これ以上を求められるんだったら
自分には無理・・・
だったら別れるしかない・・・チーン
 
 
 
こんな男性、
結構いるんじゃないかなと思うよ。
 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
続々と質問箱にいただいていて、
昨日も7件お答えしてるので、
よかったら参考にしてね。
 
 
 
お友達のゆかちゃんのこの感覚、
めっちゃ勉強になる人いるんじゃないかな。
 
 

恋愛指南者みたいなのにはさ

「マメな人がいい」とか

「あなたに時間を使ってくれるのが大事に思ってくれてる証拠!」とかあるやん?

 

 

だからそんなマメな人を選んで昔は

付き合ってたニコ

 

 

けどさ

 

私がLINEしやんかったら

「LINEくらいすぐ返せるやん!」

とか言われても

 

返せない( ꒪﹃ ꒪)

おはようの後に何を返すん?

お昼ご飯〇〇食べたー!って写真付きのLINEに

何を返すん???美味しそー!とか??

毎日何食べたか言い合うの?????

 

 

何返していいか

分かんない(΄◉︎◞︎౪◟︎◉︎`)

 

 

彼の事好きなのに

 

LINEを返すという項目が

とにかくしんどくて。

(返すのが愛!みたいにも思ってたしな(苦笑

 

結果、お別れする 。みたいになっててん。


 
彼女は女子だけども、
こんな彼氏と付き合ってて、
 
 
「なんでLINE返事してくれないの?!LINEくらいすぐ返せるやん!」
 
 
ってなってる女子、
めっちゃ多いんちゃうかな?笑い泣き
 
 

彼にとってはそれ、苦行かもしれない

 

 
いやほんと、
そうなんよね。
 
 
 
自分にとっての
「なんで?」とか
「普通〜できるでしょ」とか
「普通〜するもんでしょ」みたいなやつ、
 
 
 
相手にとっては
「相当辛い苦行」かもしれへん
ってことやんね。
(ゆかちゃんに引っ張られて関西弁になってまうw
 
 
 
頭では
返事した方がいいんだろうな
返事すること=愛なんだろうな
って思ってても、
 
 
 
それができないチーン
負担でしかないゲロー
 
 
 
だけど、
それで相手を悲しませるのも
辛いし、申し訳ないし、
 
 
 
これ以上を求められるんだったら
自分には無理・・・
だったら別れるしかない・・・チーン
 
 
 
こんな男性、
結構いるんじゃないかなと思うよ。



特に男性はシングルタスクの人が多いから、
仕事で忙しいときなんかに
重要度のよくわかんないLINEに
返事をすることがめんどくさいし、



その返事を過度に要求されると、
自分を苦しめるものにすら感じるかもしれない。

 
でもさ、女性は相対的に、
マメに連絡を取りたがる人が多いし
(えぇ、私もやけどw
 
 
 
取り止めもないやりとりをすることで
繋がっている感覚がして、
安心する人も多い。
 
 
 
気にかけてもらえてる
ってことが「愛」だと感じるし、
 
 
 
逆に、
連絡がないとか、
既読スルーとか、
 
 
 
返事はしてくれてても、
返事がそっけないとか、
自分ばっかり連絡してるとか、
 
 
 
それだけで、
 
愛されてないんだ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
 
 
 
って勝手に自爆しちゃう
そんな女性はめっちゃ多いよねチーン
 
 
 
だけど
ゆかちゃんの書いてるように、
 
 
 
愛があるのと、
連絡がマメであることは
全然イコールじゃない
そんな人もいるってこと。
 
 
 
知っておくだけで
自爆が減るよね。
 
おまえもなwww
 
 
 
教訓として、
以下2つを覚えておこう。
 
 
 
①自分にとっての「普通」は
相手にとっては「普通」じゃなくて
「負担」でしかない場合がある
と理解しておくこと。
 
 
 
②「一般的に○○なのがいい男」
っていう情報を
ただ鵜呑みにするんじゃなくて
「自分にとってどういう人が心地いいのか?」
で相手を選ぶこと。
 

 

自分の正解を探そう

 

ちょうど昨日回答したものが、

少し関連するかなと思うのでご紹介するね。

 

 

 

 美和の回答 

うんうん、確かによくわかんないよね。

パートナーシップっていうのは、私は「二人がお互いの幸せのために協力し合っていくこと」だと理解してるよ。

 

 

どんな男性がいいか?って、もちろん一般的なことでいいと思うんだよ。

ただね、人によってどういう男性と一緒にいると楽しいのか?落ち着くのか?って全然違うんだよね。

 

 

それは、どんなパートナーシップ(関係性)がいいのか?っていうのも、どんな関係が「いい関係」なのかは、人によって違うんよね。

 

 

友達みたいに何でも話して笑いが絶えないのがいいのか、無言でいてもほっこりできる穏やかな時間を共有できるのがいいのか、男女の緊張感をずっと持ち続けるドキドキする関係がいいのか、お互いの夢や仕事を応援し合える自立した関係がいいのか、とかとか、ね。

 

 

自分がどんな人と、どんな関係を心地いいと思うのか?を、「一般的に」ではなく、自分の正解を探してみるといいと思うよ。

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

そう、

「一般的に」なんてアテにならない。

 

 

 

自分にとっての「心地いい」が、

自分にとっての正解だから。

 

 

 

ゆかちゃんが、

恋愛指南書に書かれてる

「一般的な」いい男じゃなくて、

自分にとっての「心地いい」を大切にできる相手を選んだことで、

 

 

 

今とっても心地よく

彼と暮らせているように、

 

 

 

自分に合う相手を選ぶことも大事だし

 

 

 

(参考:だからこの講座作ったんだよ)

 

 

 

とは言え、

ぴったり全てが合う人なんて

いないわけだから、

 

 

 

相手にとっての「心地いい」も尊重しながら

二人がお互いの幸せのために

協力し合っていけたらいいよね。

 

 

 

私は、それが

幸せなパートナーシップだと思ってるよ。

 

 

 

 

自分の幸せも、彼の幸せも、

両方大切にしながら、

愛し愛される方法を学べる講座、

1名ご都合でキャンセルのため1席追加募集です。

 

 

 

 

▼こちらもぜひ参考に。

ほんと他人の感覚って、わからないもんだよね。

 

 

 

 

 

(おまけ)

 

明日は3週間ぶりにダーリンと会える!

いつものごとく(笑)

また富士山の麓に行くのだけど

連日のいいお天気が嘘みたいに、

土日は雨の予報(ダーリンが雨男のせいだーーーえーん

 

 

 

だけど、

会えるだけでいいんだもん♡

(推しスタンプ多用中w

 

 

今日のプチ幸せLesson
マメであること=愛じゃないって知っておこう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

受付中!

10/27(水)10:30〜@Zoomウェビナー

 

 

 

▼質問募集中!

 

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想