秒で「うっざ滝汗

「それは無理やわチーン

って言われましたwww

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

本日の夜、急遽ですが、

セッションの予定が空いたので、

もし夜ご希望の方がいれば、

飛び入り申込みOKです。

お申し込みいただきました。

(夜はもう6月まで予定枠が空いてないので!)

 

 

 

 

ダーリンが帰って1日だというのに、

既に寂しい・・・(おいw

 

 

 

このライオンカップル、

どんだけイチャイチャすんねんwww

 

 

 

 
というわけで、
ダーリンの優しさに甘えて、
ちょっとだけビデオ通話してもらいました笑い泣き
 
 
 
どんだけ甘やかしてもらってんだw
 
 

彼に甘やかされて生きる秘訣

 

そうそう、

この「甘やかし」ということで言うとね、 

 

 

 

彼のGW滞在中にね、

デートのロングドライブから帰って

「疲れたから休むわチーン」って

ダーリンはもう部屋着に着替えて、

ベッドでくつろぎ始めたところで、

 

 

 

私、卵を買い忘れたことに気づいてさ、

「コンビニまで買いに行ってくるー」

って言ったら、

「俺、行ってきたろか?」だと滝汗

 

 

 

「いやいやいや、

○○さんは運転で疲れてるんだし、

大丈夫だよ、私行ってくるよ」

って言ったんだけど、

(だってこの日も運転は往復4時間超、しかもその前々日には10時間の渋滞帰省してるからね💦ちなみにコンビニまでは徒歩5分w)

 

 

 

「じゃあ、一緒に行こか?」

って言ってくれて、

すぐに起き上がって着替え始めてくれたの。

(なんなの?優しすぎる!私、一人でコンビニくらい行けるよ?笑)

 

 

 

コンビニじゃなくて、

近くのスーパーの方なら駐車場あるし

って言って、

結局、車で連れて行ってくれたんよね。

 

 

 

でさ、もうほんと優しいなと思って、

「卵買うだけやのに、

わざわざこうやって車出して

連れて行ってくれるなんて、

私、ほんま甘やかされてるね照れ

って言ったら、

 

 

 

「は?!これくらいで甘やかされてるとか

どんだけ不幸やねん?!」

って笑われたんだけども(笑)

 

 

 

「いやいやいや、これくらいって言うけど

全然これくらい、ちゃうし!

せやしさ、

これで甘やかされてると感じられるのは

むしろ幸せやん?

多少のことでは甘やかしてもらってると

感じられへん方が、不幸やん笑い泣き

って言ってたんだけども、

 

 

 

そうやん?

 

 

 

先日の、この沸点の話にも通じるけども

 

 

笑いの沸点が低い女でいられることが

自分も、一緒にいる彼も、

幸せにする近道なんじゃないかなと思う。

 

 

彼としては、

彼女のためにそれくらいしてあげるのは

”当たり前”と思って、

してくれてるらしいんだけども

(どんだけジェントルマンやねんラブ

 

 

 

それを”当たり前”だよね、ではなくて、

彼の優しさとして感激して受け取れた方が

ずっとずっと女も幸せだし、

 

 

 

男が”当たり前”と思ってしたことで、

彼女に期待以上に喜んでもらえたら、

男だって嬉しいよね。

 

 

 

彼は、いつも、

美和が喜ぶから、してあげたいと思うんだ

って言ってくれるんだけども、

 

 

 

彼からたくさん優しくしてもらって、

たくさん甘やかしてもらえているのは、

ほんと、こういう日々の小さなことに

感謝と喜びを感じられるか?の

積み重ねなんだろうと思うんだよ。

 

息子が不在のほんの短時間に、

カフェでも行こうか、と誘ってくれた♡

 

 

 

おそらく昨晩の

「顔見る?」という彼の提案も、

そう言えばきっと美和は喜ぶだろう

ってことがわかってるからこそ、

してくれてるんだと思うんだよね。

 

 

 

お互いが、

ちょっとした優しさを出すだけで、

相手がいっぱい喜んで満たされる、

そんな関係でいれば、

 

 

 

めっちゃコスパよくない?笑

 

 

 

コスパって言うと

どーなんだと思うかもしれないけど、

 

 

 

つまりは、

お互いに全然努力しなくても、

心地よくて幸せに満たされた関係ができる

ってことだよ。

 

 

 

特に、私たちの年代は、

みんな仕事や家事や子育てや、、、って

何かと忙しいじゃない?

