♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  話題の注射・・・試してみました


ご参加ありがとうございました。

次回より2DAYS講座として開催します流れ星



HSPさんには頭痛持ちも
多いのではないかな?と思っています。


HSPの方は恐怖や不安を感じやすい
脳の「扁桃体」が
活発に働くことがわかっていますが

扁桃体が大きくなり

活発に働くようになると
 

恐怖と不安に対して
より敏感になるそうです。

 

そしてストレスを感じると
それが刺激となって扁桃体が反応する。
悪循環ですよねえーん


HSPさんは
脳がフルで動いているため


脳疲労を招きやすかったり
体中が緊張して肩が凝りやすかったり
そこから頭痛に繋がったり
自律神経に影響が出たり

体の不調にも現れることが多いようです泣

私も長年、偏頭痛持ちなのですが
ずっと鎮痛剤が手放せなかったし

 

酷い時は嘔吐し

数日間、何も食べられず
立っていられないくらい具合が悪くなります。

私の場合は
緊張型頭痛と偏頭痛が
組み合わさったタイプで
鎮痛剤を飲みすぎる薬物乱用頭痛も
あったと思いますあせる


2022年12月から
頭痛外来に通っているのですが
いろいろな薬を試して
(飲むタイミングを変えたり
1錠にしてみたり2錠にしてみたり)

ここ数か月は
漢方薬2種類と予防薬1錠のみです。
あとは、痛くなったら飲む薬が3種類。





頭痛ダイアリーもずっとつけていて

見返してみると
通院前よりはだいぶ改善されてますが


頭痛の回数は減ってるけど
酷い時は酷い!


差が激しいんですよね・・・えーん

 



去年の12月半ばから1ヵ月くらいは
具合の悪い日の方が多くて
数日間、水も飲めないくらい
頭痛と吐き気がひどかったので
4キロもやせてしまいました
あせる
(ほとんど戻りましたが)

 

 

落ち着いた後に通院し

事情を説明したところ

話題の偏頭痛治療の注射を勧められました。

この 月1回注射する、片頭痛の「予防薬」

噂には聞いてますけど
効果があるかは打ってみないとわからないし
高いし・・・
ちょっと悩みました。

が、1ヵ月のうち

半分以上寝込んでいたことを思うと
お金で健康が買えるなら安いものだと
まずは試してみることに。


注射には


エムガルティ

アジョビ

アイモビーグと
3種類あるのですが


私が打ったのは エムガルティ






エムガルティは
初回に2本、翌月から月に1本を注射します。
保険が利くとは言え、1本 約1万3千円
高い・・・笑い泣き
でも藁にもすがる気持ちで試しました。

1月半ばに初回の2本を打って1ヵ月。

どうなったかというと
注射後は2度ほど

頭痛がありましたが
それ以降は

ほとんど頭痛がありません!

めちゃくちゃ快適!



1か月も

こんなに快適に過ごせるなんて
子供の頃以来じゃないでしょうか?

そろそろ2回目を打たなくては…です。

偏頭痛持ちのHSPさんも多いと思いますが

注射が気になる方は
参考にしてみてくださいね。
定期的にレポ書きます。

ただ、病院に行って
「注射してください」と言って
すぐに打ってくれるものではありません。

偏頭痛と診断されることが第一条件で
他にも
一定期間、偏頭痛の治療を行い
それでも効果が見られない場合や
18歳未満は使用不可、など
いくつか条件があるそうです。

そして注射が

思ったより痛かったですあせる

(皮下注射だからしょうがないですが)

腕かお腹のどちらがいいですか?聞かれ
皮下脂肪があるお腹の方が
痛みを感じにくいというので
お腹にしましたが

痛かった・・・笑い泣き
次は腕に打ってみます。

 


このまま頭痛が減りますようにクローバー

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座を
マンツーマン形式としてリニューアル予定です。
講座(勉強)の部分を残しつつも
私が寄り添い背中を押すことで
一歩を踏み出すお手伝いができたらと思っています照れ

いつもあなたと共にいますからね♡
 

今日も読んでくださってありがとうございますドキドキ

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座1期生
その後

反射の統合ワーカー さとこさんNEW

 

 

 

 

 

よかったら登録お願いします♡

公式LINE登録はこちらをクリック右差し    
不定期配信です。

HSPについて正しい情報…というよりは
私の経験とか、少しでも
心が軽くなる方法や
おススメな情報をシェアしてます。
たまに、カードメッセージ1枚引き企画も飛び出すハート

 

      左差し Click気づき

良かったらフォローしてくださいね。

心のコリをほぐすヒントを

沖縄からお届けしています。

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

マブヤーリーディングレポ①
 

マブヤーリーディングレポ②

 

過去生リーディングレポNEW

ソウルパートナーリーディングレポNEW

 

何気に 私経由で20名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