生きづらさ解消サポーターの内向型HSPカウンセラーアドバンスクローバー

仲真 美希が沖縄からお届けしますおねがい
  
♡ 開催予定のイベント等 ♡
 ハート3/9(土) NEW
 11:30~14:00 不登校ママランチ会NEW
 14:30~16:00 HSPお茶会NEW

 福岡天神(お店は未定)
 ご希望の方、お問合せはLINE@にてお知らせください音譜

ハート単発セッションメニュー 
  現在募集している単発メニューについてはこちら☆NEW
     
  キャンセルポリシー/注意事項も必ずご覧ください
 

友だち追加

LINE@ ID: @zvl2053z

 
  HSPとは Highly Sencetive Personの略で
生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を
過度に受け取ってしまう人のことを指します。
 
・音や光、食べ物の味やにおいなど、五感が敏感な方。
・たくさんの人が集まる場に行くと、疲れてしまう方。
・自分に自信が持てなくて、自己肯定感が低い方。
・相手にどう思われるかすごく気にしてしまい、しんどい方。
 
そんなあなたはHSPかもしれません。
(HSPは病気ではなく、気質です)
 
クローバーHSPでしんどい方に読んで欲しい記事クローバー
私、仲真 美希については一番下をご覧ください桜
 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
3日間で約40,000万歩を歩き、
若干筋肉痛の仲真美希ですあせる
おまけに最終日は2泊分の荷物を持って
歩いていたので腕も筋肉痛です爆  笑


やっとレポをアップできます音譜

金曜日は仕事を早退して那覇空港へ直行し
18時には関西空港へ着きました。

当日の朝に呼び掛けて、集まってくれた
一緒に学んだ仲間たちに感謝ラブラブ
濃い話が出来ました照れ

日本一長い商店街で有名な天神橋筋商店街で。
全長2.6kmもあるんですってよ!!!
機会があればぜひ行ってみてください。
(平和通りが長くなった感じです(笑))
 



その日は近くに泊まり
翌朝、姫路へ移動したのですが・・・

7時に起きるはずが・・・
いつまでもアラームが鳴らないなぁと
何度か目は覚めていたものの
まだなのかな?と思いそのままに。
 

いい加減何時だ?と時計を見たら
8:20。

ガーンガーンガーン
 

飛び起きましたよね~。
低血圧で貧血の私が笑い泣き


だって、8:41発の電車に乗る予定だったんだもの~。
急いで準備して、なんとか8:53発に乗り
 
そしてなんとか道に迷うことなく
スムーズに、しかもギリギリに姫路行きの
新快速電車に乗り換えることが出来ましたDASH!

おまけにスマホの充電器も忘れてしまい
相変わらずドタバタな旅DASH!


今回、一緒にコラボでランチ会を開催した
ゆきこさんとはその日が初対面でした。
 
姫路駅で待ち合わせていたのですが
初対面なのにすぐわかるのが不思議なところですウインク


今回、参加したいけどどうしても
予定があって行けないんですって
ご連絡が何名かからありました。
 
ギリギリまで迷って、風邪のため
行けません、と残念がっていた方も。
 

そのため、かなりの少人数となりましたが
その分、濃い時間を過ごすことが出来ましたウインク

今回、予定が合わずに参加出来なかった方とも
またいつかご縁があると嬉しいですラブラブ
 
 

姫路城を眺めながらのランチ。
予定時間をオーバーするくらい
お喋りで盛り上がりました爆  笑

 


それから移動して
ゆきこさんは
カラーセラピーグループセッションを。
 
私は自己肯定感を高めるプチレッスンを
させていただきました。
 
2回に分けてのセッション予定でしたが
1回のみの開催となり、その分
じっくりお話を聞くことがラブラブ出来ました


最近はランチ会が多かったので
久しぶりのレッスン。
 
ペアワークを取り入れたりして
(今回は3人でやりました)
いろんな気付きがあったと思います。
 
   右側が私です


最初に
1時間後にこうなっていたい、という
イメージをメモしてもらい
実際に終わった時にどうなっていたかを
メモしていただきました。

レッスン前の自分とレッスン後の自分。
思っていたような自分になっていなくても
全然OKなんです。
 
でも、必ず何か変わっていることがあるはず。

それに気づいて、少しでも自信に
繋がっていたら嬉しいなと思います。



今回、私の自己肯定感を高めるレッスンを
受けての感想はこちらです。

合格とてもスッキリしました
合格今の状況を受け入れることが出来ました
合格○○が苦手でしたがやってみようと思います
合格毎日、寝る前に○○をやります!


