♡ HSP気質を活かして楽しもう ♡

 

  HSPとは highly sencetive personの略で
HSPの4つの特性「DOES(ダズ)」がすべてに当てはまっている方がHSPです。

D深く処理する 【Depth of processing】
O過剰に刺激を受けやすい 【being easily Overstimulation】
E感情の反応が強く、特に共感力が高い
【being both Emotionally reactive generally and havinng high Empathy in particular】

Sささいな刺激を察知する 【being aware of Subtle Stimuli】

HSPは病気ではなく、生まれ持った気質です。
5人に1人はいると言われています。
あなただけではありません!私もHSPです。

 

 

ダイヤオレンジメルマガ(週1配信)
  下差しこちらをクリック下差し   

ブログで書けない話も発信中。
講座やランチ会を先行案内しています。

注意 auアドレスは未着が多いようなのでご注意ください! 注意

ベルベルベル

 

ダイヤオレンジLINE公式(不定期配信)
講座やランチ会を先行案内しています。

 

下差しこちらをクリック下差し 

ID: @hsp_okinawa_miki

通知音はoff にしていますので

時間を気にせず、お気軽にご連絡くださいねキラキラ
 
 
こちらもどうぞ下矢印
 
HSP気質を活かして楽しむ仲間を増やすサポーター

洞察系HSPの仲真美希です。

こっそり肩書を変えました

 

これから HSP気質を活かして

どんどん楽しんでいきたいと思いますラブラブ

 

 

 シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

 

 

最近、LINE公式からの

お問合せやご相談が増えています照れ

 

ありがとうございます。

 

通知音を OFFにしているので

返信が遅くなるかと思いますがあせる

必ず返信しますので

気長にお待ちくださいね音譜

 
(夜中でも気にせず送れますよ~)
 
 
そして
一番多いお問合せが
 
私はHSPなんでしょうか?
 
という内容なんです。
 
 
こればっかりは、私もなんとも言えないのですが・・・あせる
 
 
たまたまテレビで見たり
ネットニュースで見たりで
いろいろ調べていくうちに
 
もしかして私はHSPなのかも?と
私に辿り着いてくださる方も多いです。
 
そんなに ためになる情報を
発信しているわけでもないのに
なんだか申し訳ないですが笑い泣き
 
 
最初の方にも記載していますが
 
HSPの4つの特性「DOES(ダズ)」が
すべてに当てはまっている方がHSPです。
病気ではありません。生まれ持った気質です。

D : 深く処理する
O : 過剰に刺激を受けやすい
E : 感情の反応が強く、特に共感力が高い
S : ささいな刺激を察知する
 
 
OやEは当てはまってます!
でも、DとSは違います!
 
なんて方は、内向的な方であって
HSPではないかもしれませんあせる
 
だけど、何かの縁があって
私に辿り着いてくれたのだし
 
HSPじゃなければLINEもメルマガも
登録したらダメなんてこともないので
 
気になる方は
登録してくれたら嬉しいな、って感じですキラキラ
 
 
 
ということで、
 
あくまでも
私個人的な見解ですが
 
 
D : 深く処理する
O : 過剰に刺激を受けやすい
E : 感情の反応が強く、特に共感力が高い
S : ささいな刺激を察知する
について、
 
そんなこと言われてもよくわからないよ!
 
という方のために
 
明日から
4回に分けて説明していきますねニコニコ
 
あくまでも、私の個人的な見解ですので
そこはご了承くださいおねがい
 
 
  【HSPの4つの特性】
D : 深く処理する  ← 明日はこちら☆

O : 過剰に刺激を受けやすい
E : 感情の反応が強く、特に共感力が高い
S : ささいな刺激を察知する
 
 

 夏のおすそわけ♡

 

 

今日も 最後までご覧くださって

ありがとうございました。

 

 

 
 お 知 ら せ

8月後半頃に

・HSP講座
・HSP交流会(お茶会)

を開催したいなと考えていたのですが
ちょっと無理そうですあせる

開催時にはお知らせしますので
気になる方は 今のうちに
メルマガかLINE公式をご登録くださいねラブラブ