沖縄在住・不登校児ママ・HSCママ・HSP・非HSS・内向型の
HSPカウンセラーアドバンス仲真 美希ですおねがい
 
♡ 開催予定のイベント等 ♡

ハートHSPランチ会@東京 
  1/26(土)11時半~14時(予定) 定員 4名様 → 3名様
   詳細はこちら☆NEW

ハートHSPお茶会♪スイーツを食べながらお話しましょ♪@那覇
  2/2(土)15:00~17:00 定員 4名様 (子連れOK)
   詳細はこちら☆NEW

ハートコラボランチ会@姫路 
  2/16(土)11時~13時 セッション13時半~15:45
   親子の絆応援隊長 ゆきこさんとのコラボですウインク
   詳細はこちら☆NEW
    
ハート単発セッションメニュー 
  現在募集している単発メニューについてはこちら☆NEW
     
 
  HSPとは Highly Sencetive Personの略で
生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を
過度に受け取ってしまう人のことを指します。
 
・音や光、食べ物の味やにおいなど、五感が敏感な方。
・たくさんの人が集まる場に行くと、疲れてしまう方。
・自分に自信が持てなくて、自己肯定感が低い方。
・相手にどう思われるかすごく気にしてしまい、しんどい方。
 
そんなあなたはHSPかもしれません。
(HSPは病気ではなく、気質です)
 
 
私、仲真 美希については一番下をご覧ください桜

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 

おはようございます。

 

今日は少し長くなりますが、娘のお話をしますね。

 

プロフィールにもタイトルにも記載していますが
中学生の娘は完全不登校です。
こちらのブログでは、不登校のことについては
サラッとしか書いていません。
沖縄は狭いですからね(笑)

私はいいけど、娘が特定されることで
嫌な思いをさせたくないなぁと思って
細かいところは、不登校ブログに書いています。
(お子さんが不登校でそちらの話も
読んでみたいという方には
こっそり教えたりもしていますよ~ウインク


不登校ブログを立ち上げたのは
まだ娘が完全不登校になる前の
行き渋りの頃でした。

周りに話を聞いてくれる人があまりいなかったので
不登校の親と交流したかったんです。
学校のことや家に娘一人残して仕事に出ることとか
生活リズムのこととか
夫婦関係にいたるまで
(意見の衝突も不登校あるあるですよねあせる
何でも話を聞いて欲しかったし
私も話を聞きたかったんですね。

みんなはどうしてるんだろう?って思って。

また、不登校という似たような立場じゃないと
理解されてもらえないことが多くて
甘えだとか気持ちが弱すぎるからだとか
家庭に問題があるんじゃないかとか
そりゃもう、周りからはいろいろ言われました
えーん


でも不登校ブログで全国の不登校ママさんたちと
繋がって、先輩ママさんたちから
いろんな話を聞いたりして
ホントに救われたんですおねがい

たくさん愚痴も聞いてもらって
励ましてもらって
いろんなことを教えてもらいました。

不登校ブログ開設当時は
「今は行き渋りだけどいつか
登校できるようになる」

希望を持っていたし、高校受験だって
全然諦めていませんでした。


私が笑い泣き

でも、いろいろあって娘ともたくさん話して

ぶつかってイライラしてケンカもして

その間にHSPという言葉に出会い

引き寄せられるように輝先生に出会い・・・

娘の不登校を少しずつ受け入れられるようになりました。

 

不登校でも登校してても、大事な娘には変わりないですからね照れ

 

不登校初期は、能面のように無表情だった娘も

少しずつ元気になれました。
去年の冬には、行くはずだった修学旅行をキャンセルし

私と娘の2人で旅行にも行きました飛行機

 

不登校=引きこもり=かわいそう

ではない、と私は言いたいです。

 

そして、私がこの1年半でこんな風に変われたのは
このタイミングで輝先生に出会って
自己肯定感を高められたから だと思っています。

だから、私は同じように不登校のことで
悩んでいるお母さんたちのために
活動したいと思いました。

でも、それと学校へ行けるようになるのは

また別の話です。

受け入れるのが先だと思っていますし

登校することが目的ではないと思います。

 

不登校を受け入れられたら

家族の雰囲気はすごく変わります。
我が家はそうでしたおねがい


最近、不登校のママさんからのコンタクトが
続いていたので、娘のことを書いてみました爆  笑
今悩んでいる方も、乗り越えられる日が
きっと来ると思いますので1人で抱え込まないで
お悩みを吐き出してくださいね。

希望があれば不登校ママシェア会とかやりたいです。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

クローバー お知らせ クローバー

3ヶ月集中コースは、こちらの都合により

一度募集を中止といたします。

今年の夏頃に募集できたらなと思っていますニコニコ

(本業の方でいろいろありまして、時間が取れなくなりました)

ご検討中の方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんえーん

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

クローバー LINE@について クローバー

LINE @ではレッスン情報やLINE@に登録してくれている皆さんだけに

学びのシェアなど配信しています。

講座やランチ会情報も先行案内しますので、

お申込み、お問い合わせはぜひLINE@よりお願いいたします照れ

友だち追加

LINE@ ID: @zvl2053z

 チューリップLINE@へご登録いただいた方への特典はこちら☆

 

 

仲真美希PROFILE

1974年沖縄県那覇市生まれ。
過保護な両親からの無言の期待に応えようと

頑張るが自分のやりたいことは認めてもらえず
親の言いなりになる10代を過ごす。

20歳の時に私とは正反対の夫と出会い
交際3年で結婚。
(東京←→沖縄の遠距離恋愛や、単身赴任も経験)

身内の借金で10年間苦労したり
パワハラを受けたり
私自身が手術・入院を繰り返したり

いろいろあった20代~30代。
自分が大嫌いでコンプレックスの塊で
自己肯定感が低かった私が

「HSP」という言葉に出会ったことから
中島輝先生のHSPカウンセラーベーシック講座、他
様々な講座を受講していく中で

自分を好きに、受け入れることが出来るように。

その経験を活かして、2018年10月より沖縄を中心に
不登校の保護者やHSPの方、

自己肯定感を高めたい方等に
レッスンやランチ会等を不定期に開催。

詳しくはこちら↓ 

自己紹介① 生い立ちから  

自己紹介② 高校卒業後~社会人  

自己紹介③ 娘の不登校  

自己紹介④ 娘への想い・私のこれから