イベントバナー

 



​アピトピ掲載記事




 

こちらの⇧記事を、

アピトピに掲載させていただきました。

ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈♡



⇩ 階段についての他の記事 ⇩



⇩ コンセントについての他の記事 ⇩





たくさん方の訪問、いいね、

ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও


また遊びに来てもらえたら嬉しいです ⸜❤︎⸝





転勤族の暮らし、マイホームの経過、新居での暮らし、

子供のこと など、

いろいろなことを投稿しています。


インスタ   ▸ ▸ ▸  ここから飛べるよ★

楽天room   ▸ ▸ ▸   ここから飛べるよ★


アメブロも、

フォローをよろしくお願いします。


読者登録してね


また来ていただけたら、嬉しいです。


   




こんにちはジンジャーブレッドマン


本日は「引っ越し挨拶」のお話しを指差し笑い



引っ越し挨拶については、

下矢印 こちらも見てね。




我が家は、
引っ越しの挨拶は引っ越し当日に行きました。



引っ越しの挨拶についつ調べてみると、
道路に引っ越し業者のトラックを止めるなど
近隣の方にご迷惑をかける可能性があるため、
引っ越し前や、前日など挨拶に行く
といいみたいですニコニコ

 

我が家が当日になった理由は、
・遠方だった
・主人の休みが土日祝日ではない
  ※ 引っ越しをした日は祝日です。
・両隣は誰も入居していない
などの理由からです。



今、思うと…
引っ越し当日って、
バタバタしていて、忙しいですよね昇天


引っ越しの日に、
インターネットの工事、
エアコンの取り付けもあったので
本当にバタバタ…真顔ピリピリ


この日に全ての予定を詰め込んだ理由は、
実は、アパートの退去などが終わっていなくて、
また、
アパートに戻らないといけなかったんです滝汗
※ 隣の隣の県(片道 約150キロ)に買いました。笑

全てやっちゃおう〜ニコニコって思って、

予定を詰め込んじゃったのねーハッ





予定がちょっと押しちゃって、

挨拶に回ったのは、17時すぎ昇天


そこそこ迷惑な時間に回りました。笑



休日(祝日)だし〜ひらめき

この時間はご飯の準備してるはずだから、

在宅なはず〜知らんぷり

と、ポジティブ思考で、

ピンポーンを押しました。笑


17時すぎって、迷惑行為だよね〜爆笑





ドキドキの挨拶回りも終わって、

ご近所の方もいい方たちばかりで、一安心。




挨拶のときに渡したギフトは、

これ 下矢印 です。







いろいろ考えた上で、

当たり障りがない消耗品になりましたホットケーキ


中身は、サランラップとジップロックです。


袋付きなのも嬉しい✨✨

※ 袋はビニール袋で、うちは紙袋に入れ替えました。


包装はシックで、シンプルだから尚良しキメてる飛び出すハート




お菓子だと賞味期限の問題などがある、

(焼き菓子なら大丈夫だと思いますドーナツ

食器洗剤だと好みがあるはず…、

(私は使っている洗剤が決まってますジュース

布巾やトイレットペーパーは可愛かったけど、

昔ながらの住宅街なため、候補から外しました。







​引っ越し挨拶にオススメ指差し飛び出すハート


可愛いパッケージのお米の挨拶ギフトマカロン

お米は実用的だよね!



日常で使う洗剤も貰って嬉しいギフト〜パフェ

メーカーにこだわりがないなら、コレも嬉しい✨




トイレットペーパーもパッケージが可愛いよ〜ピンク薔薇




サランラップとジップロックのギフトマカロン

ポップな包装紙で可愛い〜ニコニコ







本日も最後まで、

読んで下さり、ありがとうごさいます飛び出すハート





 TODAY'S
 
​梅雨の時期に欲しい便利グッズ


衣類の乾燥に、

部屋の除湿に1台は欲しい除湿機✨✨



穴あけ扶養の部屋干し!!

これなら、賃貸でも大活躍✨✨






楽天roomでは、

食器、インテリアを中心に紹介をしています𓂃◌𓈒𓐍

下矢印 よかったら、覗いてね。