毎朝、毎夜の時短に使ってます↓


Dzień dobry🇵🇱


女の子を育児中食パン
コロナで一年半ポーランド帯同できず
やっとの思いで帯同(詳細はこちら)
現在、慣れない海外生活に
四苦八苦しております。

みかんです音譜



ヨーロッパは事実婚が多いらしい


理由は籍を入れるメリットが
あまりないのと離婚する時
大変だからだとか



日本は結婚したら籍を入れた方が
メリットがあるからみんな籍を入れる
と思うんだけど何がメリットか
私はいまいち理解していない笑い泣き
半分儀式的な感じで入れた笑い泣き



最近、結婚は愚か恋人すら
作る人が減っているというニュースを見た



実際のところどうなんだろう
たしかに昔ほど早く結婚しなきゃとか
がっついてはいない気もするが…



政府は少子化対策のために
マッチング対策に力を入れてるのも
たまに聞く


電車でもマッチングアプリの広告が
ここ最近増えた気がする
あと脱毛もw



婚姻届を出した時
ただの紙切れを役所に出すだけなんだ〜
式を挙げなければ何も実感湧かないな〜
なんて思っていましたうさぎ



長年結婚前に同棲してた人が
結婚して何が変わったか聞くと
特に何も変わらないと聞くけど
そういうことか〜
とその時、初めて納得キョロキョロ


日本で籍を入れるメリットとは?


私が予想するに…
■扶養に入ることができる
■住宅ローンをペアで組める
■資産の相続が可能
(遺書を残したとしても限界がある?)
■戸籍を一つにまとめられる
(戸籍上子供が片親状態にならない?
住所変更など諸々の手続きが簡略化される?)
■家族割が効く
(保険とか?)
■海外旅行時の手続きが楽になる?


ヨーロッパは
事実婚が多い影響もあり
離婚する人も多いらしい



しかも離婚する理由が
相手を好きじゃなくなったから
とかそんな理由


フランスだったか
ずっと女性らしさを求められるらしい
(一日中パジャマ生活できないの大変だな…)


離婚って子供が可哀想だけど
親は親、子供は子供という
割り切った考え方みたい


その考え方は個人的に好きだけど
離婚の理由としては衝撃を受けた泣き笑い


とあるニュース記事に
結婚が永久就職という考えは
最早時代遅れ。
というやや挑発的な文面を発見し
笑ってしまった笑い泣き


昔と比べると男性も女性の収入を
気にするようになりましたよね


でも学歴はあまり気にしていないような



バチェロレッテも
経歴は語られても学歴は語られていない


バチェラーやバチェロレッテに出てくる
画面越しでは完璧に見える女性や男性は
どうやって番組は見つけているんだろう


特別なパーティーとかに
忍び込んで声かけてるのかなちゅー

使用しているおすすめ子供用品ラブ
くっつくボウル!
深さがありスプーンの練習に最適でした!



☆欲しいものリスト☆

充電しながらバックアップが
できるので取り逃がしがない。




冷凍してそのままレンジ、食洗機も可能!
肉と下味をつけてレンジでチンすれば
一品できる優れ物!




☆アメトピ掲載記事☆
◆妊婦さんにおすすめ記事

 出産準備リストも紹介してますので

 お役に立てたら嬉しいですニコニコ


◆初めましての方へ

 自己紹介はこちらです!

 よろしくお願いいたします!