♡ 他人軸のわたしから自分軸のわたしへ ♡

 

  HSPとは highly sencetive personの略で
生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を
過度に受け取ってしまう人のことを指します。
 ↓↓↓ あなたは当てはまりませんか? ↓↓↓

☑音や光、食べ物の味やにおいなど、五感が敏感な方。
☑五感が、些細なことに反応し過ぎて疲れる方。
☑人混みやイベント、たくさんの人が集まる場が苦手で、疲れてしまう方。
☑相手にどう思われるかすごく気にしてしまい、しんどい方。
☑周りの一言の裏の裏を読んで、いちいち気にしてしまう方。
☑繊細なゆえ、「気にしすぎ」「考えすぎ」と周りにわかってもらえない方。
☑ワイワイ騒ぐ場は苦手で、少人数が好き。
☑どんなに楽しい時間を過ごしても帰って来たらグッタリしてしまう。
 
当てはまるあなたはHSPかもしれません。
HSPは病気ではなく、気質です。
5人に1人はいると言われています。
あなただけではありません!私もHSPです。

  

♡ 開催予定のイベント等 ♡

 

ハートHSPお茶会NEWNEWNEW
  5/11(土)15時~17時(予定)
  東京 天王洲アイル駅近辺  4名様 → 2名様
  コーヒー飲食代込み 4,000円
  ※視点を変えるコツのプチレッスンもしますウインク
  ※今回は当日に現金でのお支払いをお願いします。
  詳細はこちら☆
  背中を押してもらい方、ぜひぜひ~♡
 コーヒー自己肯定感の教科書をご希望の方 右矢印 +1,000円 
    本本は1,404円なので、404円お得ですベル 
 
  キャンセルポリシー/注意事項も必ずご覧ください
 
 
人生の成功や幸せの9割は
自己肯定感で決まります
 
生きづらさ解消サポーターキラキラ
内向型HSPカウンセラーの仲真 美希です。

あっという間に連休も3日目・・・。
 
掃除、、、してません口笛
偏頭痛もちはこの時期、毎日頭が痛くてね~
 
と言い訳
 
ブログも4日振りですてへぺろ
 
なんとか、4月中でメルマガもスタートできたし
少しずつ頑張っていきますウインク
 
 
さて、タイトルの
 
受け取り上手になろう♡
 
時々書いてますが。
皆さんは他人からの厚意を
素直に受け取ることができますか?
 
 
昔の私はこうでした
 
手土産とか申し訳なくて受け取りづらかったし
ご馳走になるのも本当に申し訳なくて・・・
 
でもそれって
 
相手の何かをしてあげたいという気持ちを
台無しにしていることになるし
自分自身にそんな価値はないと宣言しているようなもの。
 
少しずつ、ぎこちないながらも
ありがとうと受け取るようにしていたら
 
抵抗なく受け取ることができるようになってきました。
 
そして、不思議と
 
おごってもらえたり、
お土産やプレゼントをいただく機会が増えたラブ
 
 
そして、私もいただいたから、と
周りにプレゼントをする機会も増えて
 
 
幸せの循環♡
 
素敵じゃないですか???
 
 
先日も
 
ここの和菓子、すっごくおいしいから
ぜひ美希さんにも食べて欲しくって!
 
 
とわざわざ遠回りをして買いに行ってくれた友人。
 
事前に
 
和菓子好き?
 
と聞かれて、過去の私なら
 
「何も持ってこなくていいよ~あせる
 
なんて答えていたんだけど
 
今回は、自然と
 
「手ぶらでいいよ~音譜
和菓子好きだけど♡」
 
と返信したんです。
 
 
だって、多分手ぶらでいいよ、と言っても
きっと買いにいってくれるから♡
 
だったら
 
和菓子嫌いじゃないかな?
どら焼きより大福が好きかな?
どれにしたらいいかな・・・汗
 
なんて、悩ませる方が罪!!!
 
 
うちの家族は洋菓子カップケーキよりも
和菓子お団子が好きなので
(特にあんこ系は争奪戦です爆  笑
嬉しかったですし♡
 
この友人に、以前から
 
羊羊さんの和菓子
おいしいから一度食べてみて!
 
って言われていたけど、まだ行けてなくてあせる
 
こちらも見てみてね→
北中城村にあります。
 
どら焼き、甘くておいしかったですよ~ドキドキ
 
 
どうせプレゼントするなら
好きなものをプレゼントしたいですよね?
 
だから、遠慮なく好きなものを言っても
いいんです。
 
それが言いにくければ
嫌いなもの、苦手なものを言うのもOKOK
 
 
気持ちを受け取る価値が自分にはある!
 
そう思いましょうルンルン
 
 
小さなことから少しずつ・・・
 
Yさん、ありがとう♡
今度はお店に行ってみるね!
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 

 

ダイヤオレンジLINE@ ↓
ランチ会やレッスン等のお申込み、

お問い合わせ、簡単な相談等のやり取りなどは

こちらからウインク

友だち追加

LINE@ ID: @zvl2053z

通知音はoffにしていますので

時間を気にせず、お気軽にご連絡くださいねキラキラ


ダイヤオレンジメルマガ(無料) ↓
私がブログ以上に伝えたいことや

学んだことのシェア、ブログに書けないお話も!

 

下差しこちらをクリック下差し   

こころにつけた重りを外そう!軽やかに生きるヒント♡
ステップメール7日間

1日目音符 ドン底だった過去の私
2日目音符 私がHSPカウンセラーになるまで
3日目音符 「いい人」になりすぎてストレスをためていませんか?
4日目音符 人と比べることに疲れていませんか?
5日目音符 「完璧主義」になりすぎて心身が疲れていませんか?
6日目音符 自分のセルフイメージをどう考えていますか?
7日目音符 あなたのままでいい、とは?

LINE@登録者、メルマガ読者には

先行して各種イベントや講座ご案内

します。また割引もありますよウインク

 

 

 
クローバー繊細さん、気遣いさんに読んで欲しい記事クローバー
 
 
自己肯定感が高まれば
 自尊心も高まり
 自己受容感も高まり
 自己効力感も高まり
 自己信頼感も高まり
 自己決定感も高まり
 自己有用感も高まっていきます。
 
 人生が楽しくなります。
 幸せを感じられるようになります。
 周りの目が気にならなくなります。
 自分らしく生きられるようになります。