そりゃ、

男は心を鷲掴みにされて沼るよね笑い泣き

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
こないだTwitterで
こんな風につぶやいてたんだけども

 

 

 
笑いの沸点が低い女は最強。
 
 
 
ほんとそう思う。
 
 

ケラケラ笑ってる女に男は沼る

 

以前にご紹介していたとおり、

(下にリンク貼っとくね)

 

 

彼女が笑顔かどうか?っていうのは

男性の自信とも直結していて、

 

 

 

「彼女が笑顔」=ちゃんと愛せてる

「彼女が不機嫌」=ちゃんと愛せてない

自動的にそう翻訳しちゃうんだよね。

 

 

 

だから、

彼女が笑顔かどうか?を、

無意識に常に見張っているし、

ある意味、

彼らにとっては最重要なポイントだということ。

 

 

そう、女が思う以上に、

女性が「笑ってる」ってことは

男性にとって価値がある。

 

 

 

こないだ、たまたまた見つけた

あるカップルチャンネル(Youtube)を見てたんよ。

 

 

 

結婚して5年の若い夫婦で、

基本、妻が夫や子どもを撮影しながら

彼女が喋ってるというスタイルだから

彼女は声しか入ってないんだけども、

 

 

 

これがもう、ひたすら彼女は

いちいち楽しそうにケラケラ笑ってるのよ。

 

 

 

彼が何をしようが、

子供が何をしようが、

楽しくて仕方ないってくらい、

常に爆笑してるのね。

(動画の半分くらいは彼女の笑い声w)

 

 

 

その楽しそうな雰囲気に、

見てる方もすごく癒されるというか、

幸せのお裾分けしてもらえる気分になって

何本か見てたんだけども、

 

 

 

旦那さんはかなりなイケメンで

(私の好みではないがw)

しかもめちゃ頭脳優秀なハイスペらしい。

学生時代に出会って、

彼女が2年間の片思いを実らせて、

お付き合い→結婚されたみたいなのね。

(注:大人は2年も片思いしちゃ絶対ダメよ!彼女は学生時代だからいいけども!)

 

 

 

それがさ、今は旦那さんの方が

彼女にベタ惚れで、

彼女が不在の1日を撮影した動画では

一日中彼女のこと考えてるし、

LINEの返信がないとしょんぼりしてるし

彼女を喜ばせようと家事頑張るし、

 

 

 

とにかく、もう、

彼女がいないと寂しくて仕方ないえーん

みたいな状態なんだよね。

(まあそれはそれでメンヘラでどうかと思うがw)

 

 

 

で、その動画の中で、

彼がしきりに言ってたのが、

「○○ちゃんの笑い声が聞こえないと寂しい」

ってことなんよ。

 

 

 

いや、もう、わかるなぁと思って笑い泣き

 

 

 

どんなことも、

こんなに笑って楽しそうにしてくれる

太陽みたいな彼女がいてくれるだけで、

男は心を鷲掴みにされて沼るよね笑い泣き

 


で、彼女の片思いから、

彼が心動かされた理由というのが、

「見返りなく自分のことをこんなに愛してくれる彼女へのリスペクト」

だったんだよ。

 

 

 

この「見返りなく」っていうのが

めちゃくちゃポイントだと思うんだけど

 

 

 

彼女は大好きな彼のことを思って

いろんなことをするんだけど、

それがいちいち「めっちゃ楽しそう」

だったらしんだよね。

 

 

 

やってることは

尽くし系なんだけども、

彼女は「ただただ楽しくてたまらない!」

って気持ちでやっているから、

全然重いエネルギーにならない。

 

 

 

ひたすら楽しそうに笑ってやってくれる

それにハートを撃ち抜かれたんだと。

 

 

 

私はいつも、

駆け引きなんかしないでいようね

ってお伝えしているけども、

 

 

 

こんなに手放しで、

「大好き!!!!!!!!!!」

っていうビームを放たれたら、

そりゃ落ちるよね、と思ったわ。

 

 

男が救われる”女の陽気メンタル”

 

でさ、

これ本当に間違わないでほしいのは、

 

 

 

彼女は、本気で

「楽しくてたまらない」

んだと思うのよ。

 

 

 

じゃないと、

結婚5年経って、小さな子どももいて、

そんなの演技じゃ続かないからね笑い泣き

 

 

 

以前何度かご紹介した

ミキティもそうだけども、

 

 

 

普通なら険悪になりそうな

ストレスがかかるような場面でも、

些細なことを面白がれる陽気なメンタル

男は救われるんだと思うんだよ。

 

 

ダーリンも、そう。

 

 

彼が絞り出してくれるエピソードって、

毎回そういえば全部、

私が「楽しそうにはしゃいでたこと」ネタだ

ってことに気づいたんよ。

 

 

 

しかもさ、

私が忘れてるよーな、

2年前のそのとき、

「私が楽しそうにはしゃいでた」

っていう様子が、

今も彼の中に鮮明に残ってるってことなんだよね。

 

 

(略)

 

 

男の人が一番喜ぶ報酬って、

男の人が欲しい一番の愛情表現って、

 

 

 

心底楽しそうにしてること

心底幸せそうにしてること

 

 

このとき、デートで行ったのは、

琵琶湖テラスというところで、

山の上から琵琶湖が一望できるっていう

めちゃくちゃ景色が綺麗なとこなんだけども、

 

 

 

ケーブルカーで登ってみたら、

あいにくのとんでもない濃霧で!!!

もう、2m先が見えないくらい、

一面真っ白だったんよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(あんな霧初めて見た!)

 

 

 

もう、爆笑しかなくてwww

 

 

 

そのとき、たまたまあった

ハンモックでこれまたテンション上がって

キャイキャイはしゃいでたんだよね。

 

 

 

彼的には、これが、

年数を経ても覚えているくらいに

大事な記憶として保存されていた

ってこと。

 

 

 

せっかく楽しみにしていた景色が

壊滅的に見れなくて、

ガッカリさせたかもしれない、、、

 

 

 

そう思っているときに、

その状況を心底楽しんでいた私に、

彼は何か心動かされてくれたんだなぁって

思うんだよ。


 

 

(↓ちなみに、彼はその後、

なんとハンモック買ってくれたwww)

 

 

 

 

笑いの沸点が低い女でいられることが

自分も、一緒にいる彼も、

幸せにする近道なんじゃないかなと思う。

 

 

 

男はいつだって、

女を幸せにしたい!

と思っているから。

 

 

 

隣で心底幸せそうに笑ってる女は、

どんな美人より、

どんな気遣いのできる女より、

どんなに家事完璧な女より、

男が隣にいたくなる女なんだと思うよ。

 

 

 

変な恋愛テクニックを学ぶ暇あったら、

少々のトラブルは面白がれるくらいの

陽気なメンタルに自分を整えよう。

 

 

 

いつもご機嫌でいられるには、

  • すぐ不安になる思考癖を手懐けて、
  • 「どうせ愛されない」という拗ねを終わらせ、
  • 我慢や不快を自分から排除して、
  • 疲れを残さない体力をつけ、
  • 好きなもの、心地いいものに囲まれて生きる

 

こういう地味なことの積み重ね。

 

 

 

具体的な方法が知りたい人は、

ぜひこちらに来てね。

 

 

 

 

▼変なテクニックより、これが効く!

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
日常の些細なことを面白がってみよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
800人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま受付中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想