生きづらさ解消サポーターの内向型HSPカウンセラーアドバンスクローバー

仲真 美希が沖縄からお届けしますおねがい
  
♡ 開催予定のイベント等 ♡
 ハート3/9(土) NEW
 11:30~14:00 不登校ママランチ会NEW
 14:30~16:00 HSPお茶会NEW

 福岡天神(お店は未定)
 ご希望の方、お問合せはLINE@にてお知らせください音譜

ハート単発セッションメニュー 
  現在募集している単発メニューについてはこちら☆NEW
     
  キャンセルポリシー/注意事項も必ずご覧ください
 

友だち追加

LINE@ ID: @zvl2053z

 
  HSPとは Highly Sencetive Personの略で
生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を
過度に受け取ってしまう人のことを指します。
 
・音や光、食べ物の味やにおいなど、五感が敏感な方。
・たくさんの人が集まる場に行くと、疲れてしまう方。
・自分に自信が持てなくて、自己肯定感が低い方。
・相手にどう思われるかすごく気にしてしまい、しんどい方。
 
そんなあなたはHSPかもしれません。
(HSPは病気ではなく、気質です)
 
クローバーHSPでしんどい方に読んで欲しい記事クローバー
私、仲真 美希については一番下をご覧ください桜
 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
予約投稿です。
姫路コラボランチ会のレポはこちらです。
 
何があっても「大丈夫。」と思えるようになる 自己肯定感の教科書。
 
私が学んでいる中島輝先生の新刊です。
 


4月以降に募集開始予定の
3か月で自己肯定感が高まり、自分を好きになるレッスンを
受けてくれる方にプレゼントしたいと思います
照れ

年内に全部プレゼントします!! 宣言ビックリマーク
(あと8名様となりますドキドキ
検討中の方は、今のうちにLINE@の登録をお願いします。

友だち追加

LINE@ ID: @zvl2053z

 

早く読みたい!!!と思った方は
こちらから注文可能ですドキドキ
(Amazon)

私は、輝塾でも半年間学んだので
ある意味復習にもなりましたし
そういう意味だったのか!と
今さらながらに気付いたこともありました。
本当にたくさんの方に読んでもらいたいです照れ


 
あなたの自己肯定感はどれくらい?
次の12の質問に答えることで、あなたの自己肯定感の現在の状態がわかります。

1.朝、鏡を見て自分の嫌なところを探してしまっている
2.SNSを開くたび、人からの「いいね」を待っている自分がいる
3.職場や学校、過程でちょっと注意されると、深く落ち込んでしまう。
  立ち直るまでに時間がかかってしまう
4.自分のペースを乱されると、些細なことでもイラッとしてしまうことがある
5.ふとしたときに 「無理」「忙しい」「疲れた」「どうしよう」「嫌だ」
  「つらい」といったネガティブな言葉がこぼれている
6.「ねば」「べき」と考えてしまい、行動を起こせない
7.上司から言われた何気ないひと言が気になって、こだわってしまう
8.やるぞと決めても、まわりの人の目が気になり、躊躇してしまうことがある
9.出かける前、1日を過ごす服選びに悩んでしまう
10.一度決めたことなのに、本当にこれでいいのかなと悩むことがある
11.新しいことに挑戦したいなと思っても、「どうせ」「自分じゃ無理」と
   勝手に限界を決めてしまっている
12.電車から降りるときやエレベーターに乗るとき
   ノロノロしている人にイライラしてしまう
(中島輝先生のオフィシャルサイトでも公開されている内容です)

いかがでしたか?
12個の質問のうち、10個以上に○がついたら
あなたの自己肯定感はかなり低い状態と言えます。
逆に5個以下の場合、あなたの自己肯定感は比較的高いと言えます。
 
ちなみに私は3個~合格
(しかもどちらかと言えば○かな?、です)
これが2年前だったら8個くらい、
10年前だったら10個でしたねガーン←パワハラ職場にいた頃
 
そして、この質問は
自己肯定感を支える 「6つの感」 にも対応しています。
○がついた項目の感覚が低くなってきている状態です。

質問1・2 自尊感情 右矢印 自分には価値があると思える感覚

質問3・4 自己受容感 右矢印 ありのままの自分を認める感覚

質問5・6 自己効力感 右矢印 自分にはできると思える感覚

質問7・8 自己信頼感 右矢印 自分を信じられる感覚

質問9・10 自己決定感 右矢印 自分で決定できるという感覚

質問11・12 自己有用感 右矢印 自分は何かの役に立っているという感覚


○の数が同じ5個でも、バランスよく(?)1個ずつの方と
自己受容感2個、自己信頼感2個、自己有用感1個の方とでは
少し違う状態なのかな~と思います。
 
他にも一瞬で自己肯定感が高まるコツや
課題の分離、リフレーミング等
参考になるお話がいっぱいです。
また、会社でのストレス軽減になるような
お話もあるので、会社に行くのがしんどい方にも
おススメですウインク
 


3/9(土)に福岡で不登校ママランチ会
HSPお茶会を時間をずらして開催します。
LINE@より
「不登校ママランチ会希望」
「HSPお茶会希望」
とご連絡くださいね。
ご縁が繋がることを楽しみにしています。
 
 
3月になったら沖縄でも
限定2名様でモニターセッションをしたいなと
考え中です照れ
近々、LINE@で配信しますよ~。
 
気になる方、いつかランチ会に参加したい!と
思ってる方は、LINE@へのご登録を
お願いいたします。

友だち追加

LINE@ ID: @zvl2053z

 
お気軽にご連絡くださいねキラキラ
お待ちしていますウインク
 
 
 自己肯定感が高まれば
 自尊心も高まり
 自己受容感も高まり
 自己効力感も高まり
 自己信頼感も高まり
 自己決定感も高まり
 自己有用感も高まっていきます。
 
 人生が楽しくなります。
 幸せを感じられるようになります。
 周りの目が気にならなくなります。
 自分らしく生きられるようになります。
 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

仲真美希PROFILE

 

1974年 沖縄県那覇市生まれ。
過保護な両親からの無言の期待に応えようと

頑張るが自分のやりたいことは認めてもらえず

親の言いなりになる10代を過ごす。
 
20歳の時に私とは正反対の夫と出会い
交際3年で結婚。
(東京←→沖縄の遠距離恋愛や、単身赴任も経験)
 
身内の借金で10年間苦労したり
パワハラを受けたり
私自身が手術・入院を繰り返したり

いろいろあった20代~30代。

 

自分が大嫌いでコンプレックスの塊で
自己肯定感が低かった私が
「HSP」という言葉に出会ったことから
中島輝先生のHSPカウンセラーベーシック講座、他
様々な講座を受講していく中で
自分を好きに、受け入れることが出来るように。
 
その経験を活かして、2018年10月より沖縄を中心に
不登校の保護者やHSPの方、
自己肯定感を高めたい方等に
レッスンやランチ会等を不定期に開催。
 
詳しくはこちら↓ 

自己紹介① 生い立ちから  

自己紹介② 高校卒業後~社会人  

自己紹介③ 娘の不登校  

自己紹介④ 娘への想い・私のこれから