毎朝、毎夜の時短に使ってます↓


Dzień dobry🇵🇱


女の子を育児中食パン
コロナで一年半ポーランド帯同できず
やっとの思いで帯同(詳細はこちら)
現在、慣れない海外生活に
四苦八苦しております。

みかんです音譜


久しぶりにみなさんのブログへ
お邪魔させていただきました。
何人かの方がコロナに感染されており
日本の感染者の多さを実感しますあせる
(ポーランドは感染者数の
カウントすらあまりしていない笑い泣き)


私はと言うとコロナは完治したものの
後遺症なのかたまにですが咳き込みますあせる
生活に支障がある程ではないですが
完全に咳が治る日は来るのかな汗


感染された皆様お大事になさってくださいぐすん


ポーランドのテニス選手が
ウクライナへの募金のため
チャリティーのテニス大会を
開くようです。行きたかったな



……

ヨーロッパは家が古いからか
住まいのあらゆる箇所が
故障しております。


願わくばベッドと
洗濯機を大きくしてほしい…


先日修理業者が来てくれるということで
来てくれたのですが


まずその業者がとても軽装で
道具も少ない笑


そこら辺にいそうなエコバッグを
持ったヨロヨロ歩くおじいちゃんで
少々不安に駆られる真顔大丈夫そ?


部屋の中が暑かったようで
おじいちゃんが汗だくになっており
倒れないか心配でエアコンを強め
お水をあげました泣き笑い大丈夫か…


修理完了。もう大丈夫。と言われ
おじいちゃんは去りましたが
結局、洗濯機やシンクの
水漏れは直っておらず


その他の修理箇所も
ネジを持っていないから
明日また来ると言われた。


翌日、相変わらず軽装で
手持ちの道具が少ない笑


修理作業中何かに困っている様子で
キッチンの引き出しを開けて
何かを探していた。


何をするのかと思いきや…
調理用の包丁を取り出して
ノコギリのようにして
木材を切り出した


主人が目をまん丸にして
マ…マジかよ…真顔という顔して
顔が45度傾きのぞいたまま
固まって見ていた。


私はその姿を見て背後で
声を押し殺してひっそり涙流しながら
爆笑していました


(笑ってる場合じゃないと後に怒られた笑
心理学によると人の物を躊躇なく使う人は
物を盗む傾向があるらしいです。ご注意を。
今回はずっと見張っていたこともあり
物を使われる以外は何もありませんでした)


我が家の(研ぎ立ての)包丁やで…
じーちゃん。。


その後、また勝手に
我が家のオリーブオイルを使い
ネジの滑りを良くしていました


じーちゃん
お願いだから道具を増やしてくれ。。


三日目。
オッケー…オッケー…
オッケー!!と言い出したので
ついに修理完了かと思いきや
お得意のトゥモロー!と言い出し
蛇口自体を取り替えるらしい


じーちゃんが修理すればするほど
水漏れは悪化し結局蛇口自体を
取り替えることに。。
シンク下が水浸しなんだが……


四日目。やっと新しい物に
取り替えてもらえると思ったら
今度はじーちゃんが来ない…


あれから2週間経ちました
じーちゃんはいつ来るのでしょう
連絡もとれないらしい。。


日本では考えられない
珍百景がここにはあります

使用しているおすすめ子供用品ラブ
くっつくボウル!
深さがありスプーンの練習に最適でした!



☆欲しいものリスト☆

充電しながらバックアップが
できるので取り逃がしがない。




冷凍してそのままレンジ、食洗機も可能!
肉と下味をつけてレンジでチンすれば
一品できる優れ物!




☆アメトピ掲載記事☆
◆妊婦さんにおすすめ記事

 出産準備リストも紹介してますので

 お役に立てたら嬉しいですニコニコ


◆初めましての方へ

 自己紹介はこちらです!

 よろしくお願いいたします!