イベントバナー

 







転勤族の暮らし、マイホームの経過、新居での暮らし、

子供のこと など、

いろいろなことを投稿しています。


インスタ   ▸ ▸ ▸  ここから飛べるよ★

楽天room   ▸ ▸ ▸   ここから飛べるよ★


アメブロも、

フォローをよろしくお願いします。


読者登録してね


また来ていただけたら、嬉しいです。


   




こんにちは黒猫あたま音符


たくさんの方の訪問、いいね、

ありがとうございます。





本日も、先日に引き続き、

コンセントを追加した話しです指差し✨✨




コンセントの位置、数は、

本当に大切ですよね



ただ、コンセントは、

住んでみないと分からないことも多くて、

住んでみて、

あそこに

コンセントが欲しかった…

ってことが

起きる問題だと思うんです真顔ピリピリ



うちは、建売住宅なので

コンセントの位置、数は決まっていますが、

あそこに

コンセントがあると便利かも〜

と言う、勘だけ✨

コンセントを追加をしました。笑





コンセントの追加については

下矢印 こちらにも、すこ〜しだけ書いていますニコニコ



先日のコンセントを追加についての話は

下矢印 こちら〜知らんぷり






前回の続きになりますが ‣ ‣ ‣ 

最初に考えた場所はキッチンですニコニコ



この下矢印

作業スペース(コンロと流しの間)ね指差し笑い








ほぼここで決定してたんですが、

ふと、

コンセントに

水がかかったら危ない…滝汗?!

※ コンセントカバーを使用したり、

  収納側や出し入れできるキッチンもあるみたいです。

って思って、

ここに追加するのはやめました昇天





次に考えた場所は…、

コンロの前の壁の側面です指差し

付いている場所ね!






この位置なら、

キッチンでも使えて、

ダイニングでも使えるから一石二鳥では〜ニコニコ飛び出すハート


しかも、キッチンの水の心配はない、

ダイニングで

ホットプレートとか使う時も便利〜キメてる✨✨






この位置へコンセントを追加したい旨を

担当さんへ相談をしました。







数日後…、担当さんからお返事は、

「ここには柱があるので、

コンセントの追加ができません」

と…真顔ハッ




グーグル様で検索したときは

この位置に

コンセントがある写真があったので

これだーー!!!

って思ったんですが、

構造的な問題で不可能でした…笑い泣き




こればっかりは、しょうがないですよねえーん




次は、

最終的にどこにコンセントを付けたのか凝視?!

の話になります。


つづく  ‣ ‣ ‣  





本日も最後まで、

読んで下さり、ありがとうごさいます飛び出すハート






 TODAY'S
 
​オススメのキッチングッズ


貝印のニャミーシリーズฅ🐾.˚೨✻₊










全部使いやすいからオススメだよ〜指差し✨✨

可愛いよね〜ニコニコ


セットで買うなら、

こっち下矢印がオススメ✨✨









安価で、使い勝手がいい調理グッズだよ♡

貝印のピューラーは切れ味◎

無印のシリコンスプーンはSNSでも人気で、

1つは持ちたいアイテム!!

無印のマッシャーも使いやすくて、コスパ◎✨✨





atomico は電子レンジok!

サイズが、14cm、18cm、20cm、24cmの4サイズ!!

カラーは、ビビットカラーで可愛い4色だよ〜♡





ニトリのスパイスボトルもオススメ✨✨

2wayタイプで、使えるから便利!!

サイズも2サイズで、

小さい方は砂糖や塩などを、大きい方は小麦粉など粉ものに!







楽天roomでは、

食器、インテリアを中心に紹介をしています𓂃◌𓈒𓐍

下矢印 よかったら、覗いてね。