【3y0m0d】キッザニア初体験レポ①*行こうと思ったきっかけ〜チケット取得のおはなし。 | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…



息子くんの3歳誕生日プレゼントに

キッザニアへ初参戦してみたので

そのお話です😊


まじかるクラウンキッザニアとはまじかるクラウン

子供が色んな職業を
実体験できる体験型テーマパーク😊
実際にお仕事をして、お給料をもらって
それを使うという体験ができるところです✨✨



行こうと思ったきっかけ**

妹が昔この施設で働いていて、

楽しそう!!と以前から興味があり、

子供ができたら行きたい場所の

ひとつでした😊



3歳なりたてで、楽しめるのか?!


色んな体験レポを読みながら

考えましたが、


チューリップ黄大人の指示が理解できる

チューリップ赤ある程度約束が守れる

チューリップ紫自分の意思が簡単に伝えられる

チューリップピンク母子分離に慣れている

チューリップオレンジある程度待てる(我慢ができる)

チューリップ黄体力が有り余ってる


息子くんはどれも大体満たしてるので

割と楽しめるんじゃないかなという

親の見解でした😊


息子くんが興味持ちそうなパビリオン

(乗り物系・食品系)が多くあったのも

決め手です✨



息子くんの興味を確認。

YouTubeなどに上がっている

キッザニアの体験動画

(特に幼児が体験してる動画)

を、試しに息子くんに見せてみました😊


割と興味もっていて、

ひらめき「色んなお仕事出来るところに

  行ってみたい?」 と聞いたら


ほんわか「うん!いってみたい!」

と言う回答だったので、

じゃあ行こうか!となりました✨



チケット取得について**


チューリップ黄休日or平日or 特別day

チューリップオレンジ一部(9:00〜15:00) or

 二部(16:00〜21:00)

チューリップピンク優先チケットor通常チケット

 

色々選択肢があります。


キッザニア入場

→各パビリオンの予約

→お仕事体験

という流れで進んでいくのですが、


人気のパビリオン

(ピザ・パン・お寿司などの食品系)

については、


開園15分ほどで

すぐに体験予約が埋まってしまうらしく、

早めに入場しなければ

予約・体験できないみたいでガーン


早めに入場するには、

入場受付の順番が命らしいです💦


通常チケットの場合、

入場順=当日その場で受付した順

みたいなので、


早く入場したいなら、

早めに現地に着かないといけません。

(受付は代表者のみでokだそう。)


早い人は7:00前から

並んでたりもするようですが、


うちは自宅も遠いし、

旦那さんと休みが合わないので

代わりに受付してもらえる人もおらず、


まさか、3歳の息子くんを

ここまで朝早くから

連れ回すことはできないので、、、

二部は終了時間=就寝時間なので

 選択肢からあらかじめ除外。

 


今回は、、


時間をお金で買いました!!

くるくる札束



というわけで、通常チケットではなく

優先チケット(少し割高)

購入したのですが、


優先チケットはチケット購入(web)

した時点で入場順が決まってるそうなので、

入場開始時間ギリギリに着いても

問題なしということでした😊



キッザニアは、特別dayということで

未就学児限定の日もあるらしく、

本当はこちらを選択したかったんですが、


平日かつ、日程が仕事の繁忙日に

丸かぶりだったので

今回は利用しませんでした💦💦


未就学児のみの特別dayは、

小学生以上の

大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに

圧倒されることがなく、

のんびりしていて


キッザニアデビューのお子様に

おススメのようです

(平日なので、休日より混み具合も緩和されてそう😊)



他には、

英語で体験できるお仕事が大半の、

English Wednesday!」という

特別dayもあるみたいですね😊



次記事には、

「当日までに準備したこと」

について書きたいと思います😊





\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