毎朝、毎夜の時短に使ってます↓


Dzień dobry🇵🇱


女の子を育児中食パン
コロナで一年半ポーランド帯同できず
やっとの思いで帯同(詳細はこちら)
現在、慣れない海外生活に
四苦八苦しております。

みかんです音譜


子供にNetflixを見せ続けた結果
いくつか英語を話せるようになりました


本人はキャラクターが何も喋らない
効果音アニメが好きみたいですが
英語を習得してきた姿を見て
インターナショナルスクールも始まるので
途中から見せるのをやめることにおねだりごめん


私のサムライ発音が移るといけないので
私から英語を教えることはあまりありません


■しゃべる言葉
Got it!(これを急に喋った時びびった笑 
発音のがアメリカンでガレ!!という感じ
なんか強そうに聞こえた笑)
good
Oopsy, Uh-oh
Come on!
Yeah!
apple(appleってなんで初めに覚えるんだろ)
apple berry
jump
rainbow
shoe
hat
fish
yellow, red, blue, green, pink
one, two, three
I’m sorry
Thank you 
Bye
See you
OK?
Let’s go!
ChooChoo
Achoo
No!!!(これは1番言う言葉wイヤイヤ期w)
peekaboo(これも割とよく言ってる)
Aha!(これも思い付いた時よく言っている)
donut


これはドーナツだよと日本語を教えたら
英語でdonut?と言い直された泣き笑い


日本語の良いアニメがないので
たまたま英語のアニメを見せたところ
結果的にインターナショナルスクールの
下準備ができてよかったですニコニコ


日本語の習得は遅いかもしれませんが
他の子と比較する機会がなく全く
気になりません笑い泣きいつか喋れるからいいや


Cocomelonを通して
有名な子供の歌もたくさん覚えたので
幼稚園をより楽しめるかなと期待


トイトレはオマルを使うのは
どうしても避けたくて大きくなってから
始めました。

私はトイレに取り付ける
タイプのものを買いました
こっちの方が安いしね知らんぷり

便器に取り付けない単独の
オマルを洗うの大変じゃないですか?!あせる
おしっことかうんちとか掃除したくないオエー


あとトイトレを始める前に調べたら
トイレ用語の言葉が通じること。
おしっこの間隔が3時間開くこと。
が大事みたいです


トイレ、おしっこ、うんち、
冷たいくらいの言葉は程度は通じたので

トイレ行かないとパンツ冷たくなるよ!
トイレ行く?を日中しつこく聞いていました

peeとpoopだけはインターに通うために
私から教えないとな…


トイトレが面倒すぎて
夕方だけパンツに替えた失敗したら
ついでにお風呂を入れていました
(これは結構楽な方法でおすすめです)


段々とトイレができるようになってたら
ほぼ丸一日パンツに挑戦して
感覚としては2〜3ヶ月くらいで
無事できるようになりました


夜寝る時は必ずおむつにしてます
ベッドを汚したくない真顔
自分が思ったより早く終わったDASH!


おチビは好奇心旺盛で
今の時期なんでも自分でやりたがり
大人の物を使いたがるので
それも助かりました


それがもどかしかったり
盛大に失敗したり危険行為に及んで
叱ったりすることもあるけど泣き笑い


トイトレは子供の性格や
意欲も関係するのではないかなと
個人的に思いました立ち上がる

使用しているおすすめ子供用品ラブ
くっつくボウル!
深さがありスプーンの練習に最適でした!



☆欲しいものリスト☆

充電しながらバックアップが
できるので取り逃がしがない。




冷凍してそのままレンジ、食洗機も可能!
肉と下味をつけてレンジでチンすれば
一品できる優れ物!




☆アメトピ掲載記事☆
◆妊婦さんにおすすめ記事

 出産準備リストも紹介してますので

 お役に立てたら嬉しいですニコニコ


◆初めましての方へ

 自己紹介はこちらです!

 よろしくお願いいたします!