと思うよね。
 
 
 
だから、
20年近く一緒にいらっしゃっても、
ずっとこんな熱量で
奥様への愛を語られるんだなーって
改めて感じたのでした。
(ほんと、うえさまって、
ビジネスの話しているとき以上に、
奥様の話をされるときのパッションがすごい♡)
 
 
 
パートナー次第で、
男はここまで強く、カッコよく、
大きな愛を持てるようになる。
 
 

パートナーシップがうまくいかない人の特徴

 

一方で、

なかなか恋愛やパートナーシップが

うまくいかない人に共通する特徴として

うえさまと意見が一致したのが、、、

 

 

 

相手を、

サービス提供者だと思っている人。

 

 

 

相手が自分に何を与えてくれるか?

にしか関心がない人、だよね。

 

 

 

これは、その人が

強欲だって意味ではなくて(笑)

 

 

 

ただ自分で

自分を愛することができないために、

相手から愛をもらわないと生きていけない

と思ってしまっている人、なんだよね。

 

 

 

こういう状態に陥っている人は

相手がいかに自分を愛してくれるか?

ということばかり見ているから、

すぐに「〜してくれない」と、

相手への不満を感じやすい。

 

 

 

うえさまと奥様の関係と

まったくの真逆だということがわかるかな?

 

 

 

お二人は、

相手が何をしてくれるか?ではなく、

お互いへの尊敬と信頼の気持ちがあるから、

相手が一緒にいてくれている、

それだけで感謝の気持ちがあって、

 

 

 

だからこそ、お互いに

相手をもっと幸せにしたいという、

「与える」気持ちを持ち合えているんだよ。

 

 

 

「愛してくれ、愛してくれ」と

愛を相手からもらおうとする態度の

真逆、なんだよね。

 

 

 

だからこそ、

パートナーシップの前に、

自分を愛する、ができていることが

めちゃくちゃ大事なんだってこと。

 

 

 

私も、

これができるようになったおかげで

純粋に彼を愛し、

素直に彼に愛される、

ができるようになったの。

 

 

 

必ずしも
パートナーがいないと
幸せになれないわけじゃないし
いろんな幸せな生き方があるけども、
 
 
 
たった一人、この世界に、
そういうパートナーがいるだけで、
一人では感じられない豊かさがいっぱいで
相手への感謝と尊敬を感じながら、
安心と信頼に包まれて生きるのは、
本当にめちゃくちゃ幸せだな、
 
 
 
という共通意見で、
うえさまと激しく頷きあっていたのでした(笑)

 

 

 

今朝で、ダーリンの

5泊6日の長期出張滞在が終了。

 

 

 

ゆっくり話せるような時間は

ほとんどなかったのだけど、

一緒にいる時間中、

彼からの愛に包まれまくって、

あまりに幸せ過ぎて溶けそうでした♡

(ほんと、最近の彼の溺愛っぷりがやばいw)

 

 

 

一緒にいればいるほど、

相手への気持ちが深くなる。

 

 

 

信頼

尊敬

愛しさ

その全てに包まれて、

安心に心と体を委ねて生きられる幸せに

今回も感謝しかありませんでした。

 

 

 

パートナーシップって、

本当に人生を何十倍にも豊かに感じさせてくれる。

 

 

 

さぁ、一緒にもっと

幸せを体感して生きよう。

 

 

 

拗らせまくってた私が変われたんだもん。

あなたにも、できるよ。

 

 

 

一緒に、パートナーシップで

愛し愛される喜びに浸って生きよう。

 

 

 

それだけで、

あなたの隣にいる男性も、

もっともっと強く、カッコよく

愛溢れる男性になれるから。

 

 

 

男の愛は、

パートナーの女次第、だよ。

 



うえさま、ありがとうございました!

どんなお話も、本当に説得力がすごい!

さすが言語化のプロ‼️と、唸りました照れ




ついつい読んじゃう、

沼化必至(笑)のブログはこちら▼





▼男が愛さずにはいられない女になる

ための知識と方法を全部1ヶ月で!

 

▼マンツーマンで

がっつり学びたい人はこちら。

 

 

▼うえさまも、ダーリンも

面白いほど同じことを言ってるwww

 

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
男が一緒にいるだけで感謝してくれる、そんな大切にせずにはいられない女になろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
780人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま受付中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想