この2点だけで、

男性からすれば、

一緒にいると楽で心地よくて、

もっと幸せにしたいって

思ってしまう女になれるってこと。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


昨日は、
ダーリンと出会って7年記念でした。
(もう何年かようわからんくなってたけど、たぶん7年w)
 
 
 
 
 
image
 
そう、
駅の出口のところにある
宝くじ売り場の前で待ち合わせしたの。
 
あのとき出会えて、
彼が私の人生に現れてくれて、
本当に幸運だったなぁと思う。
 
 
 
昨日も、
彼にそう伝えたよ。
「あなたに出会えて私は本当に幸せです」って。
 

 

彼が一番印象に残っていることとは?

 

 

結局、
2日前にもお喋りしたところだけど
記念日だからお喋りしたいって言って、
1時間半くらいLINEビデオしたんだけど(笑)
 

image

 

珍しく彼は

自分で作った梅酒なんか飲んで

(彼はほとんどお酒飲めないのに)

 

 

 

ちょっと酔ったとか言って、

いつもよりちょっとだけ

甘い言葉も言ってくれた♡

 

 

 

2人でこの7年間、

あっという間だったけど、

いろいろあったよねーって

思い出を振り返ってた。

 

 

 

なかなか会えなくて

深夜にコソコソ密会したり、

 

 

 

脱毛症になったり

 

 

 

そして1年前には遠距離恋愛に。

(1年、意外にあっという間!)

 

 

 

 

彼に「7年間で何が1番のハイライト?」

って聞いたら、

 

 

 

この、

付き合うことになった夜に、

私が彼の車に乗り込んできた瞬間だって( ゚д゚)

 

 

斜面を降りきった私は、

その勢いのまま、

助手席に乗り込んだ。

 

 

 

実は私のそこの記憶は曖昧なのだけど、

後日、彼に言われたところによると、

 

 

 

私は車に乗るなり、

いきなり彼にキスしたらしい(笑)

 

 

私はこのとき

どんなキスをしたか?なんて、

あんまり覚えてないんだけども、

 

 

 

彼いわく、

まぁまぁ情熱的なキスをしたらしい(笑)

 

 

 

それが相当衝撃だったらしくて笑い泣き

彼のハイライトはそこなんだとwww

 

 

 

7年間で一番印象に残ってるほどって・・・どんなキスだったんだ・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

でもね、彼曰く、

私のそういう積極的な態度が、

二人の今の関係を作ってきたんだ

と思ってるらしい。

 

 

 

どういうことか?ってね、

言葉でも態度でも

どストレートに気持ちを伝えてくるところ

だと爆  笑

 

 

彼の操縦方法?

 

彼は基本的に一人が好きだし、

自分から連絡をしたいと思うタイプじゃないので

 

 

 

私が「会いたい」とか

「お喋りしたい」とか言わなければ、

たぶんそのまま連絡が疎遠になって

とっくに別れてると思うって。

 

 

 

だけど、

私が会いたがるとか、

私が喋りたがるとか、

私がチューしたがるとか(笑)

 

 

 

そうやって、

わかりやすく希望を言うから、

それには応えてあげたいと思うし、

応えたら喜ぶし、

応えてやれた俺ってカッコいいって

自己肯定感が上がるから、

一緒にいるとすごく心地いい

 

 

 

そのうち、

これしたら美和は喜ぶだろうな、

ってわかるようになったから、

してあげようと思うし、

したら、案の定喜ぶし、

喜ばせてやれた俺、イケてるって

自己肯定感が上がるから、

もっと喜ばせてあげようと思う

 

 

 

美和は、

希望は言うけど、

過度な期待はしないでくれるし、

期待と違っても不満を持たずにいてくれるから

だからすごく一緒にいて楽

 

 

 

ある意味、

俺をうまく操縦してくれてるというか

扱いがうまいのかもしれへんな。

だって(笑)

 

 

 

彼なりの精一杯の

褒め言葉だと思うので、

めっちゃ嬉しいラブ

 

 

 

ちょうどね、こないだ

彼がソロキャンプに一緒に行った

部下の男性(バツイチ50歳)と話してて

その彼も10歳下(40歳)の

バツイチ女性と遠距離恋愛中らしいんだと。

 

