人間って、

そーいう、

弱いけど愛しい生き物だと思ってるから

弱さに×はつけたくないなーって思う。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
 
この記事は、

「どうせわかってもらえない」

と思ってしまう人には

私から否定されたように感じてしまう可能性があるので

それが嫌だと思う方は、ここで読むのやめてね。

 

 

 

私は全然悪意なんてないし、

少しでも幸せになってほしいと思いこそすれ

あなたを傷つけるつもりはないので、

読んで傷つかれるのは本意じゃないのだよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい?
読んで大丈夫?
 
 
 
 
こちらの記事でね

 

って書いたんだけども、

 

 

 

これにご質問をいただきました。

 

 

 

もし、もし、もし!!

(絶対そんなことはないと思いますが!)

彼さんがいなくなっても

そのような気持ちでいられる自信ってありますか??

 

 

 

うんうん、

私の書き方が不足してたなーって思うので、

補足するね。

 

 

嫌なことは、起こる(笑)

 

あのね、

どんなにポカポカの地に住んでても、

雨も降るし、

水溜りにハマることもあるし、

コケて擦りむくこともあるし、

お腹が痛くなってトイレに籠ることもあるし(笑)

 

 

 

嫌なことがなくなるわけじゃないんだよ!

 

 

 

実際、このシリーズで

散々凹んで泣いて心が荒れまくったのも

皆さんにはリアルタイムでお伝えしてるように(笑)

 

 

 

そして、

彼の不用意な行動で、

傷つくこともある。

 

 

 

 

だけど私は、

根本的に

人は悪意のない生き物だ

って信じていて、

 

 

 

だからこの世界は

ポカポカあたたかい愛に溢れた優しい場所だ

と思っているのね。

 

 

 

でね、

いくらみんな悪意がなくて、

愛に溢れた場所であっても、

  • 悪意はなくても合う合わないはあるし、
  • 悪意はなくても配慮が足りないことはあるし、
  • 悪意はなくても嫌いになることもあるし、
  • 悪意はなくても弱い生き物だとも思うし(だから人を傷つけたり傷つけられたりする)、

 

そーいうこともあるよね

って思ってるわけよ。

 



だから仮にダーリンと別れることになったら

盛大に泣きわめくけども(笑)

この世界が優しい場所であることに

変わりはないんだよね。


 

どんな世界に生きるのか?

 

実はね、

この3日間やっていたLINE企画で

『公式LINE ㊗️300人!大感謝企画「一問一答300本ノック」』昨年9月17日に100人を突破して今年2月14日に200人、あれから3ヶ月・・・    にゃんと(´⊙ω⊙`)公式LINEのご登録者が300人になりました‼️…リンクameblo.jp


100人以上の方のご質問に

一問一答でお返事させてもらったのだけどね、

 

 

 

現時点で、

私から回答をお送りした2名の方が、

回答にご不満だったのか

LINEブロックされたのね。

 

 

 

これね、

私の世界にはない考え方だから、

ほんと不思議で

ある意味面白いなとさえ思うのだけど、

 

 

 

たぶん、

  1. 意図した答えじゃなかった
  2. 自分の気持ちをわかってもらえないような気がした

 

のどちらかってことなんだと思うんだよね。

 

 

 

たぶんこのお二人は、

この記事は読んでないと思うんだけど(笑)

ほんとごめんなさいね。

嫌な気持ちをされたなら、それは謝っておくね。

 

 

 

とはいえ、

ブロックまではせずとも、

こういう感覚に陥っちゃう人、

他にもいらっしゃると思うし、




そーいう方にも

何か届けばいいなと思うので、

蛇足だと思いつつ(だよね笑)

私なりに書いてみようと思います。

 

 

 

 

まず1。意図した答えじゃなかったについて。

 

 

 

私がお送りした回答は、

もしかしたら

希望通りじゃなかったかもしれないけど、

 

 

 

ご自分では気づけていないから

もしくは認められていないから

そこで「うまくいかない」が発生しているわけで

 

 

 

だからこそ、

私はその方の幸せのためには、

「ここに気づいてね」

「ここがポイントだと思うよ」って、

希望とは違うかもしれないなと思いつつも、

大事なことだからお伝えしてるんだよね。

 (だから鬼軍曹になっちゃったりするわけだけども笑い泣き)


 

 

でね、

この企画さ、

無料やん?笑

 

 

 

私には1円の得にもならないのに、

すんげー労力(頭脳と熱量)を費やして、

なんでこの企画やってるんだと思う?

 

 

 

あのね、

私のブログを読んでくださっていて

つまりは、パートナーシップで幸せになりたいと思っている方に

少しでもヒントにしてもらいたい!

もっと幸せになってもらいたい!

