台風来てるねー💦
明日予定してた奈良のランチ会は、
22日に変更したよ。
まだ申込み間に合うから、来てね♡
 
 
 
心屋認定カウンセラー 美和です。
 
⚫︎美和ってどんな人?→プロフィール
 
⚫︎ご提供メニュー・詳細 → こちら
 
⚫︎カウンセリングスケジュール→ こちら
 
⚫︎最近の人気記事 → こちら
 
 
昨日は東京出張で、
2〜3年振りにお会いしたお客様に
近況のお話を聞いてたら、
「聞き上手だから、どんどん喋っちゃうわ」
って言って、
どんどん喋っていただいた(笑)
 
 
 
聞き上手ってわけでもなくて、
ただ、聞きたがりなんだろなと自分では思うんやけどね。
(元来、どちらかというと喋りたがりw
 
 
 
人の話って、
ほんと面白いなぁーって思うんよね。
 
 
 
今どんなことやってて、
前はどんなことやってて、
 
今どんなことに関心があって、
どんなこと思っているのか?
 
 
 
自分と違うところ、
自分と似ているところ、
 
自分の知らない話、
相手の知らない話、
 
そういうのが交差するのが面白い。
 
 

 
でさ、
ほんとに話ってのは
聞いてみないとわかんないもので。
 

おはようとか

おやすみとか

なんでいちいちメールしないといけないの?と思うタイプです。

 

もらったら嬉しいけど、

毎日されるとしんどくて。

 

こういうのを送ってこられるということは、

私もこういうのを送らなくちゃいけないのか?って思うんですよね(笑)

 

それってなんだか時間を奪われているような気分になるし、

プレッシャーになる。

 

見張られているような気分にもなるし、

見張らなくちゃいけない気にもなる。

 

 

(略)

 

 

読んだ=ひと手間かけている=愛 

 

だと思ってます(笑)

 

 

だから私、「既読スルー」の意味がよくわからないんですよ(笑)

 

 

(略)

 

 

忙しいだろうに、ひと手間かけてくれた。

 

ちゃんと読んでくれた。

 

それって愛以外のナニモノでもないと思っています。

 

 ↑↑↑

 

 
 

 衝撃((((;゚Д゚)))))))

 
 
 
既読=愛なんですと!
こういう風に感じている人もいるなんて、
想像だにしてなかったーーーゲッソリ
 
 
 
ほんとにさ、
ほんとはさ、
この世界は愛だらけなんだろね。
 
 
 
私たちには
想像もできない愛が、
そこら中に溢れているんだろな。
 
 
 
 
その行動、
その反応、
その言葉、
 
 
そこに相手のどんな想いが乗ってるのか?
 
 
 
ほんとにほんとに
聞いてみないとわかんない。
聞いてもにわかに信じがたいけど!(笑)
 
 
【参考】
めっちゃ族・ふーん族についてはこちら
 
簡単に言うと、
人間には大きく分けて
反応が派手なタイプ(めっちゃ)と、
薄いタイプ(ふーん)がいるよね、って話。
 
 
違うタイプの愛情はわかりづらかったり、
違うタイプに憧れたりして、
苦しくなってないかい?ってこと。
 
 
【注】
ふーん族がみんな↑のように、
既読=愛と思っているわけじゃないので、
そこは短絡的に理解しないよーに!
 
 
ちなみに、うちの彼もふーん族。
だけど、毎日マメに
おはようとかおやすみを送ってくる(笑)
 
 
 
私たちは、
勝手に自分のフィルターで
 
 
 
こんなことするのは(してくれないのは)、
こう思ってるに違いない。
 
 
こんな反応するのは(してくれないのは)、
こう思ってるに違いない。
 
 
こんなこと言うのは(言ってくれないのは)、
こう思ってるに違いない。
 
 
 
そうやって、
勝手に傷ついて、
相手を悪者に仕立てあげて、
勝手に被害者(悲劇のヒロイン)になってはいないだろうか?
 
 
 
自分の想像できる範囲の
自分が望む形の愛情じゃなきゃ
愛情じゃない!
って、決めつけていないだろうか?
 
 
 
 
あの人のあれも、これも、
もしかしたら愛なのかもしれない。
 
 
 
相手に聞いてみたらいいんよね。
 
 
 
そして、
自分が当たり前だと思ってやってる
その愛情表現も、
相手には伝わってないのかもしれない。
 
 
 
これが愛情表現なんだよ。
私はこんな気持ちでしてるんだよ。
 
 
 
それも、話せばいいよね。
 
 
 
話さなくてもわかる。
そんな関係に憧れたりもするけど、
やっぱり、話さなきゃわかんないこといっぱいある。
 
 
 
なんでこんなことするのよムキー
 
なんでこれくらいのことしてくれないのよえーん
 
 
 
って言いたくなったら、
そこに相手の愛情が隠れてるのかも?
って思ってみよう。
思い切って、聞いてみよう。
 
 
 
まさかのそれが、
愛情表現な可能性大だよ!
 
 
 
ほんま信じがたいけど!
 
 
 
 
22日になったよヽ(≧▽≦)ノ
 
 
【初開催プレミアム企画 第2弾】モヤモヤすっきり!幸せ見つけるランチ会

●日時…2019年10月22日(火・祝) 13:00〜15:00
 
 
●場所…french o・mo・ya 奈良町店
 
 
●アクセス…近鉄奈良駅から徒歩15分、人気の「ならまち」エリアにあります。散策も楽しいよ。(参加者には詳細別途お伝えします)
 
 
●参加費…特別価格 4,050円! /飲食費2,450円=合計 6,500円(税別)
 
 
●定員…限定先着3名様残席1名様男性参加者様あり!めちゃゆっくり話せるよー!)
 
 
●参加者特典…美和の個人カウンセリング各メニューを2,000円引きでご提供!(ランチ会ご参加後、1ヶ月以内のお申込みが対象。)
 
 
●参加条件(以下のいずれかに当てはまる方)
・恋愛や夫婦関係で悩みやモヤモヤがある
・キャリアや人生の選択で悩んでいる
・美和に会ってみたい(どんなヤツか興味があるw)
・美和が泥沼離婚から大逆転して幸せになった秘訣を知りたい
・最近楽しいことがない
・なんとなく楽しそうかも?とピンときた
・幸せになるヒントを見つけたい
・奈良が好き♡
 
上記に1つでも当てはまる方は、ぜひご参加を♡
 
●お申し込みはこちらから
 
 
 
 
 
 

 

ご提供メニューの詳細・お申し込み

 

※先着10名様までの特別キャンペーン中!

 

こちらをクリック!

↓↓↓

 

 
カウンセリングスケジュールは こちら
 
 
 

LINE@のご登録も

お待ちしてます♡

 

LINE@でご質問をいただいたら、
気まぐれにこのブログでお返事したいと思います。

ぜひご登録ください♡