毎朝、毎夜の時短に使ってます↓


Dzień dobry🇵🇱


女の子を育児中食パン
コロナで一年半ポーランド帯同できず
やっとの思いで帯同(詳細はこちら)
現在、慣れない海外生活に
四苦八苦しております。

みかんです音譜


おしゃれなテラスを発見しました
食洗機対応の水筒がないので
家にあるでかいペットボトルを
持っていってます笑


ここでアイスを食べました!

見た目もおしゃれで

クッキーも含まれていて

美味しかったニコニコ


ポーランドはアイスクリーム屋さんが

たくさんあり夏はよく行列ができています



引きこもりの私は久しぶりに

太陽に当たった結果

熱中症気味になりました驚き軟弱すぎ



私がベビーカーを引いている時に

扉を開けるのに苦戦してやっとの思いで

開けると男性が私に駆け寄り

気づけず助けられなくてすみません!!

と謝ってくれました昇天なんて紳士


ここではベビーカーを引いていると

みんな優しくしてくれます。



そして先日初めてバスに乗りました。


料金が中々ややこしいというか
日本と全然違う料金体系でした。


何分乗ったらいくらという
乗車時間で換算する料金体系で
ファミリーだと安くなります


またチケットはアプリか
券売機で購入します。
バスの中でもチケットを購入できます


日本のようにチケットを入れる機械は
ありますが、時間を刻印するだけで
人が抜き打ちチェックをします


私達がバスに乗った時は
誰にもチェックされませんでした


席に座るなり足場がめちゃくちゃ狭くて
前に人がいるとつま先立ちか足を広げて
座るしかなかったです泣き笑い


男性が私の前に座っていたのですが
女性が近づいてきた瞬間
さっ!と立ち、その女性は
当たり前の如く感謝も述べず座った泣き笑い強い


レディースファーストを
目の当たりにしました驚きこ、これが噂の


ここでは当たり前すぎて
感謝も言わないとは…
(たまたまその人が言わなかっただけかも)
カルチャーショック!!笑い泣き


私は席を譲る時どうぞと言わない派です。
強制したくないのと
席を譲られるのが嫌いな人もいるし
断られたら気まずいので笑い泣き

使用しているおすすめ子供用品ラブ
くっつくボウル!
深さがありスプーンの練習に最適でした!



☆欲しいものリスト☆

充電しながらバックアップが
できるので取り逃がしがない。




冷凍してそのままレンジ、食洗機も可能!
肉と下味をつけてレンジでチンすれば
一品できる優れ物!




☆アメトピ掲載記事☆
◆妊婦さんにおすすめ記事

 出産準備リストも紹介してますので

 お役に立てたら嬉しいですニコニコ


◆初めましての方へ

 自己紹介はこちらです!

 よろしくお願いいたします!