どストレートに書いたから、

血だらけ気分になるかもしれないけど

愛しか詰め込んでないから、

歯を食いしばって最後まで読んでおくれー笑い泣き

 

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

この記事でね、

 

この世はもっと優しい場所だ

みんな悪意なんかない

ということを、一度信じてみてね。

 

とお伝えしたのだけどね、

 

 

 

ここんとこ立て続けに何人か、

結婚詐欺師の被害に遭ったとか、

付き合った男性に騙されていたとか、

実は既婚者だったとか、

という話を聞いたので(悲しいーえーん

 

 

 

そんな男、

めっちゃ悪意あるやん!

どー考えたらいいの?!

っていう疑問にもお答えしようと思います。

 

 

なぜ酷い目に遭わされるのか?

 

あのね、きっとね、

男性に騙された、

男性に酷い目に遭わされた

そんな方はね、

 

 

 

きっと彼から

お金を貸してほしいとか、

困ってるから助けてほしいとか、

付き合ってもないのに「君を抱きたい」とか、

そーいうことを言われた時に、

 

 

 

「なんかおかしいな」と思ったけど

「おかしい」って言えなかった人

じゃないかなと思うんだよ。

 

 

 

優しい人、

でもあるんだけどね、

 

 

 

たぶん、

それは本当の優しさじゃないんだよ。

 

 

 

あのね、

人は、愛に飢えてると、

 

 

 

愛をくれそうな人がいると、

その愛が欲しくて、

その愛を失うのが怖くて、

その愛がもらえるなら・・・と、

自分の大切なものまで差し出しちゃうんだよね。

 

 

 

お金、体、時間、優しい気持ち。

 

 

 

そのためには我慢もするし、

彼にとって耳障りの悪いことは黙るし、

彼のために尽くしちゃう。

 

 

 

彼が喜んでくれるなら、

彼のために役に立てるなら、

それがあたかも

自分の喜びであるかのように錯覚するし、

 

 

 

そこで断ったら、

自分が冷たい人間のようで、

彼に嫌われそうで、

彼にとって不要な存在になりそうで、

彼を失いそうで、

 

 

 

怖いから、

「なんかおかしいな」には目をつぶって

そのままいってしまう。

 

 

でね、そういうことする男性は

もちろん酷いことしてるし、

許せない!って思うんだけど、

 

 

 

悪い人間なのか?って言ったら、

私はそうとも言い切れないって思ってるのよ。

(甘いと言われるかもだけど)

 

 

 

先の記事でも書いた通り、

人って弱い生き物なんだよね。

 

 

 

でもね、本当は

人って自分が思うより、

ずっとずっと強い生き物なんだけど、

 

 

 

そんな自分の命の強さを、

自分の存在の尊さを、

見くびってしまっているとき、

 

 

 

自分の欲しいものを満たすために、

人を利用することがある。

 

 

 

悲しいけどね、

そういう状態に陥っている人は、

思いのほかいるのかもしれない。

 

 

 

詐欺みたいな、

明らかに犯罪レベルのものだけじゃなくて

 

 

 

さっき書いたように、

既婚者なのにそれを言わないで近づいてくるとか

既婚者なのにぐいぐい口説いてくるとか

遊び(体)目的で口説いてくるとか

そーいうのも含むよね。

 

image

 

でもね、

そーいう人は、

ちゃんと相手を選んでるんだよ。

 

 

 

利用させてくれそうな人を選んでる。

 

 

 

愛に飢えてる人を、

 

 

「愛っぽいもの」を差し出せば

簡単に飛びついてくる人を、

 

 

いろんなおかしなことに簡単に目をつぶってくれそうな人を、

 

 

ちゃーんと、選んでるんだよ。

 

 

 

で、あなたが選ばれた、

ということチーン

 

 

 

愛をくれそうな人がいると、

その愛が欲しくて、

その愛を失うのが怖くて、

その愛がもらえるなら・・・と、

自分の大切なものまで差し出しちゃう、

 

 

 

そんなあなたが選ばれた

ということ。

 

 

 

でね、

これはね、

お互い様、なんだよ。

 

 

 