こちらこそ、ありがとうございましたニコニコラブラブ

今回、兵庫・岡山近辺の方が来られるかなぁと
思っていたのですが、なんと
遠方からの参加者ばかりでした!

私もゆきこさんも行動力があり
県外への移動も問題ないタイプだから
きっと、同じように行動力がある方を
引き寄せたのかもしれないですね 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 

1人で新幹線に乗ったのは初めて、という方も
いらっしゃいました。
遠くから参加した自分に
私よく頑張った~と
認めて、褒めてくださいドキドキ


変わりたい、と思うなら
思うだけではなく、まずは行動することです。

今回、参加してくださった方にとって
何かのきっかけになれたら嬉しいです。



終わった後、ゆきこさんとも少しお話を
しましたが・・・
 

ゆきこさんは
ちょっとしたミスでも
 
「そんなこと気にしなくていいのよぉー、アッハッハゲラゲラ
 
と笑い飛ばしてくれそうなおおらかな方でした。

そして子供たちが好きドキドキということもすごく伝わりました。
 
もちろん、ここまでにたどり着くまでには
お子さんの不登校のことや、仕事のこと、
辛いことや大変なことがたくさんあったと思います。
 

でも、
 
今こうして笑顔でやりたいことを見つけて
たくさんの方に笑顔を届けているゆきこさんは
とても素敵だし、周りを温かく包み込んでくれる
優しさがある方だなぁと感じました。
 

UMIカウンセリングや遠隔ヒーリングを
募集していますので、ぜひぜひ受けてみてください音譜
不登校で悩んでる方はゆきこさんの言葉で
救われると思います。


今回、私もゆきこさんも
 
「1年前の自分だったら自己肯定感が低かったけど
今の私は自分を好きになれているし
自己肯定感も高まっているよね」

と話しました。
 
 
ということは
 
 
今、これを読んでいるあなたも
1年後には自己肯定感が高まり
毎日笑顔で過ごせている可能性が大なのです合格
 
(でも何もしなかったら、きっと1年後も
今のままですよ~。まずは動いてみましょう)


今回、遠くから私たちに会いに来てくれて
本当にありがとうございましたおねがい
 
私もゆきこさんもお互いに
子どもが不登校になったからこそ、
縁が繋がり、こうして会うことが出来ました。
子ども達が繋いでくれたご縁です。
 

子どもが不登校になることは
決して不幸なことではありません。


私もゆきこさんも、不登校のおかげで
たくさんの気付きがあり
やりたいことを見つけ
こうして県外にも飛びまわれているわけです。
 

私の場合は、娘に
 
「お母さん、そんなに無理して何でも一人で
抱え込まないでいいんだよ。
頑張りすぎなくていいんだよ。
もっと自分を大事にしてよ。」
 
と教えてもらったと思っています。

 
 
 
3月になったら沖縄でも
限定2名様でモニターセッションをしたいなと
考え中です照れ
近々、LINE@で配信しますよ~。
 
気になる方、いつかランチ会に参加したい!と
思ってる方は、LINE@へのご登録を
お願いいたします。

友だち追加

LINE@ ID: @zvl2053z

 
お気軽にご連絡くださいねキラキラ
お待ちしていますウインク
 
 
 自己肯定感が高まれば
 自尊心も高まり
 自己受容感も高まり
 自己効力感も高まり
 自己信頼感も高まり
 自己決定感も高まり
 自己有用感も高まっていきます。
 
 人生が楽しくなります。
 幸せを感じられるようになります。
 周りの目が気にならなくなります。
 自分らしく生きられるようになります。
 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

仲真美希PROFILE

 

1974年 沖縄県那覇市生まれ。
過保護な両親からの無言の期待に応えようと

頑張るが自分のやりたいことは認めてもらえず

親の言いなりになる10代を過ごす。
 
20歳の時に私とは正反対の夫と出会い
交際3年で結婚。
(東京←→沖縄の遠距離恋愛や、単身赴任も経験)
 
身内の借金で10年間苦労したり
パワハラを受けたり
私自身が手術・入院を繰り返したり

いろいろあった20代~30代。

 

自分が大嫌いでコンプレックスの塊で
自己肯定感が低かった私が
「HSP」という言葉に出会ったことから
中島輝先生のHSPカウンセラーベーシック講座、他
様々な講座を受講していく中で
自分を好きに、受け入れることが出来るように。
 
その経験を活かして、2018年10月より沖縄を中心に
不登校の保護者やHSPの方、
自己肯定感を高めたい方等に
レッスンやランチ会等を不定期に開催。
 
詳しくはこちら↓ 

自己紹介① 生い立ちから  

自己紹介② 高校卒業後~社会人  

自己紹介③ 娘の不登校  

自己紹介④ 娘への想い・私のこれから