♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  好きなことがわからない方は要注意

 

偏頭痛治療 エムガルティレポはこちら↓
 

 

 

 

 

 

やりたいことリスト100個を書き出し中です。

 

偏頭痛治療 エムガルティレポ②にも書いたけれど

主治医に

頭痛がなくなったら今まで諦めていたことが

全部できるよと言われたんです。

 

確かに!と思い小さなノートを買って

やりたいことリストを書き出してみましたが

なんとか10個は書けたけど

そこからが難しく、今現在やっと37個笑い泣き

 

 

 

私は子供の頃から

何がやりたいか

何が好きか

の前に

 

この場で何が正解か?が、優先でした泣


 

周りの顔色をうかがって
この場での正解を選ぶことが
私の答えだったわけです。

無意識に自分の「好き」や

「やりたいこと」を抑えていたのですよね。


そんなことを続けていたら
自分の「好き」がわからなくなりました。
イヤなこと、苦手なものはたくさんあるのに。

 

好きなものを何のためらいもなく好き!と

言える人には理解できないと思います笑

でも周りの空気を呼んじゃう

HSPさんたちからすると

そっちの方がビックリする笑

 

え、だって今この場では

AじゃなくてBが正解じゃない?

みたいに瞬時に考えちゃうから。

 

 

0か100か、白か黒かの2択でした…

 

 

私は40歳を過ぎてから
自分自身を変えたい!と
たくさんの方と出会い
いろんなところに出かけ
講座やセミナーも受けたり

自分なりに努力しました。

そして、ようやく
自分自身のいいところにも

目を向けられるようになり
自分を受け入れることができるようになり
自己肯定感も上がってきましたが

私のやりたいこと、好きなことが

なかなかわからなかったんです。

 

私のように

好きなことがわからない方は要注意。

 

無意識のうちに

感情を抑えつけているかもしれません。

 

 

 

 

そして、真面目さんあるあるですが
好きなことを挙げてと言うと


めちゃくちゃ大好きで

そのことについては知識も豊富で

熱意は誰にも負けない!という

レベルじゃないと好きと言ってはいけない!
みたいに思い込んでいることが多いです。


好きのレベルが1~10まであるとしたら

10じゃないといけない!みたいな。

でもね。
そこまでの好きじゃなくても
これを食べてると幸せな気分になる
この曲を聞くと楽しい
そんなレベルの「好き」も
レベル1の「好き」も
堂々と「好きなんだ」と認めてみてハート

 

私もこれからは「好き」をたくさん見つけて

「好き」を優先に生きようと思っています。

 

だから皆さんもぜひ

やりたいことリストを書いてみてくださいね。

10個も書けないよ・・・って方は

 

・行ってみたいところ(国、都道府県、店など)

・やってみたいこと

・食べてみたいもの

・会いたい人

・ライブやイベント、講座など参加してみたいこと

 

まずは大まかに5つにわけて考えてみて♪

5個ずつ書けばなんとか25個ですOK

 

そして

今まで諦めていたこと、

子供の頃にやりたかったことを思い出してみて。

 

実現させるにはどうするか?は
またその次の話。

その前に自分自身をたくさんの「好き」で

満たしてあげませんか?

みんなでひとつずつ叶えていきましょう!

 

2019年10月・・・別に乗りたかったわけじゃないけど

1人観覧車にチャレンジ!

1人だとめちゃくちゃ怖かったです

 

2023.10 広島で。

いつもなら絶対やらないけどふと撮ってみたくなって。

一緒に行った子がめちゃくちゃびっくりしてました笑

 

恥ずかしいとか

周りが気になるとか

言い訳をせずに

 

やってみようかな

やってみてもいいかな

 

の心の声に従いました照れ

これからどんどんそうしていきますラブラブ

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座を

マンツーマン形式としてリニューアル予定です。

講座(勉強)の部分を残しつつも

私が寄り添い背中を押すことで

一歩を踏み出すお手伝いが
できたらと思っていますウインク

いつもあなたと共にいますからね♡

 

今日も読んでくださってありがとうございますドキドキ
 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座1期生
その後

反射の統合ワーカー さとこさんNEW

 

 

 

 

よかったら登録お願いします♡

登録はこちらをクリック右差し    
不定期配信です。

HSPについて正しい情報…というよりは
私の経験とか、少しでも
心が軽くなる方法や
おススメな情報をシェアしてます。
たまに、カードメッセージ1枚引き企画も飛び出すハート

 

      左差し Click気づき

良かったらフォローしてくださいね。

心のコリをほぐすヒントを

沖縄からお届けしています。

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

渡久地愛沙さん☆マブヤーリーディング

 

何気に 私経由で20名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