毎朝、毎夜の時短に使ってます↓


Dzień dobry🇵🇱


女の子を育児中食パン
コロナで一年半ポーランド帯同できず
やっとの思いで帯同(詳細はこちら)
現在、慣れない海外生活に
四苦八苦しております。

みかんです音譜


最近子供と二人で外へ出る機会が増えた私


先日ショッピングモールで
エレベーターに乗り
おチビが周りの顔を一人一人
確認している様子でした


最近一人一人の顔をなぜか
睨むように確認するおチビしょんぼり


エレベーターから降りようと
後ろ向きのままベビーカーを
引いて出たところ
おチビが一人一人みんなに向けて
手を振り出した立ち上がる飛び出すハート


みんな、おチビを
天使を見るような顔で手を振り
一人の女性は投げキッスしていた。


(人種とか関係なく天使を見るような
顔で見る姿ってなんか癒されませんか照れ)


いいな。私も人見知りも恐怖心もなく
みんなに愛想振りまいて投げキッス
されるぐらいの人になりたい。
(謎の願望)


店員さんに笑顔で話しかけようとするも
自分の英語に自信がなく
自然な笑顔が消えた私笑い泣き


絶対今変な顔しているだろうなと
思いながら英語を頭の中で
めちゃくちゃ考えてる笑い泣きえーとえーと


そして、エレベーターから出ると次は
同じくベビーカーに乗った赤ちゃんに
遭遇。まだ喋れない小さな赤ちゃんで
アウアウと言葉を発していた。


おチビがその子とベビーカー同士で
すれ違いざまに


えーーーー????
何ーーーーー??????
(なんて言ったーー????)


とショッピングモール中に
響き渡るくらいの音量で尋ねだす
泣き笑い泣き笑いやめてくれーーー


最近おチビは声量調整がおかしい泣き笑い


その割に周りが大きな声や音を立てると
シーーー!!!(お静かに)
と注意する泣き笑い泣き笑い


あ、でもこれ全部私が反映されてる
ってことだよね笑い泣き笑い泣き


使用しているおすすめ子供用品ラブ
くっつくボウル!
深さがありスプーンの練習に最適でした!



☆欲しいものリスト☆

充電しながらバックアップが
できるので取り逃がしがない。




冷凍してそのままレンジ、食洗機も可能!
肉と下味をつけてレンジでチンすれば
一品できる優れ物!




☆アメトピ掲載記事☆
◆妊婦さんにおすすめ記事

 出産準備リストも紹介してますので

 お役に立てたら嬉しいですニコニコ


◆初めましての方へ

 自己紹介はこちらです!

 よろしくお願いいたします!