こんにちは

一歳女の子を
子育てしております食パン

みかんです音譜





引っ越し作業中ハイチェアに
ずっと閉じ込められて
大泣きのおチビちゃん赤ちゃん


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま<ごめんよ、、アセアセ
お引越し作業
もう少しがんばろうね赤ちゃん





今のご時世、就活生は大変ですね。。
リクルートしてるとその年その年で
就活生の必死さが全然違う。。!






高校や大学受験も大変だ。。
センター試験もどうなることやら。。






私の高校受験。
どこから何を勉強すればよいのか
さっぱり分からず終わった笑






そして合格発表は
母は予定ががあったため
祖母と見に行きました。






結果、志望校には落ちました。






志望校に落ちたため
遠い高校に行かないと行けない
絶望感と諦めが入り混じった
何とも言えない感覚真顔






自分の受験番号が見つからず
落ちたか、、、、。
と覚悟はしていたものの
気分は落ち気味で
祖母の車で帰宅し
母に報告すると





やっぱりね。



この一言はショックすぎる笑い泣き!!




全然勉強しなかったもんね〜とか
そんな言葉よりも刺さったゲローぐはっ






ま、落ちるだろうな〜
ってずっと思ってたってことだよね?!





だよね?!笑






勉強してなかったから
当たり前の結果だった
かもしれないけどさチーン






それでも私にとっては
苦痛の1年間だったわけで真顔






おつかれさま。とか
落ちちゃったか〜。とか
残念だったね。とか
それくらいでいいのにぼけー






両親は結果を決めつけるタイプで
受験する学校を選ぶ時も

この高校は
みかんには無理でしょ。

もうみかんに
期待するのはやめた。

期待したママが
バカだった。
(今思うと結構ひどい笑)

と言われ





もしかすると
親としては厳しく言えば
勉強を頑張ってくれると
思ったのかも?しれませんが






内心。。。
親は有名校出身な訳じゃないのに
なんでそこまで言われなきゃいけないの?!

別に期待して欲しいなんて
一言も言ってないし!!
と思ってましたぶーげきおこぷんぷんまる






スポーツの試合を観戦する時も
試合途中に
あ〜もうこれは日本負けるわ。
と母が言うたびに
受験のことを思い出します。






後々傷ついたことを打ち明けると
そんなこと言ったっけ??
と言った本人は覚えておらず
ポーンえぇーーー覚えてないんかい笑






ひどいことを言われた側は
脳に焼き付いても
言った本人は全然
覚えてなかったりしますよねゲロー






思春期は特にデリケートなので
発言には気をつけて
娘の可能性を決めつけないように
しようと思いますにやり






最後までご覧いただき
ありがとうございます
リボン


使用しているおすすめ子供用品ラブ




☆アメトピ掲載記事☆
 1日に7000アクセス以上あった
 1番反響のあった記事↓

☆命を守る防災準備記事☆
 地震が多いので真剣に調べました!
 よろしければこちらをご覧くださいひらめき電球

 

⭐︎妊婦さんにおすすめ記事☆

 出産準備リストも紹介してますので

 お役に立てたら嬉しいですニコニコ


初めましての方へ(*^^*)

自己紹介はこちらです!

よろしくお願いいたします☆