♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  話題の注射のその後

 

偏頭痛治療 エムガルティレポ①
はこちら↓
 

 



皆さん、興味があるようで
アクセスが多かったです照れ

それだけ頭痛持ちさんが多いんですねあせる

私も体験談を探して読んでいたことがあるので
お気持ちわかります・・・。
だって高いですもんね。

効果があるかは打ってみないとわからないし
高いし・・・
私もちょっと悩みました。

(主治医曰く、効果がない人もいるらしいです)

でも長年、ほぼ毎日のように頭痛に耐えて
何日も寝込んでいたことを思うと
お金で健康が買えるなら安いものだと
まずは試してみることに。

注射には


エムガルティ

アジョビ

アイモビーグと
3種類あるのですが


私が打ったのは エムガルティ


image


今現在、3回注射しています。


2022年の12月に
頭痛外来に通うまでは
月の半分以上は市販の痛み止めを服用してましたえーん

頭痛外来に通うようになってからは
薬を飲む頻度は減ったけれど
嘔吐するレベルで痛むときもあって
月に数日は痛み止めを服用。

それでもだいぶ軽減したので
これが限界なのかな~と思っていたところに
去年の12月~1月の頭痛悪化。

それで注射を勧められたわけですが

 

注射後は!!!


  1/20 予防接種1回目(2本)

    ↓ 頭痛 3回

  2/24(5週間後)予防接種2回目(1本)

    ↓ 頭痛 5回

  4/6(6週間後)予防接種3回目(1本)

 



4/18現在

一度も痛くなってません!
 

 

数日前のあの土砂降りの日も
まったく痛くありませんでした。

何度か痛み止めを服用してますが
注射を打ち始めてからの頭痛は
頭痛レベルで言うと

薬を飲まなくても大丈夫かもしれないけど
酷くなったらイヤだから念のため飲もうかな
くらいでした。

痛いというレベルでもない・・・。


薬を飲むタイミングを間違えると
頭痛が悪化するので

とりあえず薬を飲んだという感じでした。


注射を打つ間隔については
あまり痛くないなら
毎月1回、にしなくても
間隔をあけていったり
止めたりしても構わないそうです。

私はとりあえず

6回は続けたいと思っています。

 

計算してみたのですが


週に1日、寝込むレベルの頭痛があったとして
1年で52日。
10年で520日。(1年5か月)

私は10代の終わりからだから約30年。

52日 × 30年 = 1560日 = 4年3ヵ月・・・


4年3ヵ月も寝込んでる計算ですよ!???

ガーンガーンガーンガーンガーン


(30代まではそれくらいで寝込んでました…)



月に1日寝込んでいたとしても

1年で12日。

10年で120日。

30年で360日。約1年…ガーン



 

 

 

どれだけ重症なの!?って話です泣
それをお金で解決できるなら
一度は試してみる価値はあると思います。

まずはその前にちゃんと頭痛外来に通って
診断を受けて 
主治医と相談してからになりますが
私は打って良かったと思っていますよ。

このレポが参考になれば嬉しいです。

 

 

主治医に

頭痛がなくなったら何がしたい???

今まで諦めていたことが全部できるよ?

と言われました。

 

やりたいこと、諦めてたこと

考えてみます飛び出すハート

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座を

マンツーマン形式としてリニューアル予定です。

講座(勉強)の部分を残しつつも

私が寄り添い背中を押すことで

一歩を踏み出すお手伝いが
できたらと思っていますウインク

いつもあなたと共にいますからね♡

 

今日も読んでくださってありがとうございますドキドキ
 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座1期生
その後

反射の統合ワーカー さとこさんNEW

 

 

 

 

よかったら登録お願いします♡

登録はこちらをクリック右差し    
不定期配信です。

HSPについて正しい情報…というよりは
私の経験とか、少しでも
心が軽くなる方法や
おススメな情報をシェアしてます。
たまに、カードメッセージ1枚引き企画も飛び出すハート

 

      左差し Click気づき

良かったらフォローしてくださいね。

心のコリをほぐすヒントを

沖縄からお届けしています。

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

渡久地愛沙さん☆マブヤーリーディング

 

何気に 私経由で20名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