こんにちは

 
みかんです音譜
 
出産準備で最低限必要なものをまとめましたニコニコご参考になると嬉しいですビックリマーク

 

産前産後からずっと使える服装についても

こちらでしょうかいしてますニコニコ


1.おむつ

すぐサイズアウトするので3ケースくらいでOK

 

2.乳首の保湿クリーム

授乳頻度が1日28回と多くこれがなかったらヤバかったです笑い泣き

 

3.お尻拭き

大量消費するため箱買いの方が安くお薦めですビックリマーク

 

4.赤ちゃん用綿棒

沐浴後のおへその掃除、鼻水の除去、浣腸など色んな場面に使いましたビックリマーク100本あれば十分です

 

Amazonの無料ベビーセットに入っている綿棒やダイソーにも売っていますよニコニコ

 

5.ベビーバス

1ヶ月ほどしか使わないので小さく収納できるこちらを購入

膨らませるポンプもあると便利です。
今後お子さんの浮き輪でも活躍すると思います!

 
 
 

 

6.ベビー肌着と服

夏生まれの場合は肌着と数枚の服だけでOK

 

西松屋で購入下矢印どれも500円前後で安い!

 

 
 

50〜60サイズ 5枚

(買いすぎたので1枚知人にあげました)

60サイズ 2枚

70サイズ 1枚

60〜70サイズ 2枚

 

70サイズは生後8ヶ月ごろまで使えて重宝しました照れメッシュ素材や少し厚手のものを買いましたビックリマーク

 

肌着は種類に悩みますが前ボタンのロンパースやボディスーツはお腹が出てしまうことなくお薦めですウインク

 

 

7.ガーゼ

母乳を吐き戻すので小さくて薄いものはお勧めしません!!最低10枚くらいは必要だと思います

 

8.ママさん用前開きのパジャマ

妊娠中でもお腹が楽で涼しいワンピースタイプを購入しましたパー

 

9.授乳枕

妊娠中の寝苦しさも軽減しおすすめです目

 

WHOは授乳を2歳まで推奨しているので
授乳って意外と長いですよね。
 
授乳枕の高さが一つの枕では絶対足りません。
毎回高さが足りないと猫背になるし
大変なので私は両方のタイプを購入しましたビックリマーク
 

 

10.産褥ショーツ

産後1ヶ月くらいしか使わないのでこれは買おうか悩みましたが買った方がいいですキョロキョロ

痛すぎてお尻を持ち上げる動作が辛いので…

 

安いのでこちらを購入下矢印

汚れても簡単に落とせてよかったです照れ

産褥シートは病院でもらえたので妊娠中は購入していませんニコ

 

11.抱っこ紐

こちらも人気音譜メッシュタイプもあり新生児から使えお薦めです口笛丸洗いでき畳めばカバンに入ります

 

 

12.母乳パッド

服が母乳でビタビタにならず肌に優しく助かりました…

 

13,妊娠線の予防クリーム

ピジョンのクリームは妊娠線予防だけでなく赤ちゃんの体の保湿にも使えて便利です!!

このおかげか妊娠線はありません爆笑

 

 

14.赤ちゃん用爪切り
私はダイソーで購入しました!!

 

 

15.退院服

退院時しか使わないためセレモニードレスは買わずおめかし用の服を赤ちゃん本舗で購入ラブ

 

16.沐浴剤

スキナベーブを愛用ニコ

ガーゼで全身を撫でるだけなので首の座ってない赤ちゃんの沐浴が楽です音譜

 

 

17.円座

産後は傷口が痛すぎて円座がないと座れないです滝汗

 

18.授乳ブラ

私はユニクロの下着で代用しましたニコニコ

 

 

長くなりましたが以上ですベル