毎朝、毎夜の時短に使ってます↓


Dzień dobry🇵🇱


女の子を育児中食パン
コロナで一年半ポーランド帯同できず
やっとの思いで帯同(詳細はこちら)
現在、慣れない海外生活に
四苦八苦しております。

みかんです音譜


ドタバタの一時帰国
全くゆっくりできないえーん



病院
歯医者
健康診断
買い物
親戚挨拶
PCR検査
などなど



特に病院は色々厄介なことになりましたあせる



子宮内膜症はMRIなどを撮らないと
診断書を発行できないないと言われ
(その上英語の診断書は自信がない
から無理と言われた)



私の場合、エコーで診てもらった結果
幸い卵巣は腫れていなかったので
MRIを撮るほどではないとのこと



処置をした方がいいと言われたが
薬(ピル)の療法は継続的に
飲まないと意味がなく
ミレーナ挿入も定期検診が必要



そのため病院で処置は
何もしてもらえませんでした…



予想通り日本でイヴを買い占めて
ポーランドで痛みに耐える
しかなさそうです。。
(主人が出張中に倒れたりしたら嫌だなえーん)



他にも
皮膚で気になるところがあり
特に問題ないと思いきや
お医者さんと相談を重ねた結果
急遽、組織を取ることに…



帰国まで時間もないため
皮膚科に行ったその日に
手術することになりましたガーン



ガーンえ?!手術ってことですよね?!
ガーン心構えができていないです
ガーン怖い怖い怖い
ガーンしばらく湯船に入れないんですか?!
(湯船楽しみにしていたのに)
ガーン傷口が開くリスクがある?!
(怖…飛行機で開いたらどうしよ)



お医者さんに気持ちを
訴えるしかなかったです笑い泣き



優しいお医者さんで私に
時間がないことを知っていたので
診察時間外に特別対応してくれたり
診察に何度も来る必要がないように
してくれたりと臨機応変に
対応してくれましたお願い感謝



検査の結果どうなることやら…
これで心配ごとが一つでも
減るといいけど…



日本はポーランドより
暖かいと期待したのに
意外と北風があり体感温度が
非常に寒く、家の中も寒いキョロキョロ


ポーランドは風がないので
気温よりは暖かく感じる


また、寒すぎたのか忙しすぎたのか
子供が体調を再び崩し
小児科へ行くことに驚き



微熱も出てしまいましたあせる
ポーランドに帰国できるといいけどあせる
おじいちゃん、おばあちゃん
にも会えるかなあせる


この一年おチビは
体調崩してばかりえーん


色々とバタバタですショック


愛用子供用品
英語のお勉強にもなり
ずっとお気に入りのおもちゃ

☆便利品☆
充電しながらバックアップが
できるので取り逃がしがない




冷凍してそのままレンジ、食洗機も可能!
肉と下味をつけてレンジでチンすれば
一品できる優れ物!




☆アメトピ掲載記事☆
◆妊婦さんにおすすめ記事

 出産準備リストも紹介してますので

 お役に立てたら嬉しいですニコニコ


◆初めましての方へ

 自己紹介はこちらです!

 よろしくお願いいたします!