真逆に振り切ってみてわかったこと(恋愛編) | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

こんばんはー




身体をベースに心も整える


ボディレギュレーターのだいらひとみです



(お問い合わせなどは公式LINE↑か、こちらから)








心屋マスターコース卒業して、一年半


先日これにも書いたけど
いろんなことが、以前の生きづらかった私から、変化した




変える、って、最初は思い切りがいる

勢いというか、ちょっと極端さが必要

じゃないと、すぐ、つい、元に戻ってしまうから

自分に「変えるんやで」ってわからせないとあかん




で、今、またちょっと戻してるところ

日々、微調整




やってみて初めてわかることがある

頭で考えてたとおりになったこともあるし

やってみたら予想とは真逆だった、ってこともある




で、微妙に違うな、ってこともある

これを今、調整してる感じ







ダーリンとのおデート代問題も、途中色々あって



私、別に割り勘でもなんでもええわ



ってなった笑





割り勘でもええわ、ってことはないか

出してもらうと嬉しいし、私が出す時があってもいい

なんか、こだわりが消えた




元々、「私が出します!」の役に立たないといけない思考の下女だったからw、一旦それを真逆に振り切ってみた

で、色々やってきたけど、


私、ホンマはそういうのどっちでもええと思ってるなぁ


ってわかってしまった



いや、嬉しいよ?
奢ってもらったり、プレゼントもらったりすると、嬉しい

けど、別に、それ、そんなになくても大丈夫やわ



ほんで、私も人を喜ばせたい

奢ってあげたりプレゼントしてあげたりして、喜んでもらえたら嬉しい






お金への気持ちがフラットになったのも大きいかも

やっぱ、お金って、人生に密接に関わってる

物質としてのお金ってことじゃなく、メンタル面というか




お金の出入りを見張らなくなって、なんか知らんけど回るんやな、って腹の底から腑に落ちて

がんばって「お金の不安をなくそう」ってことをしなくなって

お金について、あんまりなんも考えてない、ってくらい、フラットになった


そしたら、おデート代も別にどっちでも良くなった





あとね、ダーリンが、私とちゃんと対話してくれる人で

私の疑問、不満、全部ちゃんと対応してくれて、自分の現状や考えを何回も説明してくれる

私もその都度思ったことを伝える


それを繰り返してきて、だんだんお互いのことわかりつつある、って感じ




相手への理解が進むと、尊重してあげたいな、って気持ちが出てくる

わからんかったらこっちの脳内で勝手に補うから、妄想に走りがちやし、不安も出てきやすい




ダーリンは、聞けば、ちゃんと答えてくれる

ダーリンから見た私も、「思ってることは言ってくれる人」って感じらしい



その積み重ねが、安心につながってきた

信頼、ってこうやってできていくんやね

(安心しきってるあくびさん)



やっぱり、実際にやってみないとわからん

頭ではわかってるつもりになってても、腑に落ちないと、ホンマの意味ではわかってない




日々、向き合ってきた私、よくがんばった

これからもコツコツやってこー