毎朝、毎夜の時短に使ってます↓


Dzień dobry🇵🇱


女の子を育児中食パン
コロナで一年半ポーランド帯同できず
やっとの思いで帯同(詳細はこちら)
現在、慣れない海外生活に
四苦八苦しております。

みかんです音譜


毎日クタクタになるまで
英語を勉強し…


家にたまたまあった
TOEICのリスニングテスト
(模擬試験)をやってみた結果


全然成長してなかった笑


むしろ下がってた…
(なんだこれ)


実は自覚はあったんです。


なんか最近全然英語が
聞き取れないなぁ…
もう英語嫌だなぁ…
疲れたなぁ…って
(後半明らかに別問題)


そしたら本当に下がってた笑い泣き


再び英語を勉強したくなくなってきた笑い泣き
TOEICやる度に英語アレルギーになる煽り



なんか私の中で勝手に作り上げた
変なプレッシャーがありまして…


これでもし帰国までに何か結果を
残せなかったらポーランドで
ゴロゴロするか遊べば良かったと
絶対、後悔するじゃないですか



人生一度きりなんです



しかも今は仕事してないし
子供も幼稚園へ行ってるし
ゴロゴロし放題
遊びたい放題の状況



駐在妻の一番のミッションは
家族の健康を守り妻が幸せそうに
過ごすことだと思います



この貴重な自由時間を
暖かい部屋でゴロゴロ
一日中好きなYouTubeや
Netflixを見たりした方が
私は幸せなんです
(ポーランドにいる意味ない)


それなのに自ら首を締めて
わざわざここポーランドの
極寒の中、語学学校まで通い
勉強してるんですが
結果が中々伴わない!!


ネットでは
英語勉強飽きられました系か
英語頑張って習得しました系の
駐在妻はいるのですが
勉強してレベル下がった系は
私しかいないと思うw
(絶滅危惧種)


英語って成長しない時期があるのは
聞いたことがありますが
レベルが下がることってあるんですかねw


そんなの今まで聞いたことない
私の脳みそ特殊なんかな昇天<大丈夫そ?


自己分析した結果
楽しく英語を勉強してないのと
TOEICに一点集中してないのも
原因と診ています


英語ってやっぱり
多少なりともセンスと
英語が大好き!って
気持ちが大事みたい


センスって言われちゃうとね。
私そもそも日本語すら苦手だしな…


早く自己目標達成して
喜ぶのを味わいたいなぁ…


一つ成長を感じたのはリスニングの
復習兼ねて久しぶりにシャドーイング
をした時、1回目で大体できるように
なったこと


前は何度も何度も何度も聞いて
やっとシャドーイングができる状態
だったので少しは成長しているようです



でもワシは結果がほしいのぉ…おねだり


愛用子供用品
英語のお勉強にもなり
ずっとお気に入りのおもちゃ

☆便利品☆
充電しながらバックアップが
できるので取り逃がしがない




冷凍してそのままレンジ、食洗機も可能!
肉と下味をつけてレンジでチンすれば
一品できる優れ物!




☆アメトピ掲載記事☆
◆妊婦さんにおすすめ記事

 出産準備リストも紹介してますので

 お役に立てたら嬉しいですニコニコ


◆初めましての方へ

 自己紹介はこちらです!

 よろしくお願いいたします!