【次男*0y5m23d】次男くんも習い事デビュー?? | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨

自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


イベントバナー

 

イベントバナー

 


長男くんの習い事デビュー↓に

引き続き、


次男くんを連れて

ずっと気になっていた



ベビースイミングへ✨✨



ほんとは長男くんが赤ちゃんの時から

気になってはいたんですが、 


長男くん育休中はコロナ禍だったので

行けずで💦💦


今回やっと機会に恵まれたので

行ってみました😊



スクールに到着したら

早速お着替えして、

シャワーを浴びてプールサイドへ✨


はじめてのプールに

次男くんドキドキ💓



まずはプールサイドに座って

お水をかけてバタ足ルンルン


親がプールに入った後、

次男くんもプールへin✨



次男くんの顔を見てみると、、、



真顔真顔真顔


      

あんまりにも無表情すぎて

母爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き




レッスンの流れはこんな感じで😊



始まりの歌で水しぶきに慣れる


水の中を抱っこでゆーらゆら

(徐々に顔を水面に触れる)


そのまま高い高いでジャンプ


今度は仰向けの赤ちゃんの頭を

親の肩にもたせかけて水面に浮かぶ練習


親子でバブリング(口をつけてぶくぶく〜)


プールサイドに赤ちゃんを座らせて

プールにジャンプさせる

(一人座りできて、かつスイミングに慣れてる子は、

親が声かけするだけで自分からジャンプするらしい。

スゴイ✨✨)


おもちゃ投げ・おもちゃ集め①

…プールサイドに赤ちゃんを座らせて

おもちゃを投げさせたあと、

プールにジャンプでinさせる✨


そのおもちゃを取ったらフープまで泳いで

フープに投げ入れる。

投げ入れたおもちゃは最後にケースへお片づけ。


おもちゃ集め②

散らばったボールのおもちゃを掴んで

ケースに投げ入れる


サーキット

…輪っかのおもちゃを掴んだら、

プールサイドをカニさん歩きして

お人形に輪っかを通す。


そのままトンネルを潜って

コーチと顔つけチャレンジ

(潜れる子は潜るらしいびっくり)


滑り台をすべって、フープでジャンプ

これをぐるぐる繰り返す


大きなビート板のような浮き具を

お船がわりにゆーらゆら

からの

そこからプールへジャンプ


抱っこでゆーらゆら

からの帰りの歌


解散✨



次男くんは、

顔に水がかかっても泣かず、


バブリングの時にはちょっとだけ

お口をつけることができてました拍手

(若干飲んでたかも。笑💦)


しかし、おもちゃ集めの時に

ガッツリ鼻と口にお水をかぶってしまい💦

そこから急激に不機嫌に💦

(ゔ〜ピリピリと唸りながら半ベソだった。笑💦)


高い高いは、好きらしく

そのあと高い高いすると

若干ご機嫌になりました。 笑✨



45分のレッスンですが、

あっという間に終了飛び出すハート


解散後は任意でジャグジーで

身体を温めることができて


採暖室で赤ちゃんをお着替えさせられるので

冷えすぎる心配がないのも良かったです😊

(プールの水温自体も思ったほど低くはなかった。)


自宅のお風呂でも

頭からざーっとシャワーをしたり

湯船でうつぶせや仰向けで泳がせたりは

してたんですが、


やっぱり大きなプールで思いっきり

身体を動かせるのは魅力的✨✨

よいスキンシップタイムになりそう

親も身体を動かせるから一石二鳥ルンルン


というわけで、


入会しちゃいましたラブラブ


(職場復帰後はスクールの時間が合わなくなるので、

育休中のみの短期通いになりそう😊)



兄弟で紹介者割引が効くのと、

ベビースイミングはフリー制で

月に何回通ってもokなのも良きOK


若干自宅から遠いのは難点ですが、、

(ベビーは送迎バスが無い💦)



母の育休中のテーマは


育休中にしかできないことを

思いっきり楽しむラブラブ


なので、

次男くんとの時間を

楽しみまくりたいと思います飛び出すハート飛び出すハート



調子に乗って

こんなの買ってしまいました↓照れ


これも性能がよさそうで迷った↓😊






\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