生きづらさ解消サポーターの内向型HSPカウンセラーアドバンスクローバー

仲真 美希が沖縄からお届けしますおねがい
  
♡ 開催予定のイベント等 ♡
 ハート3/9(土) NEW
 11:30~14:00 不登校ママランチ会NEW
 14:30~16:00 HSPお茶会NEW

 福岡天神(お店は未定)
 ご希望の方、お問合せはLINE@にてお知らせください音譜

ハート単発セッションメニュー 
  現在募集している単発メニューについてはこちら☆NEW
     
  キャンセルポリシー/注意事項も必ずご覧ください
 

友だち追加

LINE@ ID: @zvl2053z

 
  HSPとは Highly Sencetive Personの略で
生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を
過度に受け取ってしまう人のことを指します。
 
・音や光、食べ物の味やにおいなど、五感が敏感な方。
・たくさんの人が集まる場に行くと、疲れてしまう方。
・自分に自信が持てなくて、自己肯定感が低い方。
・相手にどう思われるかすごく気にしてしまい、しんどい方。
 
そんなあなたはHSPかもしれません。
(HSPは病気ではなく、気質です)
 
クローバーHSPでしんどい方に読んで欲しい記事クローバー
私、仲真 美希については一番下をご覧ください桜
 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
シャンパン姫路コラボランチ会のレポはこちらです。
 
予約投稿です。

ふと思い出したことがあります。


下記は3年前までの私です。


 
3年前までの私 


ちゃんとしなきゃ 

周りの目を気にして
自分の気持ちを押し殺して
ルールに縛られて


やらなきゃいけない

と、体調が悪くても無理をして

自分に厳しい余りに
周りに対しても厳しい目で見て
無意識に他人をジャッジして


他人のごみをたくさん拾って

(参考 :
自分のごみ箱だけいっぱいになって


頑張っても
頑張っても

体調が悪くても
他人の分まで
毎月何十時間も残業して
頑張ってる私よりも

定時で帰るのに
愛嬌があって上司と飲みに行く
派遣さんの方が
可愛がられたりして

世の中理不尽だ!

と、勝手にイライラして
本当に心も体もしんどかったです。



何で私ばっかりこうなんだろう
ショボーン
何で私ばっかり大変なんだろうショボーン


ずっと、そう思ってました。

会社だけでなく
家庭でもいろいろあったから・・・


仕事も辞めてしまいたいのに
辞められない事情もあり

いつの間にか

私さえ我慢すればいいんだ
私さえ無理したらいいんだ


と、自分のやりたいことも諦め
自分を大事にすることもなく
いろんなことを犠牲にしてきました
えーん
(でも、その選択をしたのは私です)


そして、そのことも
誰かのせいで、何かのせいで
私がこんな理不尽な思いをさせられている

と、思ってもいました

どうせ私はこんな運命なんだ・・・と
 


今、同じように辛い思いをしている方へ。
その苦しみから逃れられる日は
きっと きます。


私は 変わりました。


今は、肩の力を抜いて過ごせてます。
最低限のルールはしっかりこなすけれど
他人のごみも気にならなくなりました
ニコニコ

自分の気持ちを優先にできるようになったし
線引きも出来るようになりました。

仕事は相変わらず忙しいけれど

「いつでも辞めていい」
という覚悟で働いているし
私にはこれだけもらう価値があると
思えています
合格


もちろん、何もしないでいたら
今もきっと3年前のままだったでしょう。


私は40歳を機に、たくさんの方と
積極的に会うようにしました。

サロン経営者、起業家、会社員、
ヒーラー、エステティシャン、専業主婦、、、


たくさんの方と会って
たくさんお話を聞きました。



そしたら

こうでなければいけない
こうしなければいけない

という凝り固まった考えが
少しずつ溶け始めました。



少しずつ自分を好きになれて
少しずつ自分を受け入れることが出来
少しずつ心の余裕も生まれてきました。



私もあんなふうになりたいラブラブと思い
少しずつ行動を起こすようになり

娘が不登校になっても
案外早い段階で受け入れることが出来
中島輝先生に出会って
今、こうして活動をしている私がいます。



私は、何にあんなに縛られていたのだろう?
今では不思議に思います。


そして、お母さんがこんな風に
自分で自分を縛って
毎日がしんどい思いをしていると

少なからず、子供へ影響があると思っています。


「私はこんなに頑張っているんだから
あなたたちも頑張れ!」と

口に出さなくても
きっと伝わると思うのです
あせる


我が家の場合、娘が不登校という形で私に
「そんなに頑張りすぎないで!」 と
教えてくれたんだと思っています。



変わりたい方
お話を聞きたい方
お話を聞いて欲しい方・・・

私に会ってみませんか?
行動を起こすことで何かが変わるはずです。

会うのがまだハードルが高い方は
LINEでのトークでも大歓迎です
音譜
出来ることから、一歩踏み出してみましょう。

必ず、変われます。

勇気を出して、一歩踏み出してみましょう音譜

 
 

下差しこちらをクリック下差し 

ID: @hsp_okinawa_miki

通知音はoff にしていますので

時間を気にせず、お気軽にご連絡くださいねキラキラ

 
 
 
 自己肯定感が高まれば
 自尊心も高まり
 自己受容感も高まり
 自己効力感も高まり
 自己信頼感も高まり
 自己決定感も高まり
 自己有用感も高まっていきます。
 
 人生が楽しくなります。
 幸せを感じられるようになります。
 周りの目が気にならなくなります。
 自分らしく生きられるようになります。
 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

仲真美希PROFILE

 

1974年 沖縄県那覇市生まれ。
過保護な両親からの無言の期待に応えようと

頑張るが自分のやりたいことは認めてもらえず

親の言いなりになる10代を過ごす。
 
20歳の時に私とは正反対の夫と出会い
交際3年で結婚。
(東京←→沖縄の遠距離恋愛や、単身赴任も経験)
 
身内の借金で10年間苦労したり
パワハラを受けたり
私自身が手術・入院を繰り返したり

いろいろあった20代~30代。

 

自分が大嫌いでコンプレックスの塊で
自己肯定感が低かった私が
「HSP」という言葉に出会ったことから
中島輝先生のHSPカウンセラーベーシック講座、他
様々な講座を受講していく中で
自分を好きに、受け入れることが出来るように。
 
その経験を活かして、2018年10月より沖縄を中心に
不登校の保護者やHSPの方、
自己肯定感を高めたい方等に
レッスンやランチ会等を不定期に開催。
 
詳しくはこちら↓ 

自己紹介① 生い立ちから  

自己紹介② 高校卒業後~社会人  

自己紹介③ 娘の不登校  

自己紹介④ 娘への想い・私のこれから