毎朝、毎夜の時短に使ってます↓


Dzień dobry🇵🇱


女の子を育児中食パン
コロナで一年半ポーランド帯同できず
やっとの思いで帯同(詳細はこちら)
現在、慣れない海外生活に
四苦八苦しております。

みかんです音譜


本当にタイミング悪く
体調を崩してしまった…


主人の長期出張
子供の体調不良
生理襲来
(生理症状が最近かなり重く薬必須)
加えて私の体調不良
(主な症状熱、咳、頭痛)


なんだこの状況…
ここが日本でも辛いわ…



生理の薬を飲んでいる間
風邪薬を飲めないジレンマ



子供は体調が悪くパパもおらず
幼稚園にも行けないので
わがままが発動中


子供はわがままを言う時は
体調不良でもエネルギッシュ
(そのエネルギー分けてくれよ)



主人が処方箋をなぜか洗濯機に
入れてしまうというトラブル発生
(なぜ)


日本だと終わった…ってなるけど
ポーランドはオンラインでも
処方箋が再入手可



主人は忙しいのか私に薬を買いに行って
ほしそうだったけど寝込んだ私を横目に
なんとか買いに行ってくれた



この日は体調不良で
洗濯を干したくなかったから
洗濯機を回さなかったのに主人に
回すだけ回されたというプチ事件
(干すのが一番辛いんやて…
ボタン一つで干せないんやて…)



熱はなんとか気合いで
高熱から微熱に押し込めた


主人は
気持ちを強く持って!
と根性論を残して出張へ行ってしまった…
(こんな状況で強く持てる訳なかろう)



幼稚園のミーティングもお願いね!
そんなに気負いしないで!
と言われたけどそんなん無理笑い泣き
英語がどうこうという問題じゃない
(ソナタはやはり鬼ですか)


つら…笑い泣き


せめて子供が元気で
幼稚園に行ってくれていれば


せめて主人が出張でなければ


せめて生理でなければ


海外生活が始まって以来の
私的最大四苦八苦(中国語にありそう)



そういえば最近
母子留学という存在を知った


例えば父親が日本で働き
母と子は海外へ留学する
というものだが


母親が体調崩した時
辛いよなと思った



もう気合いを振り絞る他ない
笑い泣き気合いだ気合いだ気合いだー



母強しというけど
私は強くないのじゃ笑い泣き!!
何なら情緒不安定じゃ笑い泣き!!

使用しているおすすめ子供用品ラブ
くっつくボウル!
深さがありスプーンの練習に最適でした!



☆欲しいものリスト☆

充電しながらバックアップが
できるので取り逃がしがない。




冷凍してそのままレンジ、食洗機も可能!
肉と下味をつけてレンジでチンすれば
一品できる優れ物!




☆アメトピ掲載記事☆
◆妊婦さんにおすすめ記事

 出産準備リストも紹介してますので

 お役に立てたら嬉しいですニコニコ


◆初めましての方へ

 自己紹介はこちらです!

 よろしくお願いいたします!