イベントバナー

 



​アピトピ掲載記事


こちらの ⬇︎ 記事を、

アピトピに掲載させていただきました。


ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈♡




『引っ越しの挨拶は何を渡す?! 我が家が選んだギフトは…』アピトピ掲載記事『リビング階段のデメリットは、我が家はメリット?!』訪問、いいね、ありがとうございます。転勤族の暮らし、マイホームの経過、新居での暮らし、…リンクameblo.jp





たくさん方の訪問、いいね、

ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও


また遊びに来てもらえたら嬉しいです ⸜❤︎⸝





転勤族の暮らし、マイホームの経過、新居での暮らし、

子供のこと など、

いろいろなことを投稿しています。


インスタ   ▸ ▸ ▸  ここから飛べるよ★

楽天room   ▸ ▸ ▸   ここから飛べるよ★



読者登録してね

上矢印  上矢印

アメブロのフォローも、よろしくお願いします。


   





こんにちはコッペパン


ほぼ毎日、

日差しの入り方を確認をしているmiiです。笑


私、怪しい人に認定され低そう…魂が抜ける




日当たり、日差しは

生活する上ではかなり重要ですよね?!




隣は建売なので、

間取りはスー◯で確認済みキメてる✨✨笑




お隣さんと重なりそうなところ

【1階】

うちのトイレの窓のところに、

お隣さんのキッチンの小窓がきそうな予感。


トイレを出た廊下の小窓は、

お隣で影になる予感。


【2階】
子供部屋にしている部屋の小窓もしくは、
廊下の小窓もしくは、
トイレの小窓に、
お隣さんの主寝室の小窓がきそうな予感。





お隣さんの建築が始まって、

予想通り、

1階のトイレの日差しが悪くなりました昇天


廊下も、洗面所も、

微妙に、微妙に、日の入りが悪い…真顔🌀


お隣さんと面している

西側にある窓(トイレ、廊下、洗面所)

日差しの入り方が変わってしまったみたい…真顔


しょうがないとは分かっていても…ね…笑い泣き






1番変わってしまったのが、1階のトイレです。




建築が始まる前


朝〜17時程度まで、
電気を使用しなくても大丈夫だった。



現在


薄暗くなってしまって、
朝から電気を付ける必要がありそう…な予感。





Before 、After の写真を撮り忘れてしまって、

After のみになります。笑



After の写真 ↓ は、こちら〜 指差し ハッ






うん、暗い昇天




トイレのなかから見た感じが、

こんな感じ ↓ なので、

※ 隣は現在、建築中です。

お隣さんとは重なるのは、ほぼ確定…ですねー




※ トイレの電気を点けて撮影をしています。




これは、もう開き直って、

照明器具でオシャレさを演出してみる?!

って思ったり真顔✨✨







植物を置いてみるうーん?! って考えてみたりやしの木





※ こちらは↑フェイクになります。


植物は置くことで、

空気が循環して、さらに、風水的にも◎らしい。

※ こちらについては、改めてまとめます花






参考までに…


ほぼ同じ位置にある

2階のトイレを載せておきます知らんぷり



2階のトイレの写真 ↓ は、こちら〜 指差し 







まだ建築中なので、

どんな風になるのか?はまだ不明ですが、

現場からは以上です!!! 魂が抜けるピリピリ





よく考えたら、賃貸のとき(約10年賃貸暮らし)は

トイレに窓がなかったので、

ここまで大騒ぎしなくていいよーなー…ねー





 

日当たり、日差し、日の入り方について

先日から気にしていますが、

家の向きは?

日当たりの良さは?

日差しの入り方は? 

について、

実は、全く確認しないで家を買いました昇天


私、グチグチ言える立場じゃなかった魂が抜ける




なんなら、最近、

家が南向きなのを知りました。笑








日当たり…いや、ほぼトイレの話でしたが、

本日も、

最後まで読んで頂き、ありがとうございますニコニコ





 TODAY'S
 
​可愛いインテリア雑貨


玄関、カウンターキッチン、トイレとかに

飾りたい可愛いインテリア雑貨ジンジャーブレッドマン