イベントバナー




アピトピ掲載記事

アピトピに掲載させていただきました。

ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈♡


 ★ リビング階段のデメリット

 ★ コンセントを追加したはなし

たくさん方の訪問、いいね、

ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও


また遊びに来てもらえたら嬉しいです ⸜❤︎⸝




転勤族の暮らし、マイホームの経過、新居での暮らし、

子供のこと など、

いろいろなことを投稿しています。


読者登録してね

アメブロのフォローも、よろしくお願いします。



気になるものをROOMでも紹介してますニコニコ

↓↓

 







こんにちはニコニコ
お久しぶりです。


気づいたら、年明けてた昇天



来年度の学童の申請も終わり、
結果にドキドキバクバクなmiiです真顔


フルタイム共働きで、
県内に親族(頼れる人)がいない
我が家は
学童に落ちてしまったら…と思うと滝汗ゲロー





学童問題は深刻な問題ですよね…。

 



本日は学童落ちたを経験をした
1年生のときの話を指差し



学童に落ちた時のことを考えて、
できることは
全て準備をしました。




学童に落ちた時の対策

・1人で帰る練習
・鍵の開け閉めの練習
・GPSを持たせる
・玄関ドアにセンサーの設置
・アレクサ、スマホでの連絡方法を教える
・何か事態が起きたら学校へ戻る
・お留守番の時のルール    etc...
 









学童落ちたときに
1番心配で不安だったことは…
1人で留守番よりも、
1人で学校から家まで帰って来て、
自分でカギを開けて家に入るが、
無事できるか真顔


入学後、私の仕事が決まるまで、
1人で帰ってきて、
カギを開けて家に入る練習を毎日しました。

 



問題発生…滝汗!!!





ランドセルに付けたままでも

鍵の開閉ができる鍵カバーを

ランドセルに付けていたんです







この↑キーケースを付けていたんですが、
うちの子の身長では、
リールについた鍵で開閉する際、
鍵が鍵穴にギリギリ届く感じだったんですゲッソリ



戸建ての家だと、
玄関ドアの鍵は2ロックが多いと思います。




2つ目の鍵を開ける間に

1つ目が再度ロックがかかったり、

(そうゆう設定…なのかも?!)

どっちが開いているか分からないってことも

起きてしまって…滝汗


家の中に入れないーー!!!


と言う事態が不安!!!!



コレは盲点で、本当に焦った…無気力 

リールの長さの確認も重要です昇天





子供に持たせる鍵を

カードキーへ変更ぼけーダッシュ


無くしたら、作り直し真顔

でも、子供はカードキーの方がラクだと言うので、

鍵を開けられる方を選びました凝視








このランドセルポーチ、

カードキーを検討している家庭にオススメ!!


リールとパスケースを繋げば、

カードキーを付けられるキーケースに

大変身します指差し






※ リールとパスケースは100均で購入 



ランドセルへの取り付けもしっかりしてて、

ベルトで固定されるのも良いにやり












学童問題もですが、
我が家に、
更なる問題が発生しました魂が抜ける

私の方が子供よりも
先に出ないといけなくなった…んですよ真顔🌀

朝、子供が鍵を閉めて、登校…?!



 
その話はまた今度。
読んでいただき、ありがとうございましたジンジャーブレッドマン


ランドセルに付けれるキーケースカギ



お留守番対策にスイーツ