そう思ってしてることなんだよね。

(まぁ、自己満足の変態なんだけどもw)

 

 

 

だから、

どんなに希望と違う答えだったとしても、

私に悪意がないのは明らかじゃない?笑

 

 


だって、

わざわざ相談くださった人に

意地悪するなんてわけがないでしょーよ!笑



 

なのに、即ブロックするのってさ、

めっちゃ恐ろしい世界に住んでいる人なんだろうなー滝汗滝汗滝汗って思うのよ。

 

 

 

自分の意図した答えじゃなかったときに

 

 

傷つけられた

→もう関わりたくない

→自分の世界から抹消したい

ってところまでいっちゃうってことはさ、

めちゃくちゃ怯えていらっしゃるんだと思うのよ。

 

 

 

周りは敵だらけだし、

周りは悪意に満ちているし、

ちょっと油断したら傷つけられるし、

そんな世界に生きているから、

 

 

 

ゲームみたいに

嫌な相手が出てきたら

ボタン一つで抹消する。

 

 

 

私ね、

こーいう世界に生きてると、

本当にしんどいだろうなーって思うのよ。

 

 

 

私は、

個人的にやり取りしたことのある相手で

ブロックって一度もしたことがないし、

しようという発想にすらなったことがないので

 

 

 

彼からブロックされました、とか

ムカつくからブロックしました、とか

 

 

 

本当に不思議だなぁと思うのだけど滝汗

(てか、今どきはそれがフツーなの???)

 

 

 

自分が「嫌ならすぐにブロックする世界」

に生きてると、

 

 

 

彼から連絡がないと、

友達から疎遠になると、

ブロックされたのかな?

ってすぐ不安になるよね(笑)

 

 

 

▼参考:浮気や不倫が当たり前の世界

 

 

 

私はそーいう世界に住んでないから、

彼から連絡ないと、

何かあったのかな?って心配するだけだし

友達と疎遠になったら、

なんか忙しいのかなーって思うだけなんよ。

 

 

 

もし嫌われていて、

連絡したくないと思われてるなら、

それはそれで仕方ないし、

 

 

 

だけど

私が相手を嫌いになったわけじゃないから、

それでもやっぱりブロックしよう、

とかいう思考にはならないなぁ。

 

 

 

ご縁があればまた繋がるだろうし、

ご縁がなければ仕方ないし、

 

 

 

もし後になって、

「あの時はごめん」って帰ってきたら、

そのときの気分で許してもいいし、

(悲しかったし、そーいうことされるのは嫌って言うけどね)




やっぱり嫌なら

「もう遅いよ」って終わりにしてもいい。

 

 

 

人間って、

そーいう、

弱いけど愛しい生き物だと思ってるから

弱さに×はつけたくないなーって思う。

 

 

 

それは何より、

自分がこれまで、

自分の弱さのせいで、

さんざん人を傷つけてきたし、

さんざん傷つけられた気がしてきたし

(厳密には、人に傷つけられるなんてことはないのだけど)

 


 

それでも今、

そんな私でも、

こうして幸せに生きられるってことを

知っているから。

 

 

 

そして、

どこにも敵なんかいないし、

勝手に敵だと思っていただけなんだ

ってことを知ってるから、なんだよね。

 

 


どんな世界に生きるのか?

 

でね、

2。わかってもらえないような気がした

っていう場合、

 

 

 

基本的にね、

わかってもらうための行動が足りてない

ってことが、めちゃくちゃ多いんよ!

 

 

 

このLINE企画で言うとね、

そもそも一問一答だから、

通常のカウンセリングとは違うよ、

ヒントレベルだよ、って

予め告知文でお伝えしてるし、

書いてくれている情報が少ないと、

そりゃ正確な状況はわかんない笑い泣き

 

 

 

もっとわかってほしいなら、

個人セッションで相談するとか、

別の「わかってもらえる方法」を取ることもできるよね。

 

 

 

だけどね、

たぶん、こういう人は、

セッションには相談されないの(笑)

 

 

 

だってね、

そもそも、わかってもらえると思ってないから。

 

 

 

でね、

全然セッションに来なくていいんだけど(笑)

 

 

 

パートナーに対しても

同じことやってるんじゃないかな?

ってことを考えて欲しいんよ。

 

 

 

「どうせわかってもらえない」

って思ってるから、

わかってもらうための努力をしないし、

(ちゃんと伝える、わかるように伝える、何度も伝えるとかね。しているつもりかもしれないけど、全然足りてないことが多い!)

 

 

 

やっぱりわかってもらえなくて

「なんでわかってくれないの?!」って

傷つく、もしくは怒りになって、

 

 

 

それで、

関係を終わりにしちゃう。

(もしくは、彼の方がそんな彼女が手に負えなくて、お別れしようって言われてしまう)

 

 

 

思い当たる節があるなと思った人は、

 

 

 

この世はもっと優しい場所だ

みんな悪意なんかない

ということを、一度信じてみてね。

 

 

今日のプチ幸せLesson
わかってほしいなら、もっと素直に伝えよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎「申し込んで良かった!」の声続々!動画販売中
 
 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
 
⚫︎オトナ女子*幸せラボ。

 

 ビジネス講座 
⚫︎個人レッスンでビジネスの不安が消える!
 
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 個人セッション

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想