そういう積み重ねこそが、
 
 
彼から丁寧に大切に扱われ、
彼から喜ぶことをしてもらえる
それを受け取れる自分になっていくからね。
 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
今日は珍しく、
9時半まで爆睡しまして笑い泣き
 
 
 
起きたら、
めっちゃいい天気!!!
 
 
 
急いで洗濯して、ご飯食べて、
息子と毎年楽しみにしている
工芸イベントへ。
(息子が午後予定あるから急いでGO!)

 

 

全国から工芸の作家さんたちが集まって

たくさんのブースを出展されてるんだけど、

見て回るだけで楽しい照れ

 

 

 

金魚の暖簾も泳いでる♡

(大和郡山は金魚の名産地ですw

 

 

 

こんな感じで、

場内に所狭しと並んでいて、

お客さんもめちゃくちゃいっぱい!

 

 

 

 

今回のお目当ては、

小ぶりの一輪挿し。

 

 

 

こうやって月一回、

お花のレッスンに行くようになったので

 

 

 

お花が終わっていったときに、

残っているお花を生けられるような

小ぶりの花器が欲しかったの。

 

 

 

今持っているこの花器も

めちゃくちゃ気に入ってるんだけど、

 

image

 

これ1つだと足りないのと、

洋風のものにも使えるものが欲しいなって

思ってたんだよね。

 

 

 

本当にいろんな作風の

素敵な器がいっぱいあったんだけども、

 

 

 

一目見て、

「あ、素敵♡」ってキュンとなった

こちらの青磁(右下にあるやつ)を

連れて帰りました照れ

 

 

岐阜県土岐市で

青磁の作家さんとして活動されているらしい。

 

 

▼インスタはこちら

https://www.instagram.com/tetsuya.ars/?hl=ja

 

 

 

青磁ってさ、

艶やかな光沢があって

ひんやりした静謐な感じがして、

だけど、雲の色みたいな

ふんわりした優しさがあって、

眺めてるだけで心が透き通る感じがする。

 

 


途中で見つけた

白熊の置物が可愛過ぎて、

思わず写真を撮らせてもらったんだけど

(もちろん許可をいただいて)

 

 

 

息子が、

なんかダーリンみたいとか言うから

報告したら(笑)速攻で返事くれた。

 

 

 

そうなの。

めちゃくちゃ可愛いピアスが

いっぱいあってさ笑い泣き

 

 

 

あれも可愛い♡

これも可愛い♡

って物欲が刺激されまくってたんだけど、

 

 

 

一番気に入った、

悶絶するくらい可愛い陶器のお花のピアスが、

ポスト部分がメッキらしくて、

せっかく買って、痒くなったら嫌だな…

って悩んでたんだよねチーン

 

 

ダーリンの一言で、

スッキリ断念することができました(笑)

 

 

 

美味しいものもいっぱい売ってて、

Lucky Gardenが出展されてるのを発見!

 

 

 

奈良では結構有名?な、

生駒山の上にある、

めちゃくちゃわかりづらい場所にあるお店。

 

 

 

実は、

ダーリンと初めての休日デートした

思い出のお店なんだよね。

 

 

 

そのときのことは

こちらに書いてるけど(笑)

 

 

 

ここのお店の駐車場で、

初キスしたんだよ(〃∀〃)♡

 

 

 

息子が食べたいと言うので、

この三角形したカレーナンと、

別のお店でパッタイを買って帰って、

お家で異国風ランチ。

 

 

 

チキンがいっぱい入ったカレーが

ギッシリ詰まってて、

めちゃくちゃ美味しかった!!!

