だから、

浮気する気になんか

ならないなぁって思うんだよね。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

というわけで、

昨日は久々に、

ダーリンと1日デートだったよーラブ

 

 

 

朝、彼が迎えに来てくれるのが

待ちきれず…笑

 

 

結局、中間地点まで電車で行って、

待ち合わせしました(どんだけ会いたいねんw

 

 

最高のお天気のなか、

新緑で眩しいばかりの山道をしばらくドライブ。

 

 

 

え?マジでこの道?!っていうような

めちゃくちゃ細い道を進んだ先に…

お目当ての山奥のカフェ。

 

 

 

すごい大人気で、

まさかこんなところにこんな人いっぱいいる?!

ってくらい、たくさんお客さんが来られてた笑い泣き

 

 

 

150年前からの柿農家さんの5代目が

されているみたい。

 

 

めっちゃ可愛い小さなカフェで、

外のテラス席もすんごい気持ちよさそう!

 

 

店内からも柿農園と山からの景色が見えて、

すんごい気持ちよかったー♪

 

 

パリパリの薄い生地のピザ。

結構大きいんだけどぺろりだったよ照れ

 

 

 

近くの斜面は、柿、柿、柿!!!!!

樹齢かなり古そうで、

何十年も大切に育ててこられたんだろうな。

 

 

 

新芽がぐんぐん伸びていて、

その姿を見ているだけで本当に心が洗われる気分。

 

 

周囲には

こんな可愛いお花も♡

 

 

 

さて、そこからさらに南下して、

有名な「谷瀬の吊り橋」へ。

 

 

その昔、

初任給が数千円の時代に、

1戸あたり20万〜30万を出し合って作った

という、日本一の吊り橋らしい。

(すごいよね、この意思決定した村人たち!)

 

 

ちょっとだけ渡りかけたんだけど…

 

 

 

ギシギシ下の橋板がきしんで、

もちろん橋も揺れてるしさ滝汗

ビビって二人で引き返しましたwww

(ダーリンは高所恐怖症なのに、チャレンジしようとしてくれたの優しい)

 

 

 

お疲れだったのに、

結構な距離のドライブを厭わずしてくれて

めちゃくちゃ楽しいデートでした♡

 
 

愛され続ける2つの秘訣

 

ドライブ中、

いろんな話をしてたんだけども、

 

 

 

なぜ二人が、

出会って9年近く経ってもこんな仲良しで

飽きたり、他に目移りしたりせず、

ずっといい関係でいられてるのか?

 

 

 

私が彼にベタ惚れにもかかわらず、

彼がその関係にアグラをかかず、

大切にし続けてくれてるのか?

 

 

 

そんなことも議論してたのね。

(議論てw)

 

 

 

彼曰く、

彼が今も私を大切にしたいと思って、

ずっと高値安定で好きでいてくれるのは、

 

  1. 私が彼を好きでいてくれるから、ずっと好きでいてもらいたいと思うし、そのためにも私を喜ばせてあげたいと思うから
  2. 私が変化し続けていて新鮮な刺激がずっとあるから

 

という2つじゃないかな、とのこと。

 

 

どういうことか?って

詳しく話を聞いてみたよ。

 

 

 

1については、

私は彼のことが大好きだし、

彼から離れていかないだろうな、

とは思うものの、

だからと言って適当に扱っていいとは

思わない、というのは、

 

 

 

私は彼にベタ惚れしつつも、

彼に「従順」というわけではなく(笑)

ちゃんと自分がどうしたいのか?っていう

自分の意見があって「自己主張」するから、

じゃないかな、とのこと。

 

 

 

これ、実はめちゃくちゃ大事なこと

じゃないかなと思うんだよね。

 

 

 

彼のことは「好き」だけど、

だからって、彼に「嫌われないために」

という思考はないから、

 

 

 

彼と違う意見も臆せず言うし、

自分がどうしたいのか?

自分がどう考えるのか?

そっちを優先して生きてるから。

 

 

 

だから、

雑に扱われることなく、

尊重して大切に扱ってもらえている

(大切にしなきゃいけないと感じてもらえている)

ということなんだろうなと思うだよ。

 

 

 

みんな、

彼を安心させたら

雑に扱われるよになるんじゃないか?

ってことを恐れるけども、

 

 

 

安心させるのと、

慢心させるのは、違うからね。

 

 

 

それと、2の方だけども。

 

 

 

「浮気」や「飽きる」というのは、

要は変化や刺激が欲しい、ということ

なんじゃないかな?というのが

ダーリンの意見。

 

 

 

相手を変えることで

変化や刺激を求めようとするのが

浮気や心変わりだとするならば、

 

 

 

彼にとっては、

私は刺激的な存在でもあり、

私の変化を楽しむ部分もあり、

 

 

 

深掘りしていくことで得られる変化

の面白さがあるから、

相手を替えたいという欲求が生まれないのかも

とのこと。

 

 

 

この「深掘りしていく楽しさ」

っていうのは、

私も本当にそうだなぁと思っていて、

 

 

 

ついこのあいだも

彼にそう言ってたんだけど(笑)

 

 

そう、

知れば知るほど、

彼の素敵なところを発見するし、

 

 

 

どれだけ知っても、

知らないところがあるわけで、

永遠にわかりあえないからこそ、

ずっと魅了され続けることができる。

 

 

 

この面白さに気づいたら、

 

 

 

相手と関係を深めていく中で得られる

刺激や変化、その豊かさと、

 

 

 

相手を替えることで得られる新鮮さ

なんてものは、

 

 

 

天秤にかけるまでもなく、

前者の方が楽しくて幸せなんだもん。

 

 

 

だから、

浮気する気になんか

ならないなぁって思うんだよね。

 

 

 

ずっと高値安定で、

さらには右肩上がりで幸せになれる

そんな関係を手に入れたいなら、

 

 

  1. 安心してどっぷり彼に惚れること(表面的な魅力ではなくて、深く彼を知り続けること)
  2. 「嫌われないように」なんて考えず、安心して自分の考えを大切にして、臆せず自己主張すること

 

 

この2つなんじゃないかな

って思います。

 

 

 

さて、今晩には彼は帰っちゃうので、

今日はのんびり過ごしますー。

 

 

 

 

▼飽きる、なんて怖がらなくていいよ

 

 

 

▼いつまでもラブラブでいられるよ。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
彼に安心してベタ惚れしていよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
800人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま受付中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に160名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想