愛される(受け取る)ことばっかり

欲しがっていても、

それじゃ、

本当に豊かに満ちることはない。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
1年前、高橋ナナさんのNPOを通して
インドに井戸を1基、
寄付させてもらったのだけど
 
なんと、、、、
 
 
 
お手紙とお礼の品が届きましたーーーーー!

 

 

お手紙と、
井戸を使ってくださってるところの写真と
ナナさんが手配してくださっていた
ジャスミンオイルとサンダルウッドオイル
(本当にいい香り!!!)と、

ティンシャ(これはNPOからのプレゼント。めちゃくちゃ澄んだ美しい音✨)。

 
 
 
オイルの輸送制限があって、
なかなか送れなかったということで
今のタイミングになったそうなんだけど、
こんな気持ちを届けていただけるなんて
思ってもみなかったから、
感激 ( ;∀;)
 
 
 
ちょうどダーリンが
来てくれてるタイミングだったんだけど、
一人で感涙して泣いてたら
よしよししてくれましたw
 
 

お金は、愛の形の一つ。

 

遠く離れたインドの地から、
顔も見たことのない私を思って
書いてくださった手紙。
 
 
 
この地球に、
インドという国があって、
そこで暮らす人たちがいて、
昨年、ご縁あって井戸を寄付させてもらった
その事実は頭では理解していたんだけども、
 
 
 
こうして
本当に「繋がってるんだ」って
感じられると、
なんだか不思議な、
とっても豊かな優しい気持ちに包まれました。
 
 
 
We all yearned for every single drop of water which you solved
 
 
 
手紙の中で、そう書かれていて、
「yearn」って何て意味だっけ?
って、確か習ったことある単語だよなと
思いながら調べてみたら、
 
 
 
「渇望する」「憧れる」
という意味だった。
 
 
 
私たちにとっては
当たり前の「水」が、
「渇望」という単語と結びつく世界。
 
 
 
その「渇望」を満たす一つとして
お役に立たせてもらえたことに
感謝しかありません。
 
 
 
井戸の寄附、
今年も募集中らしいよ!
(なんと、あと1基のみ♡)
 
お金って、
なんだか日本では
「汚いもの」とか「悪いもの」
みたいなネガティブなイメージが
どこかにあったりするけど
 
 
 
お金って、
「愛の形の一つ」なんだなって
今回、実感することができました。
 
 
 
自分のを、
何に使うのか?
 
 
 
それを
本当に自分の愛を届けたい先に
使っていくことができたら、
本当に豊かに満たされる。
 
 
 
ナナさん、
本当に貴重な機会を
ありがとうございました!
 
 
 
きっと、
ナナさんからの呼びかけじゃなかったら
井戸を寄付しよう!なんてこと、
思いもしなかったし、
チャンスがあったとしても、
行動する一歩は出なかったと思う。
 
 
 
人との繋がりで、
人生は動く。

 
 
 
先日のセミヌード撮影の件も、
実はその後、あいさんから
「美和さんのファンで」
「美和さんのブログを読んで」って
撮影のご依頼が続いてるって
嬉しいご報告もいただきました♡
 
 
 
私も誰かの勇気の一歩へ進む
背中を押せているとしたら、嬉しいな照れ
 
 
 
誰と繋がるか?
誰の声を聞くか?
誰と共に過ごすか?
 
 
 
きっと、
それが人生を方向づけて行くよね。
 
 

お金(愛)の使い先

 

先日からスタートした

フラワーアレンジメントのレッスン。

 

 

 

昨日、

今月のレッスンに行ってきたよー🌸

 

 

先生のお部屋は

本当にどの角度で見ても素敵✨

 

 

 

先生がGWにお庭のテラスで

新緑を眺めながらお茶をされていて、

「あぁー、気持ちいいなぁ♡」って

感じられたことをヒントに、

 

 

 

お庭を感じるような、

緑いっぱいのアレンジメントに

今月はしてみたよ、とのこと。

 

 

 

そして、

いい香りがするミントと

いい香りがする薔薇を選んだから、

香りも楽しんでね、って。

 

 

もう、

可愛い♡しかない!

 

 

 

先生と、もう一人の生徒さんと

ずーーーっと

「あぁー!可愛いラブ」って

終始連呼しながらレッスンするという、

女子度100%のレッスン(笑)

 

 

 

なかでも、

たぶん先生が一番「可愛い♡」を

言いまくっていらっしゃるの(笑)

 

 

 

まるで少女みたいに無邪気に、

花が好きで好きでたまらないんだなって

お花への愛を感じる先生。

 

 

 

レッスン後、

もう一人の生徒さんが

用事で早めに退室されたから

二人でゆっくり雑談してたんだけど、

 

 

 

なんと、

39歳のお子さんがいらっしゃる

とのことなので・・・

もしや60歳超えていらっしゃる⁉️

(年齢は聞かなかったけど、そういう計算になるよね?

 

 

 

私がどんな仕事をしているのか?とか

興味津々でいろいろ聞いてくださったんだけど(笑)

 

 

 

私も先生のお話を

いろいろ聞かせていただいて、

本当にお花が好きで

ずっとやってこられたんだなって

言葉の端々から感じられるんだよね。

 

 

 

「好き」っていう気持ちにまっすぐに

幸せそうに生きている人って、

本当にいくつになってもチャーミングだし、

 

 

 

そんな彼女と

月に一回、このレッスンの時間を

ご一緒させていただけるのが

幸せだなぁって思ったのでした。

 

 

 

レッスン代は、

決して安くはないんだけど(笑)

 

 

 

この先生に、

この時間に、

私のお金(愛)を渡せることが、

嬉しいなって思う。

 

 

 

お部屋の中に

お庭ができたみたい♡

 

 

真ん中の丸いのが芍薬。

開くのが楽しみだーーー!

 

 

 

アレンジメントに

使いきれなかったお花は、

持ち帰って、デスクの上に。

(これはこれでめっちゃ好み♡)

 

 

 

あなたは何にお金を使いたい?

あなたは誰と繋がりたいと思ってる?

 

 

 

それを意識するだけでも、

もっともっと簡単に

豊かになれるんじゃないかな。



 

それこそが、

あなたの愛の注ぎ先、だから。

 

 

 

与えると、

受け取るは、

セット。

 

 

 

お金も愛も、

出すから、

受け取れる。

 

 

 

受け取れるから、

出せる。

 

 

 

豊かさを手に入れたいと思うなら、

自分が本当に与えたいと思う

愛の注ぎ先(与える先)を選ぼう。

 

 

 

パートナーシップも一緒だよ。

 

 

 

愛される(受け取る)ことばっかり

欲しがっていても、

それじゃ、

本当に豊かに満ちることはない。

 

 

 

愛をくれそうな人、

単に優しくしてくれる人、

単に甘い言葉をくれる人、

じゃなくて、

 

 

 

自分が本当に愛したい人を

心を込めて愛する、

 

 

 

自分が本当にもらいたい人から

愛を受け取る。

 

 

 

愛の注ぎ先、

愛の受け取り先を、

ちゃんと選ぼう。

 

 

 

▼「愛っぽいもの」で紛らわさないで!!!

 

 

 

 

 

▼だからって「100%」、じゃないんだよ!

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
650人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
自分の愛の注ぎ先、受け取り先を選ぼう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎6月分 受付中(既に100名以上が受講!)
 

⚫︎5月分 受付中(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想