【祝*次男1歳】HappyBirthday♡〜手作りディナー編 | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ

次男くん1歳お誕生日シリーズ

の続きですバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ





バースデーディナー**

次男くん、ほんとになんでも

パクパクモリモリ食べるので

逆に好物が分からず。笑←笑い泣き笑い泣き笑い泣き


王道の、ハンバーグがメインの

お子様ランチ風プレートを作ることに😊


ラインナップは、

*鮭わかめごはん

*牛肉ハンバーグ

*エビフライ風(マッシュポテト×焼きパン粉)

*ポテサラ風ボール(マッシュポテト×人参)

*ブロッコリー

*かぼちゃスープ


気に入ってくれたようで、

手づかみでパクパク完食💕


次男くんだけ特別だと
長男くんが羨ましがりそうだったので、
長男くんにもおんなじものを用意OK二重丸

内容は大体同じだけど、長男くんのは

*ポテサラに無添加マヨネーズ

*ハンバーグにきのこ入り無添加トマトソースを添えています😊


ご飯の上の、国旗日本

「進級おめでとう」仕様

してみたら、長男くん大喜びニコニコ✨✨


並べてみたよルンルン


左…次男くん(離乳食後期/完了期)

右…長男くん(幼児食)


長男くんの時は赤ちゃんお寿司とかも

作ってたけど下矢印


今回は、そこまでの気力が無かったという💦

次男くん、許しておくれお願い💦




イベントバナー

 

イベントバナー



    



オススメ色々載せてますキラキラ