大丈夫。

あなたが好きになった彼なら、

ちゃんと甘えさせてくれるよ。

 

 

 

男性は甘えてくれるの、

本当は大好物なんだから♡

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


先にお知らせを。
 
 

11月の講座(平日夜グループ)に

参加予定だった方がご都合でキャンセルとなりました。

 

 

1名追加募集します!

11月10日(水)20時〜スタートです。

 

 
 
昨日お昼に突然始めた「匿名質問箱」。
早速続々とご質問いただいて
回答しまくっているのだけど(笑)
 
 
今日は、こちらのご質問について
少し補足しながらお伝えしようと思います。
 

 

甘え方がわかりません

 

 

 

 

 美和の回答 

めちゃくちゃたくさんの女子が「甘え方が解らない病」にかかってるので、いいご質問をありがとうー! 

 

 

甘えられるようになるには、ステップがあります。いきなり勇気を出すとか、たぶんハードルが高すぎる(笑) 

 

①自分の望みを知る(本当はどう感じているのか?がわかっていないと甘えるも何も、何を甘えたらいいかわからない) 

 

②自分は大切にされていい存在だと理解する 

 

③相手は私を大切にしたい人、私を幸せにしたい人、そういう力や度量のある人なんだと信頼する 

 

④勇気を出して、相手に①を伝える 

 

⑤相手が期待通りの反応じゃなくても、自分の価値とは関係ないと理解している 

 

 

どうかな?どのステップでつまづいてそうかな? 一つ一つやってみてね。 

「甘え方が解らない」とご相談されるあなたは、本当は「甘えたい」気持ちがいっぱいある可愛い女性なんだということ。 ぜひ、そんな素直なあなたを彼にも見せてあげてね♡

 

 

 

 

 

そう、甘え下手を自認する女子は

たぶんこの日本だけでも

ウン万人と生息してると思うのだけど笑い泣き

 

 

 

甘えられない理由がわからないと、

やみくもに勇気を出そうとしても

そりゃうまくいかないよね。

 

 

 

んで、撃沈して

私は甘えられないんだって、

また「私は甘え下手」っていうセルフイメージを強化しちゃうチーン

 

 

 

そーゆーことじゃない( ̄∀ ̄)

 

 

 

自分が「なぜ甘えられないのか?」

がわかってないだけ、だよ。

 

あざとそうな写真を選んでみたw

 

 

甘え上手になる5ステップ

 

 

回答した5つのステップを

再掲しながら解説するね。

 

 

 

①自分の望みを知る

 

 

本当はどう感じているのか?

どうしたいと思ってるのか?が

自分でわかっていないと、

甘えるも何も、

何を甘えたらいいかわからないよね。

 

 

 

甘え下手な人は、

そもそもこの時点で

 

  • できることは自分でやるのが当然
  • 何でも自分がやった方が早い
  • みんなも頑張ってるからこれくらいやらなきゃ
  • 妻なんだから、母親なんだから、女なんだから、〜するのは当たり前
  • これくらいできないとダメ

 

みたいな感じで、

自分の中の

 

  • できない
  • 手伝って欲しい
  • やりたくない
  • 苦手だからやめたい

 

こういう弱さや情けない気持ちを

根っこから否定して

「そんなこと思っちゃダメ」って

思っていたりするから、

 

 

 

何を甘えたらいいのかわからないチーン

ってなってたりするんよ。

 

 

 

だからね、

まずは自分の中の

情けない弱々しい本音を

見つけてあげる、認めてあげることから始めよう。

 

 

 

②自分は大切にされていい存在だと理解する 

 

 

次はこれね。

①で、自分の気持ちを見つけたとしても、

自分が

 

  • 優しくされていい
  • 愛情を受け取っていい
  • 大切にされていい

 

そういう存在なんだ、って

認められていないと、

人に甘えたり、頼ったりすることができないの。

 

 

 

そもそも甘えることへの許可が

できていないと、

甘えたいと思っても、

 

 

 

いやいやいやいや私なんかが甘えちゃダメでしょ

 

 

 

みたいな

謎の禁止の声が聞こえてきて

ブレーキがかかっちゃうよね滝汗

 

 

 

だから、

甘えていいんだ、

私は人に優しく大切にされていいんだ

って許可をしてあげるのが

2つ目のステップ。

 

 

 

③相手は私を大切にしたい人、私を幸せにしたい人、そういう力や度量のある人なんだと信頼する 

 

 

自分がいつも、

 

  • 人からの頼まれごとを、嫌なのに断れなくて引き受けていたり、
  • 顔では笑いながら、心の中では悪態ついてたりすると、

 

 

どうせ相手もそうに違いない

って思っちゃう笑い泣き

 

 

 

だから、

相手を信頼できないんだよね。

 

 

 

相手は(あなたとは違ってw)

嫌だったら断ってくれるし、

 

 

 

そもそも

私を大切に幸せにしたい

と思ってくれている

愛のある人なんだ、

優しい人なんだ、

って相手のことを信じること。

 

 

 

これができてない人も、

結構いるよね。

 

 

 

④勇気を出して、相手に①を伝える 

 

 

ここでやっと、

「勇気を出す」だよ爆  笑

 

 

 

①〜③ができてたら、

「勇気を出して伝える」は、

そこまで難しくないはず。

 

 

 

逆に勇気が出せないなら、

①〜③を見直してみてね。

 

 

 

⑤相手が期待通りの反応じゃなくても、自分の価値とは関係ないと理解している 


 

とは言え、

どれだけ勇気を振り絞って

素直に甘えたところで、

 

 

 

相手が期待通りに

甘えさせてくれるかどうか?

は、別の問題ゲロー

 

 

 

相手には相手の都合があるし、

相手には相手の考えがあるし、

 

 

 

③で書いた通り、

嫌なときはちゃんと

嫌だと断ってくれたりするわけだよ笑い泣き

 

 

 

だからね、

期待通りの反応じゃなくっても、

あなたが「甘えたのがダメだったんだ」

ってことじゃない

 

 

 

そっか、ダメかーーーー。

しゃーないね。

 

 

 

で、いいんだよ。

 

 

 

もしくは、

「えーーーっ、お願い♡」

って何度でもお願いすればいいんだよ(笑)

 

 

 

 

大丈夫。

あなたが好きになった彼なら、

ちゃんと甘えさせてくれるよ。

 

 

 

男性は甘えてくれるの、

本当は大好物なんだから♡

 

 


可愛いあなたを見せてあげてね❤️❤️❤️

応援しています!

 

 

 

1つお席が空いたこちらの講座では

甘え上手になれる具体的な方法も

しっかりお伝えしてるよ。

ぜひどうぞ♡

 

 

 

 

▼こちらもぜひ参考にしてね

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
自分がどこでつまづいてるのか確認して、さっさと甘え上手になろう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

受付中!

10/27(水)10:30〜@Zoomウェビナー

 

 

 

▼質問募集中!

 

 


 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想