彼が「もっと会いたい」と思ってくれなくても

それは何も問題はないし、

あなたを「愛していない」証拠でもない。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨晩は、突然のZoom女子会!
その名も「第1回 惚気大会♡」笑い泣き
 
 
WAKUGAKU園長のみいげ
以前にこんなイベントもご一緒したひーちゃん
 
 
 
Facebookでシェアされた
ひーちゃんのこのブログ
私が書いた「惚気大会したいわ」の一言から
 
 
同じくコメントしたみいげも巻き込まれ(笑)
 
 
 
その翌日に実現(笑)

 

 

 

いや、ほんま面白かったーーーーー♡

3時間喋り倒した笑い泣き

 

 

彼ともっと会いたいのに会えない問題

 

お付き合い4ヶ月のひーちゃんと

お付き合い2ヶ月のみいげ、

お付き合い6年半の美和、

 

 

 

ステージは違えど、

3人に共通していたのは、

「もっと会いたいのに会えない問題」笑い泣き

 

 

 

いや、これさ、

確かにご相談でもよく聞く話なんよ。

 

 

 

大抵の場合、

女性の側は「もっと会いたい」と思ってるのに

 

 

 

①彼はそんな頻繁に会わなくていいと思ってる、とか

②彼に事情があって会えないことが多い、とか

③シングルマザー、シングルファーザーで時間の捻出が難しい、とか

こういうやつ、あるよねぇゲロー

 

 

 

あ、ちなみに、

音信不通になるのはまた別の話ね。

 

 

私の場合、

①彼はそこまで頻繁に会いたくてたまらないとは思ってないけどもチーン

(これは、彼がカッコつけて「そう見せているだけ」という可能性もゼロではないがw)

 

 

 

美和が会いたいんなら

頑張って会う時間を作ってあげようって人なので(これは私のためでもあるけど、「そんな俺カッコいい」のためだったりもするw)

私はめちゃくちゃ救われているのだけど、

 

 

 

②彼の転勤で遠距離恋愛になっている

&コロナで彼の大阪出張が減り、

さらに、

彼のいる東京にも行きづらくなってしまったチーン

 

 

 

だからこんな工夫をしたりね↓↓↓

 

 

 

③お付き合い始めたとき、

まだ私の息子が小学1年生だったから

二人の時間を捻出するのは相当苦労した。

(今はようやく随分自由になれたけどね)

 

 

苦悩はこちら↓↓↓

 

 

 

というわけで、

3つとも当てはまるのだけど笑い泣き

 

 

 

人それぞれ、①〜③のどれかで、

「もっと会いたいのに会えない」状況になってるんじゃないかな。

 

 

①なぜ彼は会いたいと思ってくれないのか?

 

何が辛いってさ、

①彼はそんな頻繁に会わなくていいと思ってる

ってことが、一番悲しいよねゲロー

 

 

 

だってさ、

女からするとさ、

好きだったら、会いたくなるのが当然じゃない?

って思っちゃうわけで、

 

 

 

そんな会いたいと思ってくれないってことは

私のこと、そんな好きじゃないってこと?ダウン

って、逆の方程式が成り立つと思っちゃうよね。

 

 

 

これは、散々私もやってきたテーマだから

めちゃくちゃ共感するんだけども!

 

 

 

でもね、6年半経た私の結論としては!

 

 

 

「頻繁に会いたい」=好きかもしれないけど

「頻繁に会いたい」=愛してるじゃないし

 

 

 

好き=「頻繁に会いたい」でもないし、

愛してる=「頻繁に会いたい」でもない

ということ。 

 

 

 

好きと愛してるの考察はいろいろしてきたので

よければご参考に。

 

 

 

 

特に多くの男性は、

恋愛やパートナーシップの比重が

女性とは違ってそう大きくなかったりして、

 

 

 

仕事や自分の時間(自由)が十分に満たされて

そこではじめて「彼女との時間を楽しもう!」

という気持ちになれたりする。

 

 

 

だから、

なんとしてでも彼女と会いたい!って

会う頻度を高めようという意識にならない人も

多いんじゃないかと思うんよね。

 

 

 

だから、

女はここの男性心理を知っておくことで、

必要以上に傷つかないっていうのが

めちゃくちゃ大事!

