安心と信頼で繋がるパートナーシップは、

相手から安心と信頼を与えてもらうこと

じゃないよ。

 

 

 

安心と信頼を感じている自分が、

相手と安心と信頼で繋がる、ということ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先にお知らせを2つさせてね。
 
 
 
明日4月1日から一般受付開始する
こちらの完全攻略BOXですが、
 
過去に、美和の個人セッション
集中講座恋活講座を受講くださった方へは
メールにて先行ご案内完了しています。
(もし届いてないよーという方はご連絡くださいね)

既に早速、

お申し込みもいただいています(嬉しい♡)

 
 
 
集中講座の受講生から
ご質問があったので補足しておくね。
集中講座の内容と
どれくらい重複してるか?で言うと、
ざっくり半分くらいです。
(だから受講生は半額にしています)
 
 
 
講座の中でサラッとだけ触れたところを
丁寧に説明しているのもあるし、
全く講座では触れていない話もあります。
 
 
 
音声で繰り返し聞くことで、
また違った受け取り方、染み込み方も
あるかなと思うので、
迷われたら、ぜひおすすめしたいなと
個人的には思っています。
他、ご質問はご遠慮なくお知らせくださいね。
 
 
 
もう一つお知らせを。
5月の集中講座の日程を公開しました!
(受付は4月9日(土)20時〜)
 
もし、集中講座とBOXで
迷われている方がいたら、
まずは集中講座を受講されるのがおすすめです。
 
 
 
あなたはこういう傾向があるから
ここがポイントだよとか、
あなたの彼と関係構築するなら
ここを頑張ってとか、
個別のアドバイスができるので、
 
 
 
それを踏まえて学んでもらう方が
やっぱり断然早道なので、
Zoomが可能な方は講座へどうぞ。
 
 
 
さてさて、前置きが長くなったけど、
今日の本題へ。
 

 

本当に大切なことは、同じ

 

実は今週から、新しく、

ヨガのレッスンを受け始めました照れ

 

 

 

Facebookで

フォローさせていただいている

内藤加奈子さんの投稿で、

こちらのヨガレッスンを

お勧めされているのを拝見して、

 

 

 

「あ、これは!」ってビビビと来て、

秒で申し込んだ(笑)

 

 

 

ちなみに加奈子さんは

もうずっとずっと何年も前に

(5年どころじゃない…10年近いかも?)

どなたかのシェアで知って、勝手にファンです♡

なんでこんなまっすぐ届く言葉が紡げるんだろう…

って、いつも感嘆してしまう。

 

 

 

 

そう、

私、こういう直感は

めちゃくちゃ冴えてるなと思う。

 

 

 

そして、これだと思った時の

行動力というか、瞬発力というか笑い泣き

(猪突猛進とも言うw

 

 

 

でね、

まだ2回しか受けてないんだけども、

初回の最初の5分くらいで、

 

 

 

あぁ、これ、

私がずっとしたかったヨガだ!

ってわかって、

めちゃくちゃ感動したんよ。

 

 

 

そしてその感激は、

レッスンが進むにつれて、

どんどん驚きに変わって、

あぁ、本当にこのレッスンを

受けれて良かったなーって思っています。

 

 

 

教えてくださる菜穂さんが、

私がいつも講座やセッションで

お伝えしているのと同じことを

あれもこれもおっしゃるんだもん!!!

(しかもね、言葉の選び方がすごく素敵で、いちいち感動する✨)

 

 

 

自分が感じているものに

常に丁寧に目を向けること。

 

 

 

他人にどう思われるか?じゃなく

自分の感じていることに従うことこそが

正解であること。

 

 

 

自分が満たされて初めて

与えることができるということ。

 

 

 

受け取ること、

与えること、

どちらも大切であること。

 

 

 

頑張りすぎないこと

常に心地いい状態でいることが大切。

 

 

 

どれもこれも、

私が繰り返しお伝えしていること、

そのまんまで、

 

 

 

あぁ、やっぱり大切なことは

全部共通なんだなーって、

勇気づけられる気持ちです。

 

 

 

そして、

心と身体はつながっていて、

全部で「わたし」なんだと

再確認をしています。

 

早朝レッスンは、スッピンwww

 

 

 

私はもともと身体も硬いし、

運動不足だからあちこち滞っていて、

 

 

 

ヨガも超初心者だし、

全然上手にできないし、

まだ、ぎこちないままなんだけれども、

 

 

 

ただこうやって、

自分の呼吸と身体に向き合うのが

めちゃくちゃ幸せで、

 

 

 

このヨガに出会えたことが

とっても嬉しい。

(加奈子さん、ありがとうございます!)

