タロットさんからの課題 | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

こんにちはー




身体をベースに心も整える


ボディレギュレーターのだいらひとみです



(お問い合わせなどは公式LINE↑か、こちらから)








さてさて







私の『課題』の話をば



出たカードはこちら↓

(左のカップのエースが最初に出たよ)


開口一番、シバトモさん


「幸せそうやなぁ〜」





はい、そうなんです、幸せなんです♡♡笑

特に思い当たるトラブルとか心配事もなく
「幸せ!」と即答できるくらいには幸せでございます、私






でもそれやと終わってしまうから、さらに

「タロットさん、幸せなんはわかった
もっと幸せになる方法を教えてくれ」

って聞いてくれて







話していくうちに



おデート代出してもらうチャレンジ
再開!!!




って感じになりました

(この時のシバトモさん語録が爆笑)
(デート代も出されへんのやったら女作んなや!!て言うてたwww)







おデート代については一応、私の中で納得する着地点に到達していて


だから、不満、って思ってなかった

日々モヤモヤしてる、とかもない








でもね、でもね、


出せるなら出して欲しい〜


って思ってる
(つーか、それくらい出せるやろ、と思ってるww)





おデート代サブスク方式の私の負担額は大した金額じゃない

だから逆に、大したことない額やねんから出せるやろ、と
(私なら「これくらいで彼女を喜ばせられるなら安いもんや」って思う)








私はなんで「お金を出してもらうこと」が嬉しい、って思ってるんやろ?ってなって、ちょっと考えてみた



別に出してもらったから愛されてるとか、そういうバロメーターにしているわけではない
(現に今でもめっちゃ愛されてると思ってる)


思いついたのは、私自身が、誰かにお金を使うこと(プレゼントとか、ごちそうしてあげるとか)を、愛情表現としてやってるところがあるなー、と


私の愛情表現の方法は他にも色々あるねんけど、「お金を使うこと」は、そのうちのひとつ


だから、ダーリンにもそうしてもらえると嬉しいなー、ってこと


愛を感じる







これ、愛のバロメーターにしてるのとは違う

バロメーターにはしてないけど、嬉しい








ってなわけで、素直にさらっと、再度伝えてみた


おデート代出して欲しい
私はまだ諦めてないよー

って





ダーリンのお返事




「熟考しての現状です」
(キッパリ)




ハッキリとそう言われました笑





でも、別に不機嫌にもなってないし、怒ってもなかったし、私の考えを否定したりはしない

おデートの頻度とか、お互いの価値観や希望が合わないことについて話す時と一緒で、


「俺はこう(思うorする)」


って言ってるだけ






ダーリンは自分の考えや行動がブレないタイプ


柔軟なところもあるけど、自分がこうだと思ったことについては断言するし、譲らない


だから、自分が納得しないとそうしたくないんやと思う





そういうとこもステキ♡って思ってるので


私は焦らず待ちたいと思います
(もちろんまだ諦めてないよ!笑)







おデート代サブスク方式は今のところめっちゃいい感じで機能してて

この前も奈良におデート行ってきたんやけど、下調べとか予約は全部ダーリンがやってくれて

私は待ち合わせ場所に着いてからは全部丸投げでついていくだけ





よもぎもち食べたり


利き酒したり


ならまちの古い住宅を見学させてもらったり


鹿せんべいあげたり


大仏さん見たり


クラフトビールいっぱい飲んだり
(ダーリンは普通のビールが好きなんやけど、私がクラフトビール好きやからって選んでくれたお店)





私は一回もお財布出さず、ありがとー♡ってやってるだけ
(いや一回出したな、ちょっと寒くて手が冷たいダーリンにペットボトルのあったかいお茶買ってあげた笑)





めちゃくちゃ優しいし、愛されてるなーって思うし、頼りになる素敵な自慢のダーリンです






彼には彼の考えがあって

今まで生きてきた中で、こうしたい、ってのがある

これから先、どうしていきたいか、ってのももちろんある


私は、それも尊重したいな、って思ってる




でも、私の気持ちや考えももちろん大切

だから、その都度、希望や要望は伝えていきたいと思います





伝えることに遠慮はいらん


けど、それが毎回叶えられるとも限らん


普通のことやんね