♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  手を抜くくらいがちょうどいいかも?

私は自分で言うのもなんですが
真面目 です。

自分でも自覚してますし
周りからも良く言われます笑い泣き

いつもこんな感じなのかも~

 


ここ数年は 
いい意味での
手の抜き方を覚えられているので
少しは肩の力が抜けたかなと思いますが
基本的には真面目です。


私は今、とある講座を受けているのですが
(後日紹介させてくださいね~音譜

みんなの感想をLPに載せたいので
感想をお願いしまーすと
言われていたのに、コメントを書く感覚で
めっちゃカジュアルに感想を書いたんです。

※LPとは、ランディングページといって
 すごくざっくり言うと
 商品・サービスの紹介ページです。
 そこに受講者の感想を載せてくださってます。
 

そして、LPができたと、一足先に
私たち受講生に見せてくださったのですが

LPに使うということをすっかり忘れていた
私のカジュアルなメッセージが
どーんと!!!(笑)
しかもトップバッターで爆  笑

他の皆さんはすごくしっかり書いていたので
慌てて

「LPに載せるのを忘れて
カジュアルに書きすぎたので
真面目な感想を書き直します!」と
伝えたら

え?十分真面目だと

思うけど???

ってキョトンとされちゃって爆  笑 笑

私こそ
え?これって充分真面目なの?
と衝撃で。

じゃあこのままでいっか、、、とも
思ったのですが ちょっとだけ
訂正してもらいました笑
(だって、私の感想次第で
集客に影響があるかもしれないんだから
下手なこと書けない!!!なんて
また真面目が顔を出す・・・)



でもね。

私が言うのもなんなんだけど。


HSPさんにとっては
すごく手を抜いたつもりが
周りにとっても
ちょうどいいのかもしれないです。



もちろん、頑張るときは頑張る。

だけど、頑張らなきゃ!!!と
自分を追い詰めて過ごしている姿って

知らないうちに周りに
無言のプレッシャーや圧力を
かけてしまうのですよ。泣



私が 体調が悪くても休まず
頑張る姿を見て、数年前
絶賛不登校中だった娘に

「私はお母さんみたいに頑張れない!!!」

と、言われてしまったわけです。

私は別に私みたいに頑張れとは
言ってなかったけど

・体調が悪くても休んではいけない
・無理してでも頑張らなければいけない
・弱音を吐いてはいけない
・我慢しなければいけない
・休まず頑張らなければいけない



というメッセージとして
知らず知らずのうちに発信しちゃってたことを
その時初めて知りました。

めっちゃ反省ですえーん
だから、子どもたちのためにも

私も変わろう!と思えました。

頑張ることは悪いことではないし
時には必要なことですが
自分を追い詰めるような頑張り方をしていると
その空気感も伝わってしまいます。

多分、私達が

めっちゃ手を抜いていても

多分、手抜きだと思われないと思いますよ笑

 

手を抜くことは怠けではないです。

オンオフのメリハリを付けるという

イメージなら受け入れやすいかな???

 



少しでも、手を抜く(オンオフのメリハリを付ける)ことを

意識しながら、自分を労ってみてくださいねニコニコ

 

 

 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

 

 

タクシーを利用して社会貢献活動しませんか?

共感&賛同していただける方に

ぜひお願いいたします。

 

 

去年
國吉さつきさんと開催した
アロマワークショップ
今年も開催予定です。

9月か10月になりそうですが
私か國吉さつきさんの公式LINEで
優先してお知らせしますので
興味のある方はご登録くださいね。

 

 

NEW

公式LINE限定で

8月末までにお申し込みの方に限り

マンツーマン引き寄せセッションを

半額にてお受けしています。

対応は対面かzoom

平日夜・土日祝の対応となります。

公式ラインのメニューから下記をタップしてくださいね。
詳細が確認できますウインク



 

 


 チョコ チョコ チョコ

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座

2期生は締め切りました。

 

今の自分を変えたい

でも一人では無理

一歩踏み出したいけど勇気が出ない

 

という方にぜひニコ

何もすごいことをしなきゃいけないわけでもないです。

変わりたいと思うなら行動が必須。

そのきっかけになったらいいなぁと思っています。

 

 

 

 

3期生は2023年の募集を予定していますハート

気になる方は公式LINEを登録していてくださいね。

優先してご案内しています。

登録はこちらをクリック右差し

 

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

247名に聞いたHSPあるあるアンケート

 

私のHSP交流会について

 

2021.7 HSPさんのためのワークショップ


 ショートケーキ ショートケーキ ショートケーキ
 

マブヤーリーディングレポ①
 

マブヤーリーディングレポ②

 

過去生リーディングレポNEW

 

何気に 私経由で10名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

そしていまだけ胎児リーディングもしていますよ!

妊婦さんしか受けられないので

ピンと来た方ぜひ~ハート

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ

 

 

 

ダイヤオレンジLINE公式(不定期配信)
 

登録はこちらをクリック右差し

ID:@hsp_okinawa_miki

通知音はoffにしていますのですぐには気づかないことがありますキラキラ

不定期の気まぐれ企画告知や
HSPランチ会情報や
HSPさんのための未来の扉を開ける講座など
優先的に告知します♡