 

 

でね、

その彼もお酒が入って酔ってたこともあって

その彼女の愚痴を言い始めたんだと。

 

 

 

その遠距離の彼女が、

毎日のように電話を要求してきて、

電話口でしょっちゅうクダを巻かれて、

めちゃくちゃ疲れるんだと。

 

 

 

彼女の期待と違う答えをしたら、

途端に機嫌が悪くなって

クダを巻かれるらしい。

(私の見立てでは、たぶん彼女は離れて不安で仕方ないんだろうねチーン

 

 

 

相当彼もうんざり対応に困ってるらしくて

「それは大変やなぁ」って

ダーリンはしばらくずっと話聞いてあげた

って言ってたけど

 

 

 

美和は、

期待と違った時に

そーいう風にはならんもんなって。

 

 

 

旅行のときも、

彼が探して予約してくれたお宿が、

行ってみたら写真とは印象が違ったりして、

ちょっと古かったり、

ちょっとイマイチだったり、

彼自身も「期待外れだな」ってガッカリするときでも

 

 

 

美和は別にそれで不満を言わないし、

普通に喜んでくれて、

普通に楽しく過ごしてくれるから、

だから、安心して、

次の旅行では喜ばせてやろうって気持ちで

宿を探せるって。

 

 

 

確かにそうだね。

ここはパートナーシップを幸せなものにするための

大事なポイントかもしれない。

 

 

 

多くのカップルは、

ここですれ違っていくんだろうなって思う。

 

image

 

たぶんね、その部下の彼女も、

好きでクダ巻いてるわけじゃない。

彼女も辛いんだよね。

彼女が不安でたまらないんだと思う。

 

 

 

彼に愛されてない気がして、

彼に大切に思われてない気がして、

不安でたまらない。

 

 

 

普段から我慢をいっぱいしてて

普段から彼を疑う気持ちがいっぱいあって

 

 

 

だから、

彼の「期待と違う言動」が引き金になって

その不満や不安が噴出してるんだと思うんよ。

 

 

 

でね、期待と違った時に

私がなぜ機嫌悪くなったりしないか?

って言えば、

 

  1. 普段から我慢をしてないから。
  2. いつも彼はベストを尽くしてると信じてるから。

なんだよ。

 

 

 

普段から我慢をしないで、

希望を言うし、

好きな気持ちもダダ漏れにするし、

一方で、嫌なこともちゃんと言う。

 

 

 

彼の言動が、

たとえ私の期待と違ったとしても、

それは私を愛してからじゃないし、

私を大切に思ってないからじゃなくて

彼は常にベストを尽くしてるって信じてる。

 

 

 

その2点だと思うんよ。

 

 

 

この2点だけで、

男性からすれば、

一緒にいると楽で心地よくて、

もっと幸せにしたいって

思ってしまう女になれるってこと。

 

 

 

私が特別、

男性の扱いがうまいわけじゃなくて(笑)

 

 

 

ただ、

彼のことが大好きで、

彼を信頼していて、

素直に気持ちを伝え続けてるだけ

 

 

 

ほんと、

めちゃくちゃシンプルなこと。

 

 

 

ちなみに、

昨日はこのワンピを着てたんだけど

 

 

彼が「珍しく柄ものやな」って言うから

(期待と違う言葉)

 

 

 

一瞬、「派手」とか「似合わない」って

意味かなって思いそうになったけど

(いまだに私もこんなだよ笑い泣き

 

 

 

どーやら彼的に

華やかで可愛いなと感じた

ってことだったらしく、

 

 

 

「そーいうときは可愛いって言ってくれたらいいねんでw」

って言ったら、

「可愛いよ」って

安定の棒読みで褒めてくれた♡笑

 

 

 

(なんで男は素直に可愛いと言えないのかwww)

 

 

 

ま、そんなわけで、

今日から8年目突入です。

 

 

 

これからまた

どんな関係に深めていけるのか楽しみだ♡

 

 

 

 

▼結局、こーいうこと↓なんだよね。

 

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
彼を信頼して素直に言えばいいだけだよ♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想