この空の向こうで繋がってるんだなー

この地球で一緒に生きてるんだなー

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
今日は、
ヨダレが出るほど楽しみにしてた
ランチ女子会♡
 
 
私が通ったカウンセラースクール心屋塾で
同じ小野美世さんが講師をされていた
第1期の3人と(私は2期)、
恋愛から仕事まで、
楽しく喋りまくってきました。
 
 
 
本当は90分制のお席だったはずなんだけど
いつの間にか客は私たちだけになっても、
なぜかお店の人が何も言われなくて、
結局3時間半くらい(笑)
 
 
 
3人は車で来てたから
私だけスパークリングワインで
 
 
ともこねーさんが
やたらとアイスクリームを入れるのが上手くてウケるwww
 
 
 
何を話しても、
何をしていても、
 
 
 
安心していられる
素敵な人たち。
 
 
 
ともこねーさんとは一緒に
コラボ講座をさせてもらったけど、


のりちゃんはほぼ初めましてだし、
ひろちゃんはほぼ二度目ましてだし、
 
 
 
だけど、
自分のままでいられる。
お互いを心から応援しあえる。
 
 
 
おかーさん:美世さんのおかげだな(笑)
 
 
 
本当に楽しい時間でした♡
 
 
 
でね、
 
 
 
帰りの電車ん中で、
Facebookを見ていたら、
私のビジネスの師匠であるナナさん
なんと、
インドのある村に井戸を作りたいから
寄付してくれる人いませんか?
って2基分の募集をされているのが目に入った。
 

 

ナナさんは、

ご自身のビジネスとはまた別で

ずっと前からNPO法人を作られて

インドで学校作ったりして(だった気がする

活動されてるのね。

 

 

 

生活用水にできる水がなくて

隣村に買いに行ったり、

灰色の水を使い回していたり、

という状況とのこと。


 

 

インドって、

私は縁もゆかりもないのだけど、

私のお金で作った井戸で、

その村の人たちが生活してくださる

なんて想像したら、、、





なんて素敵なんだろう!

 

 

 

って思ってしまい、

速攻でナナさんにメッセージ。

 

 

 

寄付させてもらえることになりました!

 

 

 

井戸に名前やメッセージを

プレートにして付けてくださるそう。

 

 

 

どんなメッセージにしたか?は、

また井戸が完成したらご報告しますね。

と言っても、インドだから(笑)

いつの完成になるかは全然わからないのだけど笑い泣き

 

 

 

信頼するナナさんのNPOが

動いてくださるものなので、

気長に完成を待ちたいと思います照れ

 

 

 

地球は広くて、

とてもとても

全ての国を見て回ることはできないし、

私の知らないところで、

私の想像もしないような世界で

生きている人たちが(当たり前だけど)いる。

 

 

 

だけど、

こうしてご縁をいただけたことで

この空の向こうで繋がってるんだなーって

地球で一緒に生きてるんだなーって。

 

 


なんかそれって

めちゃくちゃ幸せな気分。



 

若い時から、

ユニセフのマンスリーサポートとか

ずーーっと継続して10年以上

寄付をさせてもらってたんだけど

シングルマザーになったときに

いったんやめちゃってたんだよね。

 

 

 

だけど、

こうして顔も知らない人たちに

お金を使ってもらうって、

すごく豊かな体験だなーって思うんよ。

 

 

 

なんか言葉にすると

偽善っぽく聞こえるかもだけど、

まぁ、誰にどう思われてもいいや(笑)

私がしたいからするんだもん。

 

 

 

私の人生に、

インドっていう縁のある場所が生まれたのが、

なんだかとっても嬉しいんだもん。

 

 

 

いつか直接見に行けたらいいなー。

 

 

今日のプチ幸せLesson
会えない人とも繋がってみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎4/15@Zoom 3人の知恵と経験を集結!
 
⚫︎4/21@Zoomウェビナー不可解な男心がこれで解決!
 
⚫︎満足度100%の講座を動画で!(累計20名以上が視聴!)
 
⚫︎女が幸せになるための極意。動画販売中!(累計60名以上が視聴!)

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
⚫︎満席御礼(次回4月中旬募集予定)
ーーーーーーーーーーーー
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想