お互いに

自分のことを見くびってる者どうし。

 

 

 

自分なんかには

本当に欲しいものなんか手に入らないって

そう見くびっているから、

 

 

 

「愛っぽいもの」を差し出したり

「愛っぽいもの」を受け取ったり

しているんだよね。

 

 

 

そしてその瞬間、

刹那的ではあるけども、

欲しいもの(愛っぽいもの)を

受け取ったんだよね、あなたは。

 

 

 

そこでお互いに

利害が一致していた、ということ。

 

 

 

悲しいし、

納得いかないと思うんだけどね、

 

 

 

まずはそこを認めよう。

 

 

 

認めたくないと思うけど!

歯を食いしばって認めよう。

 

 

 

本当は、愛する力があるのに、

本当は、愛される存在なのに、

 

 

 

この程度で我慢しなきゃ

この程度が自分にはお似合いだ

 

 

 

そうやって

見くびっていただけのこと、なんだよ。

 

image 

 

これね、

どストレートに書いてるから、

めちゃくちゃグサグサきて、

血だらけ気分の人もきっといるだろうし、

 

 

 

美和って酷い(´;ω;`)

って思ったと思うんだけどね笑い泣き

 

 

 

なんでこんなこと書くか?って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ全部、

私のことだからゲロー

 

 

 

 

私もずっとそうだったから。

 

 

 

私もずっと自分を

その程度の女だと思ってたから。

 

 

 

お金を貢いだこともあるし、

(しかも1回じゃない)

 

 

付き合ってもないのに体の関係を持ったこともあるし

(回数は言えないチーン

 

 

既婚者と付き合ってたこともあるし

(それも1回じゃない)

 

 

二股かけられてたこともあるし

(元夫)

 

 

浮気されてたこともあるし

(元夫)

 

 

その程度がお似合いの女だと、

私が私にそれを許していたんだよ。

 

image

 

 

自分の「相応しい」を変えよう

 

でもね、

大丈夫。

 

 

人は、いつからでも変われる。

 

 

 

どんな過去があったとしても、

どんな黒歴史があったとしても(笑)

どんなに今まで自分を見くびっていたとしても、

 

 

 

絶対幸せになってやる!

絶対自分を幸せにしてやる!

 

 

 

そう腹をくくろう。

 

 

 

そしてね、

飢えるほどに

欲しくてたまらない愛は、

自分が自分に与えてあげるしかない

ってことに気付こうね。

 

 

 

そうして自分で

自分を満たしていったら、

 

 

 

「愛っぽいもの」を差し出されても、

そんな安っぽいもの欲しくないって

No Thank youできるようになる。

 

 

 

ちゃんと欲しい「愛」を

手に入れられるようになる。

 

 

 

それが相応しい自分なんだと

認められさえすれば、

 

 

 

そんな弱ってる男に

声すらかけられなくなるよ。

 

 

 

だって、

「あ、この女は無理だな」

「この女は利用できないな」

ってわかるから。

 

 

 

いつだって、

相応しい人を引き寄せてる。

相応しいものを体験してる。

 

 

 

だったら、

自分の「相応しい」を変えればいいだけ。

 

はい、ソフトクリーム♡

 

 

恥をしのんで

私の黒歴史晒したからさ(笑)

 

 

 

どうかもう二度と、

男性に酷い目に遭わされないでおくれ。

 

 

 

男性は本来、

もっともっと優しくて、

もっともっと大きな愛で包んでくれる

信頼できる生き物だから

 

 

 

もっともっと無防備に

愛し愛される体験をして欲しいなと思います。

 

 

 

もっともっと貪欲に、

”本当に欲しいもの”を手に入れようぜ♡

 

 

 

▼参考記事

 

 

▼ダメンズメーカーかも?と思ったら

 

 

今日のプチ幸せLesson
変な男に引っ掛かる前に、愛に飢えてることに気付こう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎「申し込んで良かった!」の声続々!動画販売中
 
 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
 
⚫︎オトナ女子*幸せラボ。

 

 ビジネス講座 
⚫︎個人レッスンでビジネスの不安が消える!
 
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 個人セッション

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想