つまり、

「あなたとこれからも一緒にいたいよ」

ってことなんだよね。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


というわけで、
1ヶ月半ぶりにダーリンと会えました!
7時間半、ロングドライブして、
奈良まで会いに来てくれたよー。
 
 
 
画面越しにはしょっちゅう会ってたけど
体に触れられるのは久しぶり。
1ヶ月半も会えなかったのは、
付き合ってから初めてのこと。
いっぱいくっついております(笑)
 

 

男女の喧嘩 よくあるパターン

 

そこで、

こないだここで紹介した

彼の部下の人の恋愛話になったのね。

 

 

 

その彼は、

彼女もキャンプに行きたいと言ってたので

一緒に行くことを想定して、

テントも他のグッズも、

ソロキャンプ用ではなくて、

2人で使えるものを揃えていってたのに、

 

 

 

あるとき彼女がご機嫌を損ねて

「もう一緒にキャンプ行かない」

って言い出したんだと。

 

 

 

彼は、彼女に

「二人用を買ったのに!」とは言わずに

とりあえずその場が収まるよう

その話題は終わらせたらしいのだけど、

心ん中では相当ガッカリしてたって。

 

 

 

その話からね、

男の人って、

喧嘩や言い争いになると、

その話題を避けて終わらせようとするよね

っていう話になったん。

 

 

 

そう、男の人って

殻に篭ったり、

逃げたりしがちだよね。

 

image

 

一方で、女は、

話して納得したいから、

終着点が見えなくても

とりあえず話をしたがる癖がある。

 

 

 

なのに、

彼がその場から出て行ってしまったり

部屋に籠ったり、

その場にいても黙り込んじゃったり、

するから、

 

 

 

余計に女は不安になって

どんどんイライラしてきて、

ヒートアップする、って構図

よくあるよね滝汗

 

 

 

そして、

「なんで向き合ってくれないのムキー

ってなるwww

 

 

男が逃げたがる理由。

 

ダーリンにね、

それってなぜなんだろね?

って聞いてみた。

 

 

 

そしたらね、

うーん、こういうときってさ、

女の人が言ってくるのって、

もうどうしようもない過去のこととか

出口の見えない話が多くて、

男としてはどうしようもないから、

じゃない?

 

 

 

だからクールダウンして、

この話をとりあえず終わらせたい

って思ってしまうんだと思うって。

 

 

 

確かにね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

この話の行き着く先に

彼女が納得するようなゴールは

たぶんないんだよね。




それは、女の側もうっすらわかってるニヤニヤ

 

 

 

だけど、自分の中にある

この不満や不安を彼にどうにかしてもらいたい。

 

 

 

だから、

逃げられたら、

その不満や不安の行き場がなくなって

困っちゃうんだよ。

 

 

 

だけど、

男は男で、

これ以上この話を進めたところで、

ゴールはないわけだから、

今以上にウンザリする以外になくて、

 

 

 

究極言えば、

「じゃぁ別れよう」みたいなことを

言わなきゃいけなくなっちゃう。

 

 

 

それを言わざるを得ないくらいまで

追い込まないためには、

お互いに冷静になって、

この話題から離れるしかないって

思うんだろうね。

 

 

 

以前に、男の人って、

一度好きになった相手を

簡単に嫌いにはならないって書いたけど


 

▼参照

 

 

そんなウンザリするようなことを

度々言ってくる彼女でも、

 

 

 

男はなんとかこの場を耐えて

関係を継続しようとする。

 

 

 

ある意味、

事なかれ主義でもあるけど(笑)

目をつぶれる範囲は、

なんとかして乗り切ろうって

するんだよね。

 

 

そうやって考えてみるとさ、

何か意見の相違や喧嘩になったとき、

女はその不協和音の問題を突き止めて

なんとか解決して安心したがるけど、

(えぇ、私もね!!!笑)

 

 

 

白黒つけないで、

グレーなままにしておく、というのが、

男なりの優しさというか

「二人の関係を継続するための愛情」

でもあったりする、ということ。

 

 

 

つまり、

「あなたとこれからも一緒にいたいよ」

ってことなんだよね。

 

 

 

ということは・・・

 

 

 

彼とこれからも関係を続けたいなら、

彼を追い詰めるのは

得策じゃないのかもしれない。

 

 

 

彼が黙るのは、

彼が逃げるのは、

あなたと別れないため、だから。

 

 

 

彼がそのモードになったら、

「クールダウンしよう」のサイン。

 

 

 

言いたいことをグッとこらえて、

一つ大きな深呼吸をしてみよう。

 

 

 

もちろん、

大事な話はちゃんとしなきゃいけないけどね。

(これは目を背けちゃダメなやつ)

 

 

 

だけど、

しょーもないところで

過去の話をほじくり返したり、

今さらどうしようもできないことで

どうにかしてよ!って責めたり、

そーいうことは、やめよう。

(やってるでしょ?笑)

 

 

 

伝えたいことがあるなら、

自分の本音を自分がちゃんと捕まえた上で、

何をどうして欲しいのか?

わかりやすくお願いしよう。

 

 

 

自戒を込めて(笑)

 

 

 

▼過去にも散々考察してきたので、ぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

さぁ、あと丸1日一緒にいられるよー♪

部屋でゴロゴロするだけだけど(笑)

楽しみたいと思いますラブ

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
彼が黙ったら、ちょっとクールダウンしようのサイン♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想