 

 

 

そして、

青磁の一輪挿しはこんな感じ♡

 

 

先日、母がお裾分けしてくれた

バイカウツギの花が映えるねラブ

 

 

 

ちょうどいい器がなかったから、

今朝までこんなプリン容器?で、

 

 

口が広くて安定しないので

中にアルミホイルを丸めて入れてたの(笑)

 

 

 

丁寧に、生きる。

 

作家さんの工芸作品を見ていると、

どれも一つ一つ、

その人の愛が詰まってるのが伝わってきて

大切に使いたくなるよね。

 

 

 

あまり高価なものは手が出ないけど、

生活の中に、

こういう丁寧に作られたものを

迎え入れるだけで

丁寧に生きたくなる(単純か爆  笑

 
 
 
最近ずっとバタバタしていて、
忙しかったから、
ゆっくり息子との楽しい時間を作ったり、
生活を丁寧にしてみたり、
そういう時間も大事だなーって
改めて思ったのでした。
 
 
 
自分がいい状態でいられるように
いつもメンテナンスして整えておく
それがパートナーシップのためにも
めちゃくちゃ大事❗️
 
 
 
↑これを軽視してる人、
本当に多いんだけども!!!
 
 
 
普段の生活の中で、
自分を丁寧に大切に扱う、
自分のご機嫌を増やしてあげる、
そういう積み重ねこそが、
 
 
 
彼から丁寧に大切に扱われ、
彼から喜ぶことをしてもらえる
それを受け取れる自分になっていくからね。
 
 
 
 
というわけで、
ついついずっと
スケジュールを埋めてしまっていたので笑い泣き
 
 
 
こちらの講座、6月は
夜グループの募集は休止しました。
(検討くださっていた方、ごめんなさいね)
 
 
6月スタート分は、
平日午前グループが残席1名様です。
 
 
 
他、個人レッスンを1名様、
募集することにしたので、
ご希望の方は、お申し込みくださいね。
 
 
 
仕事、楽しいからさ、
ついつい詰め込んじゃうんだけど笑い泣き
(ほんと、楽しいって幸せなことだね)
 
 
 
気づくと、スケジュールが
常にパンパンになっててゲロー
 
 
 
ダーリンにも、息子にも
仕事し過ぎだよ、
って注意されてたんだけどさ(笑)
 
 
 
ほんと、
いいお仕事をさせてもらうためにも
余暇や空白の時間も、大事照れ
 
 

自分をメンテナンスしようw

 

昨日見てギョッとしたんだけども、、、
 
 

 

( ゚д゚)

 

 

 

ヨボヨボのおばあちゃんかwww

ってくらいの歩数滝汗滝汗滝汗

(実際にはスマホを持ち歩いてない時間もあるから、もうちょい歩いてるはずだけども)

 

 

 

 

あまりに運動不足なのをどうにかしなきゃと

ずっと思ってはいたところ、

 

 

 

ちょうど4〜5日前に、

たまたま目に入った

とあるFacebook広告に釣られ(笑)

 

 

 

まんまと、とりあえず3ヶ月間、

課金することにしましてw

 

 

 

今んとこ毎日、やってます(笑)

 

 

こんな感じで、

私の体力とか状態に合わせたプランが

自動で提示されて

順番に進んでいくので、

(若干アメリカンな感じだけどもw

 

 

 

何も難しいことは考えなくても、

どんどんやれるのが合っているのか?

 

 

 

はたまた、

「せっかく課金したし」っていうのが

ある種のモチベーションになってるのか

(無料じゃなくて、少しでもコストをかけるって、やっぱり大事!

 

 

 

普段、1日坊主の私が(ドヤるなw

筋肉痛と闘いながら

4日くらい続いているのは、

なかなか頑張ってる方だと思います笑い泣き

 

 

そして、

ヨガマットを広げるスペースができたので

 

 

ここで書いてたオンラインのヨガも

週に1〜2回、続けてやってるよー。

 

 

 

 

こういう、

自分メンテナンスの時間も、

ちゃんと確保してやっていかないと

長くずっといい状態でやれないもんねチーン

 

 

 

あなたは、

  • 自分を大切に扱う、
  • 自分の生活を丁寧にする、
  • 自分の心と体をメンテナンスする

 

どんなことやれてるかな?

一つでも二つでも、

この機会に、やってみてね。

 

 

 

 

▼マジで、これ!

 

 

 

 

▼自分の取説を知るためにも大事!

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
650人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
自分を心地いい状態に整えてあげよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎6月分 受付中(既に100名以上が受講!)
 

⚫︎5月分 受付中(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想