おしゃれで安いおねがい



こんにちは

一歳女の子を
子育てしております食パン

みかんです音譜




楽天購入のおすすめキッチングッズは





おチビちゃんのカエルバランス?!



カエルバランス懐かしい〜
小学生の時カエルバランス大会あったな〜笑



はい?!と思う
高校時代の友人とのやりとり下矢印




友「私、幼稚園通ってたんだけど
  みかんちゃんは幼稚園と保育園
  どっち通ってた?」




み「転勤族だったから
  色んな幼稚園と
  保育園に通ってたよ。」



友「そうなんだ〜。
  保育園って遊んでばかりで
  幼稚園はちゃんと教育もされるし
  裕福な家庭の人が多いらしいよ。」



もはやツッコミどころ満載ですが、、




当時は幼稚園と保育園の違いを
詳しく知らなかったものの
両方通ってた身としては
特に違いを感じなかったし




自分を保育園に預けて
一生懸命働いてくれてた両親のことを思うと
あまりいい気はしませんでしたあせる





きっとこの友人は幼稚園に
ずっと通っていたことを
自慢したかったのでしょう汗




これを俗に言うマウントをとる
ということなのかな。




高校生にもなって幼少期のことを
自慢されてもという感じですがねー




過去のことをいつまでも
自慢する友人さんって
周りにいませんかうーんはてなマーク




大学生の時、、、



本来もっとレベルの高い
大学に行くはずだった!
必死にテスト勉強して気持ち悪い!
私は勉強なんてしなくてもこの大学で
上位に立てるし君らとは違う!!!


という友達がいました笑




でもそのレベルの高い大学とやらに
受からなかったんでしょ?
同じ大学に在学してる時点で一緒じゃんねー




私は就職活動で少しでも有利になるため
必死にテスト勉強して成績上位しか
入れない研究室になんとか入れたのですが




案の定、その友達も
同じ研究室におりまして。。笑




その友達は私と同じ研究室であることが
気に食わなさそうでした
(もはや友達なのか?!笑)




こうしたマウント系友人とは
自然と疎遠になりますねぼけー





マウント系ママ友もいるらしいので
ママ友にちょっと怯えております滝汗





ママ友ってどうしても怖いイメージ。
(昼ドラ見過ぎ現象)





でも優しいママ友さんも
きっとたくさんいるので
これから新しい友達が
たくさんできるといいなニコニコキラキラ


私が一方的に思ってる
だけかもしれないけど笑
ブロ友さんも少しずつ増えて嬉しいなルンルン


最後までご覧いただき
ありがとうございます
リボン


使用しているおすすめ子供用品ラブ




☆アメトピ掲載記事☆
 1日に7000アクセス以上あった
 1番反響のあった記事↓

☆命を守る防災準備記事☆
 地震が多いので真剣に調べました!
 よろしければこちらをご覧くださいひらめき電球

 

⭐︎妊婦さんにおすすめ記事☆

 出産準備リストも紹介してますので

 お役に立てたら嬉しいですニコニコ


初めましての方へ(*^^*)

自己紹介はこちらです!

よろしくお願いいたします☆