この記事はシリーズ記事として、連載しています!

>その1はこちら

>その2はこちら

>その3はこちら

>その4はこちら

>その5はこちら

>その6はこちら

>その7はこちら

>その8はこちら

>その9はこちら

>その10はこちら

>その11はこちら

>その12はこちら

>その13はこちら

 

 

イマイチ対応の悪い学校は、15クラスもあるマンモス中学校でした。

 

 

運動会を前に、ムカデ競争の練習があったとき、運動オンチの息子は転び、ひざをケガしたのね。

 

 

今なら傷が早く治るばんそうこうがあるけど、当時はなくて、痛いひざをかばって練習すると、「歩き方が変」と男子たちにからかわれたそうです。

 

 

中学生男子って、しょーもないことで楽しみますね^^;

 

 

さらに、殴る蹴る、の暴行を加えて、からかったらしい。

体操服に足跡ついていて、ぞっとしました。

 

 

別の日には、帰宅途中、一人の男子に歩道橋の上で声をかけられました。

 

 

息子は一瞬振り返ったものの、知らない子だったので、また歩き始めると、つかみかかってきて、ネクタイをひっぱって身体をゆすってきたそうです。

 

 

息子は、階段から落ちそうになり、びっくりしながら、走って逃げました。

 

 

帰ってきた息子は頭から湯気出るほど、怒り泣き。

 

 

さすがに黙っていられず、学校に言ったところ、すぐ犯人が分かりました。

 

 

相手は、発達障がいが疑われる子だったんです。

親が気づいていないらしく、教師も何も言えないという。

 

 

「ハマダくんと遊びたかったと言っているので、気にしないでやってください」と教師。

 

 

ナンダ、ソレ?

 

 

と思ったけど、バトルする気も失せまして、子どもも学校を休まなかったせいか、数日で

 

 

おでこの上に、円形脱毛症が・・・。

 

 

これはまずいな、と思って中学で2校目の転校を決心したのでした。

 

 

つづく