Dzień dobry🇵🇱

女の子を育児中食パン
ポーランド帯同予定(詳細はこちら)

みかんです音譜


私は性格及び環境上
育児にかなり苦労したので
二人目は全く考えていないのですが
周りは二人目ベビーラッシュ。


なんだろうこの何となく焦る感じ…
焦る必要ないのに…


とある5人兄弟の末っ子が
ぼやいた一言。


下の子ががほしい。


結局、何人産もうと下が欲しい
とねだられるんだろうな。。



今後、我が子もねだるにちがいないですが
結局何人産んでも変わらないので
罪悪感を感じることはないなと思いました笑



特に年配の方からは
一人だと可哀想だからもう一人作るよね?
と言われることがありますが
作る気ゼロです笑い泣き



無理に二人作って
子供に当たったり
虐待や母親が自殺したから
元も子もない。。



一人でもこんなにイライラするのに泣き笑い



経済面でも何かあった時に
お金で揉めたくないぐすん



ところで旦那の給料が高すぎても
離婚率は高くなるらしいですね。
年収700万円くらいがベストと
聞いたことがあります。
少し古いデータかもしれませんが。。



このデータ結果は
熟年離婚が多いからでは?
と推察してます笑



話は逸れましたが、とにかく
簡単に命を授かるものではないと
いつも考えています。


私に二人も子供を
育てあげる覚悟がないことは自身で
重々承知してるので予定はないですが
旦那は欲しいようです笑
男の子とキャッチボールしたいらしい。


キャッチボールでキャッキャと遊べるのって
5年間くらいかな?仲良かったら
もっと長くやる人もいるのかな。


出産後、里帰りもできないので
一人で新生児と上の子の世話と
家事をほぼ全て抱えるのは
私のキャパでは無理っす!!
二人欲しいなら全部やってくれ〜!!笑


使用しているおすすめ子供用品ラブ
くっつくボウル!
深さがありスプーンの練習に最適でした!



☆欲しいものリスト☆

充電しながらバックアップが
できるので取り逃がしがない。




テレビやYouTubeでよく見る商品!
冷凍してそのままレンジ、食洗機も可能!
肉と下味をつけてレンジでチンすれば
一品できる優れ物。




☆アメトピ掲載記事☆
◆妊婦さんにおすすめ記事

 出産準備リストも紹介してますので

 お役に立てたら嬉しいですニコニコ


◆初めましての方へ

 自己紹介はこちらです!

 よろしくお願いいたします!