 

 

↓↓↓

 

 

それと、もう一つのケースはね、

これまでの恋愛で傷ついてきた男性の場合、

彼女にのめり込んでしまうことを

恐れているケースもある。

 

 

 

彼も無意識だろうけどね、

自分自身の人生(時間)を、

彼女に捧げ過ぎたら後で傷つくんじゃないか?

そんな風に怖くなっちゃうから、

だから、彼女にのめり込まないようにしている、

というケースもあるということ。

 

 

 

そう言われるとさ、、、

 

 

 

 

たいていの女性は

「きっと彼はそうなんだ」って思って

彼を問題視したくなるんだけど(鉄板w

 

 

 

だけどね、

彼がそうなるのは悪いことじゃないんだよ。

 

 

 

彼に問題があるから、

彼を変えなければいけない

ってことじゃない。

 

 

 

だいたいね、

これまでに傷ついたことのない男なんて、

まずいないんだからさ(笑)

それが、普通ってこと。

 

 

 

だって、あなただってそうでしょう?

あなたももう、

傷つきたくないって思ってる。

 

 

 

あなたは、

傷つきたくないと思っているからこそ、

もっと会うことで、不安を減らしたい。

 

 

 

彼は、

傷つきたくないと思っているからこそ、

自分の時間を確保することで、不安を減らしたい。

 

 

 

二人の戦略の違いなだけ、

じゃないかなと思うんよ。

 

 

 

でさ、つまり、

二人とも「不安」なだけだからさ、

「安心」を増やしていけばいい

っていうだけのことなんだよ。

「安心」を増やせば、彼があなたにもっと会いたくなる、っていう話ではないよw

 

 

 

傷や凸凹がいっぱいの二人だからこそ、

一緒にいる幸せをこれから作っていく

そんな共同作業をしていけばいい。

 

 

 

そんな凸凹な彼とあなたで、

心地いい関係、

安心できる関係を作っていけばいいだけの話。

 

 

 

そこに✖️をつけたり、

問題視した途端に、

二人の関係は「安心」から程遠くなって、

おかしくなっていくからね笑い泣き

 

 

 

そこ、めっちゃ要注意!

 

 

 

つまり、結論を言えば

 

 

 

彼が「もっと会いたい」と思ってくれなくても

それは何も問題はないし、

あなたを「愛していない」証拠でもない。

 

 

 

あなたが「もっと会いたい」と思うのも

それは何も問題はないし、

それが叶えられなくても「愛されてない」わけじゃない。

 

 

 

だからね、

そのまんまでいいってこと(笑)

 

 

 

そのまんまでいい、っていうのは、

あなたは

「もっと会いたい」と言い続ければいいし、

彼は

「そこまで会いたくない」って言い続けてもいい笑い泣き

 


 

そこを「どうにかしなきゃ!」

ってなるんじゃなくて、

「もっと会う」以外で

安心を増やす方法を見つけていけるといいね。

 

 


ひーちゃんの例(めっちゃわかりやすい!)



 

それでも

私の場合はどうしたらいいかわかんない!

という方は、

個人セッションで一緒に考えよう。

 

 

 

 

ダーリンに報告しておきました(笑)

 

 

今年もいっぱい惚気ていきたいと思います❤️

 

 

今日のプチ幸せLesson
「もっと会う」以外の安心を増やす方法を、彼と一緒に考えよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎1/15(金)新春特別企画!
⚫︎1/20(水)3人のカウンセラーの力を集結!

 
⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎2/3(水)バレンタイン直前緊急企画!
 
⚫︎1月下旬より個人レッスン追加募集予定
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計50名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想