 

 

 

少しずつ、少しずつ、

自分の身体と仲良くなれたら嬉しいな。

 

 

あなたの「心地いい」が、正解

 

世間(親)の言う正しいこと、

誰かに褒められること、

誰かに責められないこと、

 

 

 

そっちばかりを、

いつも私たちは一生懸命やってきたけど

 

 

 

自分が好きなもの、

自分が喜ぶもの、

自分が「心地いい」もの

 

 

 

それが、正解

なんだよね。

 

 

 

最初は自分が何を感じているのか

アンテナが錆び付いていて

なかなか感じられないけれども、

 

 

 

ちゃんと身体は感じてくれている。

 

 

 

まずは、それに気づこうと

意識を向けるだけでいい。

 

 

 

あなたの「心地いい」は、

あなたにしかわからない。

 

 

 

あなたの「心地いい」が

あなたの取説だから、

 

 

 

もっともっとマニアックに、

自分を知ろう。

 

 

 

そして自分を

もっともっと丁寧に

扱ってあげよう。

 

 

前からずっと気になってることなんだけど、

私は呼吸が浅いんだよね。

 

 

 

特に、吸うのが苦手。

 

 

 

すぐに胸が詰まってしまって、

なかなか深く吸えないの。

 

 

 

1年ちょっと前に、

体の力を抜く感覚が

ちょっとわかったって話を書いてたけども

 

 

今まで

いつもどこか体に力が入っていて

体の力を抜くっていうのが

なかなかうまくできなくて

こわばったまま

なんだか自分と仲良くなれてない気がして

リラックスできなかったのだけど

 

 

 

なぜか唐突に(笑)

あ、これかぁ、ってわかった。

(理由はわかりませんw)

 

 

これ、

いつもできるわけじゃなくて、

全然できないこともあって、

 

 

 

これができているときは、

深く吸えて、

身体中に空気が満ちるんだけど、

 

 

 

できないときは、

詰まってしまって吸えなくなる。

 

 

 

昨日のヨガレッスンで、

菜穂さんが、

「吸うことが苦手な人は、

受け取るのが苦手」っておっしゃってて

 

 

 

あぁ、やっぱりそうなんだ、って

苦笑いしちゃったよね笑い泣き

 

 

 

まだまだ私も、

受け取れる伸び代があるってこと(笑)

 

 

 

しばらく「受け取る」を

意識しながら、

日常を過ごしてみようと思います。

 

 

 

春だね。

あなたは、何を始めますか?

 

 

 

私は実は、もう一つ

新しく始める予定をしてるんだよー🌸

 

 

 

自分の鮮度を保つ、

自分をアップデートすることも

ぜひ楽しんでやりたいね。

 

 

 

今の自分にしっくりくるもの

今の自分が心地いいと感じるもの

それを見逃さないでいよう。

 

 

安心と信頼でつながるパートナーシップを手に入れる方法

 

一見パートナーシップとは

関係ないように感じるかもだけど、

 

 

 

全部ぜんぶ、つながってる。

全部ぜんぶ、同じだよ。

 

 

 

あなたが心地よく生きること

それが、全部の正解だよ。

 

 

 

だって、あなたが

自分の心地よさを感じる力がないと

彼に何をしてもらっても

幸せを感じられない。

 

 

 

そしてもちろん、

男性はいつも、女性に心地よく、

幸せに生きていてほしいと願ってるし、

 

 

 

心地よく生きてる人と

一緒に生きていきたいと思う、

それは、みんな同じじゃない?

 

 

 

自分では、

心地よく生きれられないから、

誰かに幸せにしてもらいたい、

 

 

 

そんな気持ちでやるパートナーシップは、

愛情の搾取だよ。

 

 

 

搾取…必要以上に相手から搾り取ること。

 

 

 

 

安心と信頼で繋がるパートナーシップは、

相手から安心と信頼を与えてもらうこと

じゃないよ。

 

 

 

安心と信頼を感じている自分が、

相手と安心と信頼で繋がる、ということ。

 

 

 

だからまず、自分に、

安心と信頼を感じよう。

 

 

 

自分の心地よさは、

自分で手に入れよう。

 

 

 

最後に、

いつかも紹介したことがあるけど

私が10代の頃に出会った

茨木のり子さんのこの詩を。

 

 

『自分の感受性ぐらい』

 

 

 

ぱさぱさに乾いてゆく心を

ひとのせいにはするな

 

みずから水やりを怠っておいて

 

 

 

 

気難しくなってきたのを

 

友人のせいにはするな

 

しなやかさを失ったのはどちらなのか

 

 

 

 

苛立つのを

 

近親のせいにするな

 

なにもかも下手だったのはわたくし

 

 

 

 

初心消えかかるのを

 

暮らしのせいにはするな

 

そもそもが ひよわな志にすぎなかった

 

 

 

 

駄目なことの一切を

 

時代のせいにはするな

 

わずかに光る尊厳の放棄

 

 

 

 

自分の感受性ぐらい

 

自分で守れ

 

ばかものよ

 

 

 

自分の心地よさくらい、

自分で守れ

ばかものよ。

 

 

 

 

(おまけ)

 

結局、息子と、
お花見散歩してきたよーーー🌸
 

 

満開のタイミング、
せっかくだから
見逃したくなかったんだもん(笑)
 

 

 

▼自分の感受性くらい、自分で守れ。

 

 

 

 

 

▼明日から受付開始です!

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
650人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
自分が今何を感じているのか?に目を向けよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎4月分 満席(既に90名以上が受講!)
 

⚫︎4月分 満席(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎まもなく受付開始!

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想