こんにちは

 
みかんです音譜

生後8ヶ月で授乳枕を卒業しました〜
多分みなさんはもっと早く卒業してるかな?産まれた時から授乳してすぐ寝てしまうおチビちゃんなので、授乳枕をずっと使っていましたが思い切って無くしたところ座った状態でもぐっすり寝ながらチュパチュパ飲んでましたぶー


 
無印でこれは買って良かったー!!
と思えた商品をご紹介しますニコニコ

無印にオンラインストアがあるのを
最近知りましたびっくり

私には無印は高すぎるので下調べしまくって
厳選してやっと購入にいたりますウシシ
 
◆おすすめ1◆
幼稚園、保育園の資料など
たくさん溜まりませんかはてなマークあせる
 
そんな時に買ってよかったー!!
と思ったのがこちらのファイルひらめき電球
 
おチビちゃんが相変わらず乱入笑
 
12個の仕切りと13個のスペースがあり
沢山収納できるんですおねがい
1つのスペースにマチがしっかりありますニコニコ
 
他にも1年間の医療費や光熱費などの領収書を
1ヶ月ごとに仕切り管理できてとても便利ひらめき電球
高いけどしっかりしてるしたくさん書類が入って価値がありますビックリマーク

 

無印のファイルはリンクが無かったのですが

楽天にも同じく13スペースあるファイルが無印よりも安く売ってましたひらめき電球評価は良かったので今度買い足す時があれば買ってみようかな照れ


 


◆おすすめ2◆
シリコンジャムスプーン🥄
 
これは離乳食にも子供用
スプーンとして使えるらしいですビックリマーク

ジャムや味噌、コチュジャン、卵など
綺麗に最後まですくいとれるので
便利そう爆笑
 
しかし!!!
神商品すぎて人気だからなのか私の地域では
全然見つかりませんえーんほしい…
リンクも無くてすみませんえーん

 

私の大好きな雑貨屋さんのケユカで同じような製品が売ってました!新製品みたいで無印と同じく食洗機対応で良さそうおねがい


ケユカ買い物したいな〜少しお高めなんですがこちらの商品はお安いですね!

 

タワーにもありますビックリマーク


こちらも気になるんですよね〜バターとかジャム塗った後ってだいたい置き場所に困るので直置きできるのはありがたいビックリマークこちらも食洗機オッケーアップ



◆おすすめ3◆
料理や離乳食作りには無印のマッシャーもおすすめビックリマークスタイリッシュでカッコいいですひらめき電球料理できる系になれますおねがい


貝印のマッシャーを買ってから無印のマッシャーを知りました笑い泣きでも安くて使いやすくホワイトで可愛いからよしとしようビックリマーク

無印シリコン調理スプーングッド!
 
同じくタワーのシリコン調理スプーンも直置きできて魅力的でよねひらめき電球

しかも大さじ小さじも計れるんだっておいで私の住まいはキッチンが狭いのでそもそも直置きする場所がないかも笑い泣き広いキッチンならタワーの方がほしいかな〜どちらも良い商品キラキラ

 
シリコン調理スプーンのメリットは、フライパンを傷つけないように気を遣わなくてきいし、混ぜる、すくうが全てできちゃいます音譜
シリコンでできているのでタレなどスライパンにへばりつくものもスルッと綺麗にすくいとれますキラキラ


◆おすすめ5◆
無印のカレー!

無印ヘ行ってセールになってると必ず買ってしまう。。具もたくさん入っててすごく美味しいですビックリマーク大盛りのカレーも売っているんでが中々のボリュームで満足します笑

これは牛ばら肉大盛りカレーだったかな?下矢印

グリーンカレーも好きでよく買いますおねがい

どれもおすすめですグッハート

最後までご覧いただき
ありがとうございましたベル

☆防災グッズ紹介記事☆
 最近地震が多いので
 赤ちゃんのためにも真剣に
 調べて準備しました!
 参考になれば幸いです。

☆ママさんにおすすめ記事☆

 わたくしズボラ主婦が使っている

 時短調理器具時短家事方法

 を紹介してます照れ

 

☆離乳食の悩みにおすすめ記事☆

 離乳食関連商品の詳しいレビューは

 こちらのブログをご覧ください目

 

⭐︎妊婦さんにおすすめ記事☆

 出産準備リストも紹介してますので

 お役に立てたら嬉しいですニコニコ