沖縄在住・不登校児ママ・HSCママ・HSP・非HSS・内向型の
HSPカウンセラーアドバンス仲真 美希ですおねがい
 
♡ 開催予定のイベント等 ♡

ハートコラボランチ会@姫路 
  2/16(土)11時~13時 セッション13時半~15:45
   親子の絆応援隊長 ゆきこさんとのコラボですウインク
   詳細はこちら☆NEW
    
ハート単発セッションメニュー 
  現在募集している単発メニューについてはこちら☆NEW
     
  キャンセルポリシー/注意事項も必ずご覧ください
 
 
  HSPとは Highly Sencetive Personの略で
生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を
過度に受け取ってしまう人のことを指します。
 
・音や光、食べ物の味やにおいなど、五感が敏感な方。
・たくさんの人が集まる場に行くと、疲れてしまう方。
・自分に自信が持てなくて、自己肯定感が低い方。
・相手にどう思われるかすごく気にしてしまい、しんどい方。
 
そんなあなたはHSPかもしれません。
(HSPは病気ではなく、気質です)
 
 
私、仲真 美希については一番下をご覧ください桜

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
こんにちは。今日も予約投稿です。
全国的に寒いですね~ショック

私の会社でもインフルエンザゲホゲホが流行りつつあります。
皆さんもご自愛くださいね。


さて、昨日の続きにもなるのですが。


皆さんは、今の自分が好きですか?
今の自分のままでいいと思えますか?




私は今でこそ、今の自分を受け入れ
好きだと言えますが、それでも
もっともっと変わりたいと思っていますおねがい



少し前まで、コンプレックスの塊で
自分に自信なんてなくて
自分が嫌いで、私なんて何の取り柄もないと
本気で思っていました。



こんな自分は嫌だと思いながらも
日々の忙しさに追われて

言い訳をして自分のことなんて後回しの
20代、30代でした。
どうせ私なんて、が口癖でした。


子ども達もまだ小さいし。
お金もないし。(一番下の紹介文を参照)
仕事も忙しいし。
月50時間以上の残業って当たり前だし。
無理だよ。

って、言い訳をして何もしていませんでした。




実際、当時は何かを始めようとしても
難しかったと思うんですけどねあせる

時間を作ろうとしたら睡眠時間を
削るしかなかったし、そこまでしてって
思ってましたから。


でもね。
 

本当に変わりたいなら
お金・時間・労力をかけること。
そして行動すること。



お金使いたくなーいえー?

時間もないし~ぼけー

めんどくさ~いうーん


なんて言っている方は


きっと
ずっと変わることは出来ないと思います。


(ちょっと厳しくてごめんなさいあせる



誰かが魔法をかけてくれて
一瞬で変われることなんて
あり得ないんですよね。


仕事辞めたい、もっと稼ぎたいって
言っていてもそのための努力を
一切してなければ
ずっと変わらないし

素敵な彼氏が欲しい~ラブラブって言っていても
言ってるだけで出会えるような場にも行かず

自分磨きもせず、

ただ似たようなメンバーで集まって
愚痴を言ってるだけだったら


ドラマや漫画のような電撃的な出会いって
ほぼないわけで・・・。



自分を変えたいって思うなら
出来ることから始めてみてください
ニコニコ


何も、私みたいに県外に毎月通えとか
そういうことを言ってるわけではないんです。


とりあえず、ジムに通うとか

メイクレッスン口紅を受けてみるとか

普段は参加しない飲み会に参加してみるとか

行きたかったお店に行ってみるとか

1か月に3冊本本を読む、とかでも

いいと思います合格


何もしなければ1年経っても変わらないけど
1か月に本本を3冊読むと決めた人は
1年後に36冊も本を読んでいます。


メイクレッスン口紅を受けた方は
どんどん自分に自信がついて
服装ドレスまで変わったりして

最近綺麗になったねドキドキなんて
言われているかもしれません。


それでも過去の私みたいに
理由を付けて行動しない人は

タイミングが今じゃないのかもしれませんし
本当は変わりたくないのかもしれません。



でも
 

本当に変わりたい!
自分を好きになりたい!と思う方は
まずは一歩踏み出してみてくださいね。



大丈夫ですキラキラ
一歩踏み出すことは怖くありません。


自分の周りにいる10人の
自己肯定感の高さの平均が
あなたの自己肯定感と言われています。


ということは


自分の自己肯定感を高めれば
周りの自己肯定感を高めることにも繋がります。


毎日、愚痴ばかり言っている10人と
一緒にいるよりも

ポジティブな声掛けをしてくれる10人と
一緒に過ごしたいですよねウインク


また、
変わりたいけど誰かに変えて欲しいという
依存した考えであれば
思うような結果は得られない可能性大ですDASH!


もし、お手伝いが必要でしたら
私の個人カウンセリングも
ご検討くださいね~。

LINE@でもいろんな気付きを
配信しています音譜
 


今日もお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

クローバー LINE@について クローバー

LINE @ではレッスン情報やLINE@に登録してくれている皆さんだけに

学びのシェアなど配信しています。

講座やランチ会情報も先行案内しますので、

お申込み、お問い合わせはぜひLINE@よりお願いいたします照れ

友だち追加

LINE@ ID: @zvl2053z

 チューリップLINE@へご登録いただいた方への特典はこちら☆

 

 

仲真美希PROFILE

1974年沖縄県那覇市生まれ。
過保護な両親からの無言の期待に応えようと

頑張るが自分のやりたいことは認めてもらえず
親の言いなりになる10代を過ごす。

20歳の時に私とは正反対の夫と出会い
交際3年で結婚。
(東京←→沖縄の遠距離恋愛や、単身赴任も経験)

身内の借金で10年間苦労したり
パワハラを受けたり
私自身が手術・入院を繰り返したり

いろいろあった20代~30代。
自分が大嫌いでコンプレックスの塊で
自己肯定感が低かった私が

「HSP」という言葉に出会ったことから
中島輝先生のHSPカウンセラーベーシック講座、他
様々な講座を受講していく中で

自分を好きに、受け入れることが出来るように。

その経験を活かして、2018年10月より沖縄を中心に
不登校の保護者やHSPの方、

自己肯定感を高めたい方等に
レッスンやランチ会等を不定期に開催。

詳しくはこちら↓ 

自己紹介① 生い立ちから  

自己紹介② 高校卒業後~社会人  

自己紹介③ 娘の不登校  

自己紹介④ 娘への想い・私のこれから