 

 

 

忙しくて余裕がないなかでも、

お互いに小さなエネルギーで

相手をいっぱい幸せにできるってことは、

 

 

 

永く仲よく一緒にいられるために、

めちゃくちゃ大事なポイント

なんじゃないかなって思うんだよ。

 

 

 

忙しくても、

余裕がなくても、

会いたくなる、

ずっと一緒にいたくなる、

優しくしたくなる、

 

 

 

そんな関係を作る秘訣は、

 

 

 

彼の”当たり前”を、

”当たり前”と感じない感受性。

 

 

 

もちろん、

ビデオ通話の後には、

ちゃんと嬉しい気持ちを伝えておいたよ照れ

 

 

 

拗らせ女子が陥りやすい2つの注意点

 

でね、

甘えさせてもらうとき、

拗らせ女子が陥りやすい注意点が2つあって、

それぞれ、人によって

ハマりやすいやつが違うと思うんだけども、

 

 

  1. 優しくされるのは”当たり前”じゃない=私なんかにそんなことしてもらうのは申し訳ない、と思ってしまう
  2. 甘えさせてもらえないとメンヘラ化して、うざい女になる

 

 

1は「尽くし依存女子」

2は「愛され依存女子」が

ハマりやすい傾向があると思うんだけどね

(両方混じる人もいると思う)

 

 

 

 

まず1の方。

 

 

”当たり前”と思わないっていうのは、

彼の愛情を当然のものだと思って

軽視しない、という意味であって、

 

 

 

私が愛されて大切に扱ってもらえるのは

”当たり前”と思ってて欲しいのね(笑)

 

 

私なんかが大切にされるわけない

って思っていると、

彼がせっかく差し出してくれた愛情を

素直に受け取ることができなくて、

 

 

 

申し訳ない、って思ったり、

何かお返ししなきゃいけない、

っていう気持ちに陥ったりして、

 

 

 

「心から喜ぶ」ということが

できなくなってしまうゲロー

 

 

 

これは、彼が一番悲しむやつなので、

どんどん彼が愛したくなくなっていくよ。

 

 

 

そして2の方ね。

 

 

 

せっかく甘えたかったのに、

期待通りにしてもらえなかった際に、

メンヘラ化しちゃうパターン。

 

 

 

メンヘラ化というのは、

簡単に言えば、

ネガティブになるってことね。

 

 

 

どんより落ち込んだり、

ウジウジいじけたり、

彼をなじったり、、、

こういうやつね?笑い泣き

 

 

 

私もしょんぼりはするけども、

ネガティブにはならないから、

※違いは、彼が笑えるかどうか?

 

 

 

彼は安心して、自分にできる範囲で

最大限優しくしてあげようって思ってくれるの。

 

 

 

これが、

彼が期待通りのことをできないときに

メンヘラ化してしまうと、

彼は、心からの愛情ではなくて、

義務感で優しくしなきゃいけなくなるチーン

 

 

 

そうなった途端に、

彼は、彼女を愛するのが

全然喜びではなくなってしまうんだよ滝汗

 

 

 

実際、先日ダーリンと話してたときに、

「メンヘラって、どーなんの?」

って聞かれたので(笑)

こーゆーやつだよって教えてあげたら、

 

 

 

秒で「うっざ滝汗

「それは無理やわチーン

って言われましたwww

 

 

もし、あなたの彼が、

喜んであなたを甘えさせてくれないとしたら、

 

 

 

上記の1や2をやってしまってないか?

を考えてみて欲しい。

 

 

 

彼が優しくしてくれないのは、

あなたを愛していないからでも、

彼が優しい心を持っていないからでも、

な・く・て

 

 

 

あなたがそうさせてしまっている

可能性がめちゃくちゃ高いんだよ笑い泣き

 

 

 

あなたが、

彼の本来の優しさを奪っているのだ、

ということに気づけたら、

 

 

 

あなたのパートナーシップは

もっともっと簡単に

幸せなものにしていけるから。

 

 

 

さっさといっぱい甘やかされて

幸せに満たされて生きていこう♡

 

 

 

▼もっと簡単に愛されたいなら

ぜひ会いに来てね。6月受付中です。

 

 

 

 

▼安心できるような愛をくれないとしたら、

これを疑ってみてね。

 

 

 

▼甘え下手な人はぜひこちらを!

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
いっぱい甘やかされて、幸せに生きよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
800人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま受付中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に160名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想 
  1.